新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000127access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

ヒマワリ畑de撮り鉄...(^^)♪

ツーリング期間
2021年07月26日 ~ 2021年07月26日

コロナの中、オリンピックで日本人アスリートがメダルを獲得する姿を見ると勇気づけられますね。

マスコミが騒ぐ選手、無名の選手が、それぞれのフィールドで全力を尽くし、世間の下馬評どおりメダルを取れるとは限らないところに、またオリンピックの醍醐味がありますね。(^^)

明日から関東地方は台風8号の影響があるとのことなので、台風でヒマワリが倒伏する前に、ヒマワリ畑に偵察に行ってきました。

現地につくともうど満開でした。

茎が長いので台風で倒伏必至だなこりゃ(==;

鉄道高架橋とヒマワリのコラボショットを狙ってみました。

青天を衝け...

ではなくて

晴天に咲け...

ですね(^^)

鉄道音痴なので、車両のことは全くわかりません(^^;

特急?

鈍行?

唯一のカブと鉄とヒマワリのコラボです。(^.^)
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
近場の向日葵畑^_^
こちらにもありから、行ってみよ〜っと^_^
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルこんにちは
スーパーチバアヒルさんに
音痴な事あったんですね。
何故だか身近に感じます。、、、?。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ひまわり偵察お疲れ様です(^^)
この時期だとひまわり満開のところ多いですよね〜(^^)

今夜あたりから台風が接近してくると思われますが、お気をつけて(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
シェフさん
夏を楽しんでますね~!庭の草取りだけが夏の行事になりそうですよ!お寺からもお盆の塔婆の連絡もないし・・・
なのでお墓参りも行ってないです・・・
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
整備された自然がいっぱい(/・ω・)/
写真撮影場所がたくさんあるんですね
給水所が無さそうだけど(笑)
カメラ趣味なのでうらやましい限りです
こっちじゃいくら走ってもぺんぺん草と雑木林でシャッターチャンスが無い(+o+)

無名な選手は扱いが違いますよ
今朝の中国新聞で有名金メダリストが並ぶ中で下の方にちまっとスケボー選手です
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
夏と言えばひまわりですね。
明野のひまわり、今年は咲いてるのかな、、
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
久々の台風ですね
またDトラ倒れてぶっ壊れなければいいですが。。。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ヒマワリとカブと鉄道のコラボがイイ感じですね~♪
明日は台風の影響で結構な雨になってしまうのかな?
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
夏っぽくていい感じですね。
カブが似合うなあ。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
台風一過で、ポツンと残った、ヘーベルハウスぐらい屈強な、ヒマワリの写真も見てみたいです♪(@ @)ノシEDDIE 1627303024214M.jpg
  • (1)
  • 返信
toshiさん
オリンピックの開催にはもやもやしますけど、
選手には頑張ってほしいものです。ヽ(*´∀`)ノ
ある意味スポーツ人生の集大成でしょうから。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
ひまわりの季節に、toritetu 部も加えて、最高のロケーション、青空をバックにかなりの高さのところを走る電車を撮影出来るポイントですね。車両の豊富さも見所ですね。JRの車両も黄色、青、など千葉をイメージした爽やかなカラーもいい感じです。
台風も・・・影響が少ないことを願うばかり。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

こんばんわ♪

このヒマワリも先週偵察に行ったときは全く咲いていなかったのに、今日は満開でした。

ヒマワリってゆっくり咲くと思ってましたが、意外や意外、桜みたいにパッと咲くんですね(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

こんばんわ♪

バイクde撮り鉄はよくやりますが、私は鉄音痴で、鉄道のことはサッパリ(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

こんばんわ♪

台風8号はそんなに勢力は強くないとの予報ですが、雨台風のようなので、場所によっては油断できないかもしれません(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

こんばんわ♪

今年は、母の新盆なのですが、田舎は親戚や近所からの新盆見舞い客がたくさん来るので対応が大変です(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

こんばんわ♪

ヒマワリ畑に棚田...それだけド田舎ということです(^^;

スケボーの13歳の金メダル!!...誰も注目していなかったのに快挙です♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

こんばんわ♪

明野のひまわり...今年はイベント無しですが植え付けはされているようです(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

こんばんわ♪

台風8号は、雨台風みたいですね。風の勢力は大したことないみたい(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチ10(キュインキュインキュインキュインキュイ~~~ン♪♪♪)さん

こんばんわ♪

自分で言うのもなんだけど、ヒマワリと鉄道は意外と絵になりますね(^^)

台風8号は勢力はそんなに強くないけど、雨台風みたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

こんばんわ♪

鉄道と鉄カブ...鉄のコラボです(^^)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>エディーローソンさん

こんばんわ♪

地球温暖化で台風が強くなってくると、もし次に家を立てるとしたらヘーベルハウスです(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

こんばんわ♪

スケボーの13歳の金メダルは快挙ですね(^^) ああいう若い子の晴れ姿を見ると清々しいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

こんばんわ♪

この場所は、期間限定の撮影スポットなので、去年は撮りそびれてしまいました。(^^;

台風8号は意表を突くルートで東関東直撃コースなので、気が抜けません(><)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
コロナ禍の大規模拡大にもめげずに咲き誇る向日葵。
なんだか、気持ちが落ち着きますよねw
北海道の向日葵の大規模圃場で有る、北竜町も満開に近いそうです。昨年はコロナ禍のため一切棚を植えなかったそうですが、今年は公開されているようなので、今週末、家族で訪れてみようかと思っています。
そう言えば、先週は富良野のラベンダーが満開だったとか。此方は物凄い人出で激混みだった様です(^◇^;)

開催中のオリンピックの進行さえ危ぶまれる台風が接近しているとの報。被害が無いよう、祈るのみです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

おはようございます♪

去年はコロナで全国各地の花の名所も種蒔きされなかったり、咲いた花が刈り取られたりしましたが、今年は、イベント無しで、マスク・消毒・ディスタンスで入場okのところが多いですね。

台風は、いまのところ千葉県沖でモタモタしていますが、勢力も弱まって東北方面に上陸するみたいで、オリンピックには大きな影響はなさそうです。

オリンピック日本勢は、期待の選手が早々と予選落ちしたり、無名の13歳が金メダルとったり、波乱に満ちていますが、これこそオリンピックの醍醐味ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
やっぺさん
ご無沙汰です。「灯台下暗し!」近所なのに知らなかったです。あははは・・・
台風が比較的弱かったので助かりました。環境センターの所をまっすぐに行くと左側にも一杯咲いています。今まで、ソコだと思ってました。あははは・・・
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
ひまわりは、夏の風物詩っすね~(^^)v
ひまわり畑は種を収穫してるのかなぁ~?
観賞用かしら?
  • (1)
  • 返信
GFさん
我が家のヒマワリはサッパリ(*_*;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>やっぺさん

おはようございます♪

はい、そちらのテリトリーに遊びに行ってました。(*^^*)

去年はヒマワリの生育に失敗したのか、みすぼらしいヒマワリ畑で絵にならず日記にしませんでしたが、今年はド満開でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

おはようございます♪

このヒマワリ畑は地域おこしの景観形成のためらしいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

おはようございます♪

ヒマワリは単に種をまけば育つというわけでもないようです。
この同じ場所も去年は少ししか生育していなくて、とてもみすぼらしい感じでした。

今年は、去年の反省でいろいろ世話をしたので、たくさん咲かせたみたいですから...(^^;
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お早うございます!
国を代表して出場し奮闘する全ての選手達へ「ありがとう」を伝えたいです!
嬉しくもあり悔しさもある選手達の涙、素敵ですネ!
ヒマワリも太陽のもとで笑顔で最高!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>しまねっこさん

おはようございます♪

なんだかんだ言っても、オリンピックが始まった以上、選手を応援し、コロナを予防して、成功裏にオリンピックとパラリンピックを開催したいですね。(^^)

各国の選手たちもコロナで制約が多い中を参加しているわけで、メダルの獲得はそれはそれで称賛するとともに、メダルが取れなかった選手も日本に来てくれて、試合のファイトを見せてくれて、日本のみんなに元気をくれて「ありがとう」と言いたいです。♪
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
三種混合で写真を撮るのは難しいですね。
主役をどれで撮るか悩み処です。
三つとも撮りたいなんてバイクを何台も買う人みたいで欲張りですね!
....奥様がひとりだからいいか(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

おはようございます♪

私はバイクに関しては、一夫多妻制なのですべてまんべんなく面倒見るので、体力精力ないと続けられません(+o+)

人間の方は、バイクみたいに黙っていないので、1人でも持て余してます。爆
  • (0)
  • 返信