新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

新しいヘルメット買いました


通勤で使ってるOGKのRT-33が結構くたびれてきたので新調しました。

といっても薄給なのでお高いのはちょっと・・・というわけで色々と物色していたらこれを見付けました

初めてのHJC

巷では何かと言われていますが、安全基準は満たしているし全米やヨーロッパでもシェアが大きいというコト、それにRSタイチが代理店をしているというコトから試しに買ってみました

購入したのはCS-15のNAVARRO9というカラー

このグラフィックを見た瞬間に一目惚れしました!

エントリーモデルで18000円ほど
この金額ならもし私に合わなくても痛手は少なくて済みます(^^)

最初はシャークのD-SkwalとかAGVのK1とかも見たのですが、3万円台は今出せなくて

とわいえグラフィックも綺麗ですしデザインも好み♪
安っぽさは特に感じないですね

サイドのHJCマークもアクセントになってます

しばらく使ってみて良ければシールドをスモークかミラーに換えたいですね

軽いのでツーリングの時にも使えそうなので、RT-33からインカムも移植しないとです

ちなみにサーキット、ツーリング用だったA-FORCE GTの代わりにはアライのRX-7Xを買いました

フォロワーさんが買ったのですが、合わないとのコトでHJCのRPHA 11に買い換えたので、安くで譲って貰いました

ただサイズがXLで大きいので、スポンジで嵩増ししてます(^^;

これからはこの2つのメットを使い分けてバイク楽しみます

コメント(全6件)

54さん
こんにちは。

シールドの建て付け(笑)とか、良さそうですわね。
使った感想をぜひ教えてください。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
安い!
強度テストしてみないと不気味!
バットでたたいてみますか?(笑)

黒基調ですね、最近の流行りなんですかね、どこのメーカーも多いよね
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
54さん
今日は天気が良さそうなのでテストランしてみます!

良さそうならシールド変えてみますね
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
手で壊れるかも?ww

黒だと見た目良いのですが、夏場熱くならないか少し心配です
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
HJCってTaichiが代理店してるの?(^^ゞ
てかメットも色々あって迷いますわね〜(^^ゞ
何度かSHOEIにチャレンジしましたが、結局なんか頭に違和感で・・・
最終的にAraiのRX-7Xを愛用しています(^^)
でも、高いのでこれくたびれたらどうしようか迷い中(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
タイチのHPで紹介されてますし、通販でも買えますね
コース用にRX7X買いましたが、微妙にサイズ合わないですし普段使いならMFJとかまでは通ってなくていいかな?と

ホントはAGVかシャークが良かったのですが、ここの所出費が多くて(^^;
  • (0)
  • 返信