新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1560578649676M.jpg

tellさん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
42人

スーパーカブ旅。


自宅に戻り、グロムくん見たら…あれ?
自賠責が七月?いつまでだっけ? 17日?
切れてるじゃん!

慌ててネットで更新… あ、これじゃ明日
乗れないじゃん!


仲間からは「なんでコンビニでやらなかった!?」
と厳しいお叱り(⌒-⌒; )


…どうするべ?

と、W氏がカブPROを特別レンタル!


急遽、カブ旅となりましたww

いつも横目で見てたカブ。
乗るのは高校生のとき以来だから、三十数年ぶり。
バッテリーがNGになってるので始動は
キックスタートだけど、へっぽこキックでも
あっさりエンジン目覚めますw すご。

久々のロータリーシフトに、戸惑ってww
インジケーターが点かないので何足なのか
サッパリわからない( ̄▽ ̄;)
ようやく停止間際の四足→踏み込みニュートラ
一足を理解。でも思うようには、まだまだ。
。・°°・(>_<)・°°・。

それでも、あらためてスーパーカブの凄さを思い知ります。
自然なライディングポジションと長時間ライドでも疲れない
乗り心地。
急な雨でも足元濡れないレッグシールド。
悪天候でも安心のハンドリング。
そして驚異のエコラン燃費!

…スゲェしかありません。

やっぱり一台欲しいかも。


あ、明日も一日中走りますよ!w

続く。
  • 都道府県:
  • 秋田県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ちり太郎さん
昨年カブの自賠責をコンビニで更新しましたが楽ですね。コンビニの偉大さをまた一つ知りました

ずいぶん気に入られたようですが、カブを購入ですか?

カブ主おめでとうございます(ΦωΦ*)
  • (0)
  • 返信
tellさん
ちり太郎さん
お気に入りに追加ですが、カートのかごに
入れて精算するには、ちと、まだ資金難(⌒-⌒; )
目指せ!カブ主っ!
  • (0)
  • 返信
kajiさん
なんか見た事あるカブがw
今後の購入計画を飲みながら話そうか?(* ̄ー ̄)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
ロータリーシフトは16の頃先輩のシャリィをぶっ壊したトラウマで今でも嫌いです(笑)
カブ、流行ってますねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
tellさん
kajiさん
さっ!メシ食いにイグべw
  • (0)
  • 返信
mogさん
C4のオリーブ色のカブが大好物です(^o^) 天災対策にカブ一台って割と真剣に考えてるmog氏ww
  • (0)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
tellさん、こんばんは。
「プロ仕様は小径ホイール」なんですね。更に低重心で(積み荷が)多い時も安心!
  • (0)
  • 返信
tellさん
普通にケイでさん
現代のカブは優しい操作?になってるので、踏み込んで
いって一足に、いきなりシフトダウンすることはありません。
最新技術に機会あれば是非試乗してみて下さいませ。
  • (0)
  • 返信
tellさん
mogさん
こんばんは(^。^)
オリーブ色カブはkaji氏の愛車。
ハンターに見えますけど、ベースはC50とのことです。
F廻りは、旧ハンター移植らしいですけど。
  • (0)
  • 返信
tellさん
ギルビット・リビオさん
PROに今から慣れ親しんで、定年後は
郵便配達?新聞配達?牛乳配達?

…いや、おか持ちに憧れる年頃ですw
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
スクーターやめて、カブにしようか思案中。

でもスクーターはスクーターで便利なんですよねえ。
どうしよお。
  • (0)
  • 返信
tellさん
黒コアラさん
カブPRO、いいですよぉ〜ww
フロントカゴのステーは、フレームマウントですから
F廻りに、へんな重さを感じません!


…と、人に薦めながら自分は天気の子バージョンが
欲しかったりしてw

見た目は大事ッス (⌒-⌒; )
  • (0)
  • 返信
6Rさん
いつかカブで通勤したいなぁ~なんて思いながら

なかなか手に入れられない1台です(´・ω・)
  • (0)
  • 返信
tellさん
マサヒロ 6Rさん
いや、ホントおっしゃる通り
いつか、いつか、買いたい欲しい
手元に置きたいと思う筆頭バイクです。

でも、なんかオイラは買いそうだな…。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
小さいのに荷物積めるのいいですね。^^

何と言っても燃費が魅力。カブ買ったら、毎週、釣りに行きそうで・・。笑
  • (0)
  • 返信
tellさん
JA菜園さん
おはようございます!
そうですね、暮らしに溶け込むカブの
ある風景が魅力ですよね。
途中、果樹園の中に止まってたカブを
見かけました。 いやぁ〜絵になってた!w
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
カブは1台持つと増殖し始めますので、気を付けてくださいね...て、私だけ?(^^;
  • (0)
  • 返信
tellさん
チバアヒルさん
なに?増殖ですと?

それは何人目かのアヤナミ・レイとか、エルピー・プルシリーズとか
フル・フロンタルとかのこと?

いやそれはクローンだしw
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

乗ると判るカブの良さ!これでtellさんもカブ主決定でしょうかー!?

最近のカブはお高くて、これがゲンチャリの値段か!?って驚きます。CT125なんて40万円オーバーですよ??
ハンターカブばかり注目されがちですが、化石祭&キャンツーに最も適したカブは、カブプロだったりします。
その名の通り、プロ御用達のヘビーデューティ仕様ですからカブの中でもコストパフォーマンスが最高のものとなって居ます。唯一の不満は、カラーリングが地味なモノしか無い事ですかねぇ( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
tellさん
さすらいのライダーさん
こんにちは!
今日、信号待ちしてたらキャンツーカブが通り過ぎて
行きましたw

…台風接近中なのに、どこまで行くんでしょうか?
見ず知らずの方ですが、勝手に心配(⌒-⌒; )
  • (0)
  • 返信