新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

こんなに痛かったとは!!(汗)やっと回復のきざしが。

車種名
KAWASAKI Z1000 (水冷)
Myバイク
Z1000ABS Special Edition 2014 生涯2号
走行距離
340km

z1000 半年の間で二回も公道で転倒した懲りない奴です。

【写真は出張で四国から離れてましたので】

直近(笑)の転倒は7月3日からですから概ね三週間経ちました。
二回目ですから精神的なダメージは少なく(おバカさん)、痛いのはお財布と

『強打』した腰です。病院には行ってませんが、

『腰』はダメです。『腰』は本当にダメです。正直、右肩骨折の時より辛いカモ。

先般、通勤のadress125 を止めコケしてしまいました。支えきれなくて反対側に。情けなや。
やっと三週間で痛みが和らいできました。こりゃ痛みが完全に引くきまで、後半月はかかりそうです。

右肩骨折は腕が使えないだけで、術後痛みはすぐ無くなりました。

だだ腰は動作の要だけあって痛みがあると身体グダグダです。
暫くバイクもお預けです。まだ治ってませんケド。

いくら修理代がかかっても壊した本人が治さないとバイクに申し訳が立ちません。
ショップの方も自分のために治してくれてますから。

大きな破損箇所は、クランクケース割れた。オイル全漏れ。路面にはまき散らしておりません。
後輪のホイール破損。細かなところはショップの方が乗ってみて検証して頂いてます。

【ついでに尾道でラーメン食べました】

3回のアクシデントに共通しているのは、バイクはライダーの見た方向にいっちゃうよ。です。

全て右コーナー。見たのは路面上の『砂とじゃり』実際にはタイヤ砂とじゃり踏んでないんですよね。

のかってスリップダウン。路面が悪い。なんて事微塵も思ってはいけません。

そもそも、スリップダウンなんてカッコ良いコケ方してませんんから。

見て吸い寄せられてその後『砂とじゃり』踏んでます。その前後でブレーキ。バイクが起きてそのまま路肩へ。

路肩には寄り添うように平行に突っ込んでます。だから命あったのだと。

その先がカードレールだったが1回目、2回目が蜜集した落ち葉、3回目が土手藪。

たまたま運が良かったオレ。親父の墓には足を向けて寝れませんネ。

【レシート頂けません。店内の怪しい感じが大好きです】

恐らくカーブーの先を見てれば『砂とじゃり』踏まなかったのか?。

踏んでも目線が出口を向いていれば、マシンホールドでタイヤがグリップする路面に出て何事もなかったのか?。

世界で活躍するロードライダーもダート走ってるからな~。

そんな事を考えながら腰の痛みの和らぎに幸せを感じる今日であった。

仕事中。メンゴ。

土日まで頑張ろう。

コメント(全2件)

ちゃこさん
大事を取ってしっかりとお身体治して下さいませ(_ _)
公道の右カーブ、って事は、外側にある砂とじゃりで合っていますか?
カーブ入口で減速して曲げたら外側は見ないですし、むしろ対向車が来たからバイク起こして外側に避ける。は、しますけど砂ジャリ乗っちゃったらムリだと思ってます(^-^;
お仕事お疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
ちゃこさん。こんばんは。ゆっくり身体治します。
ありがとうございます。
アドバイスまで頂いて。やっぱり無理ですよね。
砂ジャリジャリは。

しっかり減速して外側見ないようにします(///∇///)。
道路のセンター走ってても外側チラ見してるんですね私
きっと。癖暫くは原2で探ってみます(^o^)/。
  • (0)
  • 返信

カワサキ Z1000 (水冷)の価格情報

カワサキ Z1000 (水冷)

カワサキ Z1000 (水冷)

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.78万円

価格帯 50.35~261.9万円

諸費用

1.97万円

価格帯 6.56~16.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

107.75万円

価格帯 56.91~278.89万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す