新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

2021 MFJグランプリ 鈴鹿 その3


結構な人数の子供たちが「マスク焼け」してた。
バカな大人達のせいです。

今回、初めてハイエースで鈴鹿サーキットに出動したのですが、レース観戦でもハイエース率が高かったです。

特にレースの時は駐車場で車中泊できるので、そういう車も多かったです。

ただ、鈴鹿サーキット内の温泉が潰れたので、駐車場で泊まるなら、近場の温浴施設を抑えておいた方がいいでしょう。

場内に入る時は相変わらずのマスクチェックと体温検査ですよ。

ただ、入場のピークを過ぎるとやってないようです。

退場の時もノーチェックです。
いいかげんなものです。

いいかげんなコロナチェックしかしてないのにmotoGPは早々に中止を発表。

F1なんか出来るんだろうか?

8耐のアナウンスもあったけど、どうせ中止だろう。

日本は世界で1番コロナに負けている国だ。被害は少ないのに。

2&4レースの時にはまだ「日立オートモーティブズシステムズシケイン」だった案内表示。

今回は「日立Astemoシケイン」に変わってました。

そう言えば、富士スピードウェイにはこんな案内板無かったような・・・。

レース以外のイベントはほぼ何も無いに等しいですね。

今回はカワサキのブースも無かったし。

スズキのブースなんかハヤブサの台数減ってたし、ホンダなんか去年から変わって無いし。

ヤマハが新車の展示をしてたけど、あんまり人が入って無かった感じ。

入口の手指消毒&マスクチェックが関所になってたせいか、そもそも来場者が少ないのか、ともかくあまり人が入ってなかった印象。

案の定、赤福氷は来てませんでした。

代替品として夕張メロンソフトを買いました。

美味しいのですが、受け取った瞬間から溶ける!

どんどん溶ける!!

15秒で食べ終わってしまいました。

去年からだけど、レース以外は本当になーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにもやってない!って感じ。

昼休みとか長すぎて本当に時間を持て余しちゃう。

出展ブースも少ないし。

8耐もF1もこんな感じでやるんだろうか?

観戦席も全席指定だったら興ざめだな。

実は全席指定と言っても、完全指定席はグランドスタンドとシケイン、ホームストレートに面する席くらいなもので、西コース(写真はニッシンヘアピン)とか・・・・

S字方面は完全自由席(写真は逆バンク)です。

あと最終コーナー席も自由席だったような。

S字方面、西コース、共に観戦席とコースが近いけど、グランドスタンドから遠かったり、売店がショボかったり無かったりします。

結構歩くけど、S字、逆バンク、ダンロップ、スプーンを走るバイクや車は美しいし、ニッシンヘアピンや1コーナーは事件が起こるし、自由席だけでも楽しめるけどね。

グランドスタンドに入れないから、お気に入りポイントに集中できる、とも言えるw

レースが終って来場者のバイクを見ながら車に向かう。

しかし、こんな明るいうちに鈴鹿を離れるって走行会以外にあまり無かった気がする。

まとめると、レース以外は本当につまらないイベントになってます。試乗会なんかもやってたみたいだけど、そんなの参加してたらレース見られないし。

先日こんなものが自宅に届きました。

早く世の中がコロナを忘れる日が来て欲しい。

そう願うばかりです。

おわり
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)