新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
423件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2021/5/4 伊勢志摩スカイライン・鳥羽パールロード

ツーリング期間
2021年05月04日 ~ 2021年05月04日
走行距離
378km

4台参加でした。
GWも終盤。
昨日もツーリングでしたが、明日の連休最終日の5/5は雨の予報。
このGW最後の晴天とあって、連日開催しました。
と言っても、昨日も走ったのは、私だけ。
今日はメンバーがガラッと変わりました。
昨日に続いて良い天気で、絶好のツーリング日和でした。

集合は針テラス。
昨日も見た景色…と思いながら、向かいました。
今日の参加者は、5/2にカブのレースに参戦し、見事2位入賞した兵庫のKさん、昨日のツーリングは家族サービスで参加できなかった奈良のTさん、滋賀県からはるばる参加のヒロオさんと私の4人です。
他の皆さんもお誘いしましたが、2日前の急な案内だったので、難しかったようです。
針テラスからR165を東進します。
途中までは昨日と全く同じルートでした。
津市内のコンビニで滋賀のヒロオさんと合流です。
ヒロオさんとは、もう7年のお付き合いになります。
滋賀県内及び滋賀県通過のコースと、最近は三重県のコースにも参加いただいてます。

津市内のコンビニを出発し、R165から中勢バイパス(R23)を南下します。
松阪辺りまでは高架道路で、一気に距離を稼げます。
快適なペースで流れるルートですね。
伊勢市内から伊勢志摩スカイラインを走りました。
通行料が高いので、最近は皆さん敬遠する傾向でしたが、久しぶりに走りました。
料金が高い分、景色は最高です。

伊勢志摩スカイラインを走り、朝熊山頂展望台で休憩です。
バイクも多かったですが、コロナの影響でしょうか、GWの割には少なめでした。
以前は料金所で福引き券をもらえたんですが…、無くなってました。

展望台から見た伊勢湾の眺望です。
絶景ですね。
毎年必ず1回は来ますし、もう10回以上来てますが、いつ見てもいい景色です。
春は霞がかかってる事が多いですが、今日は遠くまで見渡せました。

朝熊山頂展望台を後にし、伊勢志摩スカイラインを鳥羽側に走ります。
伊勢湾が見渡せる道路脇のパーキングスペースで記念撮影です。
ここは、伊勢湾の景色をバックにバイクの写真が撮れるポイントです。

伊勢志摩スカイラインを完走し、鳥羽側に抜けました。
いつも寄る店でランチです。
鳥羽は、カキ食べ放題や海鮮丼など、色んな飲食店があります。
ここ数年は、この大音量でド演歌が流れる漁師の食堂です。
道路向かいがオシャレなライダーズカフェというのもアンバランスでいいんです。

今日のメニューは、いつものサザエ丼定食。
付け合わせは、刺身にしました。
ボリュームがあり、美味しかったです。
毎回同じ物を食べてると、満腹具合で、自分の胃が小さくなってきてるのが分かります。
若い頃のように、大盛りランチに飛びつかなくなりましたね。

食後はパールロードを走りました。
こちらは一般道なので無料です。
適度なコーナーが連続して快走できます。
山頂の展望台で最後の休憩です。
今日は自転車の人が多かったですね。

展望デッキからの景色です。
こちらもいい眺めですね。
休憩した後、帰途に就きました。
奈良のTさんは、寄り道する所があるとの事で離脱しました。
いつもなら、ここから勢和多気~飯高~大宇陀と、下道で帰る所ですが、今シーズンは、早い時間の帰宅を目指しており、伊勢西ICから伊勢道~名阪国道で帰りました。
道路が混んでくる夕方の時間帯より、ちょっと早く抜けて帰る事ができました。
帰宅時刻は、17時前。
これで今年のGWツーリングは終了です。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)