新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

祝 梅雨明け 高原ツーリング

車種名
TRIUMPH THRUXTON 1200
Myバイク
Toshithurx

7/18 早い梅雨明けを祝って夜明けとほぼ同時に04:30頃出陣、まずは志賀草津道路へまっしぐら。06:00頃には渋峠の国道最高地点に到着。自宅出る時は23℃くらいだったし、日中の最高気温は山でも30℃以上の予報なので吸湿速乾の薄手インナーにフルメッシュジャケットで出たら志賀高原の道中は15℃前後。いつも持ち歩く極薄防風インナーまで置いてきてしまい身体が冷え切ってしまいました。ということで草津温泉の外湯でも熱いほうの煮川の湯で30分ほど朝湯につかりました。夏でも高原の朝は冷えるののですが朝日が当たらない西斜面はことさらに厳しかったですねー。朝風呂のあとは嬬恋のコンビニでサンドイッチ朝食をとり湯の丸高原を峠越えして立科経由で白樺湖で休憩。コロナ禍での自粛に耐えかねたようにクルマやバイクがワンサカいます。こりゃ早く出ないとビーナスラインは渋滞かもと思いアイスコーヒー飲んでトイレ寄ってそそくさと出発。
案の定霧ヶ峰まではコーナリングはほとんど楽しめず、休憩もせず美ヶ原まで直行。霧ヶ峰以降はそこそこのハイペースで、前を譲ってくれるクルマも多くコーナリングも満喫出来ました。美ヶ原高原美術館の駐車場も最近ではなかなかお目にかからないほどの大盛況、もちろんバイクもバイク用エリアに収まりきれないくらいワンサカいます。ここも長居は無用とトイレとワンドリンクのみ。松本に向けアザレアラインに向かいます。ここでタンデムのBMWの後ろについたんだけど、これが超絶うまい、速い!
後席は女性のようなんだけど完全に荷物になりきっててまるで人間ではないみたいな感じ。いやあーいいもの見せてもらいましたわ。平場に降りたら超暑い!白馬までもうひとっ走りと思っていたけど予定変更でR19で長野まで出て山手の裏道使って帰路につきました。帰宅前に行きつけのバイク屋さんへ寄ったら、常連さんも暑さに参って早めに帰ってきたようでした。久々の夏本番での日帰りツーリングだったけど真夏の厳しさを再認識。やっぱり早朝出発で午前中で帰ってきてシャワー浴びてからビール飲んで昼寝がいちばんだなー。夏に備えて結構ウェア類を買い増したけどなんだかタンスの肥やしになっちゃいそうな予感。
リターンした年は楽しくて暑さも忘れて夢中で乗ってたけど、最近は天候に負けてしまう初老のオヤジになりつつあるようで、もう一度筋トレに精を出さないとなぁと感じるこの頃てす。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

トライアンフ THRUXTON 1200Rの価格情報

トライアンフ THRUXTON 1200R

トライアンフ THRUXTON 1200R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

137.83万円

価格帯 132.8~141.9万円

諸費用

11.91万円

価格帯 10.9~13.89万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

149.74万円

価格帯 143.7~155.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す