新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

no_cover.gif
1556592594636M.jpg

WARLORDSさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

アクスルシャフト WPC、モリブデンショット処理

車種名
HONDA XR650R
Myバイク
HONDA XR650R

XR650Rの、フロントアクスルシャフト、リアアクスルシャフト、スイングアームシャフトを
WPC、モリブデンショット処理をしました。

この部品は回転したり擦れたりする訳では無いので、処理の意味が無いのは承知のうえで施工しました。

毎回、アクスルシャフトを抜く度に、腐食した汚い棒がイヤだったのと、
両サイドのエンド部分のナットが唯一見えますが、これも何か汚くてメッキなのか、スチール素地なのか、塗装なのか、
よく分からない質感がイヤだったのが理由です。

施工前の写真です。

これまで毎回、グリースを塗布して管理していましたが、かなり汚いです。

施工後

ワッシャー、ナットも施工して綺麗になりました。
何か、軍用車のパーツ色みたいになり、気に入っています。女、子供には分からないバカな男の拘りです。

この処理で唯一期待したいのが、表面強度が高くなることで、全体の強度も上がるみたいです。
外はカリっと中はジューシーみたいに。

今流行り?のクロモリシャフトみたいな効果があるのか?ないのか?はまだ乗っていないので分かりません。

また、表面に無数の微細なティンプルが出来てオイル溜りになり、グリースが切れにくいそうです。

コメント(全0件)