新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1618347372382M.jpg

まさかさん

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ブローバイ ワンウェイバルブ SM125R


取り付け方が正しいのか、効果があるかどうかわかりませんが、装着してみました。TREV類似品でちょっと不安ですが逐次確認しながら使ってみます。

1時間程、走らせた感想ですが、やはり全てのギアにおいてエンジンブレーキがかかり辛くなります。渋滞を低速ギアでアクセルONOFFする時にガクガクして乗りにくくなったような気がします。いずれも慣れるまで注意が必要だと感じました。高速域ではあまり変化は感じません。燃費はこれから統計を取っていこうと思います。
その他、バルブが鉄製で熱をもつため冬場は内部で結露するため、バルブ周囲に断熱材を付ける処置と定期的なオーバーホールが必要です。

ワンウェイバルブ取り付け後の燃費について
数日かけて150kmほど朝の走りやすい時間帯の道路を走りました。結果はリッター35.6km ワンウェイバルブ取り付け前より0.6kmほどの向上?顕著な向上とは言えません、さほど燃費には影響しない結果となりました。この後バルブの分解、点検しましたが特に異変はありません。しばらく取り付けた状態で乗りたいと思います。
この後、前述と同じような条件で走らせましたが、燃費向上とはいきませんでした。このバイクは冬場に調子を崩すので、冬場の変化に期待したいと思います。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)