新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000427access

no_cover.gif
1619437590604M.jpg

かんちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

吉報!純正ピストン再販

車種名
スズキ RG200
Myバイク
RG200Γ

嬉しいです。。

TS200R/RG200ΓのSTDピストン メーカー在庫復活してました。 もう即買いですよ。「おこづかい」を工面して、1個だけ買いました。単気筒のデカぃピストンです。

やってくれましたョSUZUKIサン、「なんとかリフレッシュキャンペーン」だとか つまらない宣伝ナシに、シレっと再販とか。。好きです。。

今まで、HONDAのレーレプばかり買いました。

本当はYAMAHA FZR250Rのハンドリングが一番だと思ってます。

正月に、Ninja150の見積り頼んだりもしてます。

間違ってました。ごめんなさい。一生ついてきます!!SUZUKIサン

いつか僕も「鈴菌」に感染するのかもしれない。

下に続く。

予備ピストンが無かった為、掃除のみで我慢していたキャブレターのリセッティングに取り掛かりました。

「見てください!!」単気筒の整備性の良さ。MJ位なら天気にあわせて横からチョイチョイなんですょ。

ただしこのキャブはミクニのTM系!MJの調整領域はおおむね全開の部分のみ。今回のようにメーカーさんの 安心セッティングの濃さ を少しだけ補正するのにも、上から順を追って幾つかのパーツ交換が必要です。

ニードル段数は3段がTMの鉄則 6FL-84-50 TMX30 デフォルトニードル

ニードルジェット O‐8 → O‐6 に

メインエアジェット ♯0.6 →♯0.8

パイロットジェット 夏♯30→#27.5 冬#30に戻す

エアスクリューの戻しは 走ってみての調整です。

ちゃんとセッティングできれば、どんなタイプのエンジンでも全域で 好みの仕様に調整してくれる 本当に良いキャブレターです。

ストリートこそ、いつでも、どんな場面でも 気持ちいいキャブセッティングが大切ですよね。
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)