新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
423件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2021/3/6 津・松阪

ツーリング期間
2021年03月06日 ~ 2021年03月06日
走行距離
254km

7台参加でした。
今シーズンは、コロナの影響や諸事情により、短い距離のコースを多くしてみようと思います。
翌日に疲れを残さず、仕事や日常生活に影響しないよう、距離を抑えたコースの割合を増やします。
この週末は天気がビミョーで、開催か中止かでかなり迷いました。
結果的には、皆さん楽しんでいただけたようで、行って良かったと思います

集合は、針テラスに8時です。
前日は雨だったものの、当日の早朝には雨が止む予報でしたが…。
自宅を出発する時は止んでた雨が、走り出すとパラパラと降り出しました。
雨の量が増えてきましたが、もう集合場所に近かったんで、そのまま行きました。
針テラスに到着すると、細かいながら雨が結構降ってます。
参加予定の奈良のNさんは、自宅を出発しようとしたら普通に雨が降ってたようでキャンセルになりました。
また、大阪のOさんは、集合場所まで来たものの、雨の状態を見て自宅に引き返す事に。
他の皆さんは、雨にも負けずカッパを着て集まってきました。
当日早朝まで雨雲レーダーをチェックしてましたが、天きの読みはホント難しいですね。
45分ほど雨宿りしたら、雨が止んだので、針テラスを出発しました。
道中の室生ダムに立ち寄りました。
針からすぐの場所にありますが、駐車場が広くトイレもあって休憩に最適です。

雨上がりの為、霧が出てますが、なかなかの景色です。
晴れてたらもっといい眺めでしょう。
湖畔沿いの道路は湖を見ながら走れて、楽しそうなワインディングです。
今日は雨で路面が濡れてるので、やめておきます。

R165を東進し、津市内から中勢バイパスを南下して松阪市内まで来ました。
津市内に入る頃には晴れてきて、いい天気になりました。
集合場所の針で、「天気に迷った時は決行する」と話してましたが、行って雨に降られるより、行かずに後で晴れてきて「行けば良かった」と後悔する方がダメージがデカいと思います。
ここでお楽しみのランチです。
この方面に来たらよく寄る店で、松阪牛を使った料理が手頃な価格で食べられる食堂です。

今日のメニューは、いつもの牛丼。
いつの間にか、並と上の区分けがなくなってました。
肉が柔らかくて絶品です。
付け合わせのタマネギもいい味出てます。
ご飯大盛りで+100円と案内されましたが、最近メタボに気を遣ってるので断念しました。
食後に、奈良のSさんが合流です。
Sさんは、朝に雨が降ってた為、雨が止んでから出発し、追いかけて来た訳です。
Sさんのいつもの得意技ですね。

食後は、R166を西に走り、奈良方面に戻ります。
飯高の道の駅で休憩です。
朝の雨の影響か、バイクは少なめでした。
道の駅の隣に、たい焼き屋さんがあって、結構人気です。
奈良のTさんは、客待ちが多かった為、断念してました。

道の駅のすぐ近くにある珍布峠に立ち寄りました。
以前、大阪のYUKiさんに教えてもらったスポットです。
道幅の狭い峠道に、巨岩を掘削して切り開いた場所があります。
迫力があって見応え十分です。
トレッキングコースにもなってるようです。
写真を撮ってると、後ろから車が来て、慌てて退散しました。
この狭い道だと、対向車が来た時、大変そうです。
バイクでもあまり大きな車種は不向きと思われます。

珍布峠を後にし、引き続きR166を西走します。
このルートは空いてて、快走できるお気に入りの1つです。
大宇陀の道の駅で解散です。
日が陰ってきて寒くなってきました。
奈良のYさんはトイレがヤバかったようで、隊列から離れて先に行きましたが、途中の道路工事の車線規制で止められて、ジタバタしてました。
この後、天理ダムルートで帰宅しました。
帰宅時刻は、17時半頃。
雨宿りで出発が遅れた割には早く帰れました。
今シーズンは、遅くても18時までに帰れるようにしたいです。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)