新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_cover.gif
1527753196337M.jpg

gaku-soさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ショウエイ XR1100内装交換!

走行距離
7200km

かなり前に販売が終了してるショウエイのヘルメットXR1100。今での大事に使用しています。(近場のチョイ乗りにのみ使用です。)大事にしていても経年劣化は免れません。製造年月日も10年以上前です。
何だか緩くなってきたなと思っていたのですが内装を洗濯してみたら脳天部分と額の部分のスポンジがグズグズでした。リペアの内装を確認したら何と!ショウエイのHPにまだある!で、近くのショウエイ取り扱いのお店に注文…。「入荷は12月ころです。」との事。
ウーン、ドウシヨウ。

で、困った時のwebike!さん!何と!欲しいLサイズが在庫有です!欲しいのはトップの部分だけなのですが選択の余地はありません。(もう一つ言うとLサイズでもややきつめが良いのですが…。)
セット品をぽちり。
届きました。やはり綺麗ですね。古いのと比べると一部パッドの色が変わっています。

早速取り付け!自分はこのヘルメット以外はアライ製なのですが、バイザーの取り付け・取り外しはショウエイが断然楽!現行品のショウエイはどうなっているかは知りませんがこのモデルは、写真の指の部分のトリガーを引いてバイザーを少し捻れば直ぐに取り外せます。
こういう部分のメーカーごとの設計の違いは個人的には興味が沸く部分です。

バイザー外れたので内装の取り付けです。以前使用していたものはチークパッドのみ、ややきつめの物を入れ替えて使用していました。まあ、でも折角セット品の内装なので全部替えました。

試着。すると何ということでしょう!
フィットして頭を振っても全然ブレなくなりました。チークパッドも標準品ですが問題ないですね。数年で内装は交換しないといけませんね。これでまた暫くは使用できそうです。(古い帽体ですので自己責任で。)
でも次は手配できなさそうだなー。
実はこのヘルメット、当時奥さんに買ってもらった結婚記念xx周年の物なのです。
内装手配不可になったら何処かに飾りましょうかね。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)