新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

日曜日は天気が悪そうだったので・・・


物好きな買い物でCB1100が増車・・・
ガレージの中に母親用の車いすスロープが有るので
これじゃダメとか色々動かして暫定で此処で良いか?

ランチ営業の後に、明日は雨の予報だから今日中に取りに行くか!
夕方5時頃に千葉の八千代へ、その後、越谷へ向かうも雨雲が・・・
16号から6号に折れて四つ木から首都高へ・・・ギリギリ豪雨に合わず!

この一打とスロープにかぶりダメ!
少しずつ移動してやっと収まった・・・
ほぼ同じ年式だけど無印はスリッパ―クラッチが入ってないんだ?
最終型だけか・・・RSとEXは17年から
導入してたのに・・・いつか交換しよう!カバーだけかけて外保管だったので、カバーが掛かってない下の方のボルトに錆が・・・
ボルトぐらいだから錆取りより新品のボルトに交換ですね?
EXの座席とLEDのヘッドライトに交換して有りますが?LEDのヘッドライトがう~ん?
いまいちかな?まぁ~これでCBの整備始まり!6千キロも走ってないのでミッションも入り方が新車のようだ・・・
14Lのタンクは湾岸飛ばして帰ってきたら
メモリーが約半分に・・・
タンクの形は良いけど14Lは少なすぎ?
今は入ってるガソリンが減ったら
17Lタンクに交換予定

さて日曜日の朝5時前から
SSTRのエントリーが始まり!
おきてるか?一度寝るか?
難しい選択?

人数が多くなったんだからエントリー代安くならないかな?5千人以上なんだから
ざっと5千万円も集まる計算・・・
エントリー面倒で宿も自分で探してなんだからさ?5千円でも良いんじゃない?かと思う今日この頃・・・

神奈川は雨の予報じゃなかったのか?
朝から一度も降らずに・・・
車を外に出して順番に磨いてます

重たいCB1100は、前のオーナーが
センタースタンドを外して軽量化?
直でこれで後ろをあげてホィールとチェーンの掃除

やっと少しきれいになってきた!
売値5万円UP?

やりだすと止まらない・・・
今日は、ホンダドリームにキャリパーボルト注文しただけ・・・天気良いのにな?

コメント(全10件)

Maxさん
おはようございます。
黒いエンジンのフィンや、ホイールの削りだしが、たまりません。タンクのデザイン色々と好みがありますが、丸いホンダロゴ嫌いではありません。
2台並ぶと、爽快ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんおはようございます
ほとんど同じ年式ですが、こんな所も違う部品なんだとか?
見ていてお勉強になりますよ?笑
最初の二年は売り上げ数一番だったけど、最後は
年間数百台?年式の新しいCBはなかなか出てこないのよ?
ザ・バイクって形は若い人には人気ないみたい?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バイクの置き場所はどうにか決まったようですね~♪
いっぱい持ってると置き場所決めるの大変だったかと^^;

外保管だとどうしてもサビがボルトとか出ちゃうね~
ボルト新品にしましょ^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ガレージ保管は良いですね!

メンテも天候に関係なく出来るし、
エアコンも完備でしたよね!

大型が3台ですね、
どういう風に乗るのか、楽しみですね^ ^
  • (0)
  • 返信
GFさん
エントリーが1万?!
濡れ手に粟!!(爆)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんにちは
外置きであまり乗らないとつまらないボルトが
錆びていたりして,表面の内側だけなんだけど
交換ですね
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは
部屋より冷やしてガレージ内で磨いてますよ~
普通の人はあまり距離が伸びないようで
売る予定もあるなら走りすぎだと…
乗らないバイクならいらないじゃんね?
SSTRとか遠くへ行くときはVスト650
関東圏内ならCB1100!
江ノ島とか近所はCB1100EXで?
チューブタイヤがパンクすると嫌だからEXの時は
チューブ持参で行くのでふつうのCBが来たから
荷物が減ります!
EXが4年で3万キロ、Vストが一年で15000km
もうEXは希少価値が来るまでは?売り価格は低いです?
売ってるCBは皆1万キロとかだから…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
GFさんこんにちは!
数年前までモテギサーキットで12時間耐久の
エントリー代が25万、タイヤ2セット、
整備とか交換部品とかで毎回100万近く掛かりましたから
個人的には安い遊びなのですが・・・
風間さんの所へ5千万・・・有名人は良いですね?
しかし、最初にこんなことを考えて十数年でこの規模に!
それはそれで凄い事で?最初は赤字?
サーキットは一日1千万ほど使用量が掛かるので
ここ数年は、台数が集まらなくて赤字らしいです・・・
また走ってと頼まれますよ・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
知らない人が見たら、交番みたいに全く同じ白いバイクが2台置いてあるようにしか見えませんね
やっぱりここまでしたら気合いでRSも増車して、
CB1100博物館ですよ!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは
流石に同じバイクを3台?カブを何台も所有してる人も居るから
可笑しくは無いか?
最近はカブではないくて、普通のスクーターにリアボックスの交番の?
間違えるよね?ポリスのステッカーだけだから判らない?

もう気合が有ってもバイクを置けるスペースが・・・
もうじき原付二種も届くし 笑
  • (0)
  • 返信