新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

1634816893030M.jpg

Rityさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

X-ADV RH10にCRF1100用ナックルガードBとPuigのハンドガード着けました


パーツリストでRH10 とSD10のナックルガード部品番号を比較すると同じ部品番号だったので部品を購入して取付けを決意
また、CRF1100用として純正に拡張する前提で出ているpuig製ハンドガードが有ったのでそれも購入して取付けしました。
取付け自体は簡単そうでpuigの取付け説明書には15分と書いてありました。
取付け始めると車体内寄りのボルトが短くてナットまで届かない。
強く押し込む様にしても無理だったので標準ボルトより5mm程度長い本来は車体外側に使うpuigハンドガードに付属のボルトで締めると問題なく締め付け可能となったのでとりあえず外側に標準ボルトを使ってみると問題なく締まったのでとりあえずそんな感じで取付け終了
純正部品がカウルナット込みでも7,000円程度puigのハンドガードガード15,000円位で一寸出費も大きかったですがキチンと着いて良い感じにもなったのでよしとしましょう!
取付け当日雨が少し残る中ツーリングに出かけましたがグローブの濡れ込みもほとんどなく本降りの雨でも期待できそうです。
夏場は暑いかもしれませんがま~ぁ良しとします。
購入部品情報
SD10用
53181-MKS- E20ZC ガードB,R ナックル :1個(ブラック:ホワイトはE20ZB)
53186-MKS- E20ZC ガードB,L ナックル :1個(ブラック:ホワイトはE20ZB)
90111-KW3-003 ナット,カウル セッティング 5mm :2個
90507-ZV1-000 ワッシャー,ナイロン 9mm :2個
90112-MGS-D30 スクリュー,パン5×15 :2個(プーチを同時に着ける場合はM5×20mmを用意する方が良いです)
自分は後日 ボタン キャップ ボルト ステンレス ブラック M5×20とM5×15を2個ずつ購入して交換しています。
puig ハンドガード
3824F
puig ハンド ガードにナット カウル セッティングを取付ける際穴が変形していて入らなかったのでヤスリで削って入れました。
各部品番号等記載に間違いは無いと思いますが自己責任で部品番号を確認した上で購入して頂けるようお願いします。
間違いが有っても当方は一切責任は持てません!
使用感追記
10月31日に会津下郷の大内宿行って来ましたがハンドガードが胸辺りに風を送り込んで来て胸辺りは寒い気がします。一度プーチ製のガードを外して試走してみます。オダックスで最近出した物の方が写真で見る限りでは良いかも知れません!

後の日記でも書いていますが一応最初の日記にも追記させて頂きます。
10月31日に少し薄着で大内宿までツーリングに行って来ましたがそこで問題が浮き彫りになりました。CRF 1100純正ハンドガードBとプーチの拡張ガードの合わせ技は身体側への風流入が大量にあり一旦プーチを外してCRFのBだけで走ってみましたがそれでも身体側への風流入は残るので使用を断念し既製品で適当な商品が無かったため自作に踏み切りました。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)