新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1537953495562M.jpg

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

KJC営農部報告3


前回の報告から早1ヶ月くらい^_^
ミニ農園の野菜たちも収穫期を迎えました^_^
先ずはミニトマトです。
第一回収穫は18個^_^
おまけでシシトウが一本^^;

第二回収穫は16個

第三回は9個^^;
おまけでシシトウが4本

ミニトマトは続々と実ってきてます^_^
順調、順調(^^)

次はシシトウ。
マイペースで1日1本ペースでしたが、ここにきて小さいのが出来てきました^_^

お次はミニメロン^_^
双葉から本葉になりました。
支柱を付けたので、今後の生育が楽しみです^_^
一緒に植えているネギは順調^_^
スーパーで買ったネギの根っこを植えてから、もう3回収穫してます♪

期待のエース、バジル(^.^)
いよいよ本日バジルソース作り^_^

本日の収穫^_^
バジルは片方だけ収穫しましたが、500gはあります^_^
ネギは刻んで冷凍保存^_^

バジルソース作ります^_^
松の実、ガーリック、粉チーズ、塩、オリーブオイル^_^

テキトーに入れます(^◇^;)

ひたすらかき回します(^◇^;)

シャケフレークの瓶二本分^_^
少しミキサーに残っているソースは…

やはり、これでしょ?^_^
ルービー旨し!
おしまい^_^
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全17件)

サジタリウスきなこさん
え?!テキトーに調合ですか??。
段々本格的になってるような....(^^).。。。
でも、趣味としてはちょうどいい塩梅ですかね....(^^).。。。

アボガド好物なので作ってください~~(^^)。
ああぁ。。。ワサビ醤油もいいけど、一味唐辛子が好みです....(^^).。。。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ですよねー(笑)


うちは今ナス、ピーマン、オクラ、トマト、ゴーヤですー 1625306270364M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉー!
何か健康的!!

KJCの営農、園芸は安泰ですねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
やっぱり瓶は、鮭フレークのに、限りますね♪(@ @)ノシEDDIE 1625307378674M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
きなこさん、こんばんは。
ソース作りのためだけに、密林でミキサー購入しました(^◇^;)
アボカド…プランターでは無理っす…(・_・;
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
沙羅代さん、やっぱルービーですよねー(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、自家製ミニトマトとバジルのパスタ(^^)
意外にイケます(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
エディローソンさん、御意。
保存容器は鮭フレークの瓶に敵うものはありません!^_^
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
トマトが豊作♪でホクホクになりましたね!!
?(^o^)/

数字が出来るほど!笑

シシトウがお酒のツマミでいい酒に♪ シシトウは次々、生るので暫くツマミに困らないですね。(*^^*)

先日、職場の友達がイタリアントマトの苗をくれました。伸びてきたら、切って土に植えるとまた成長するそうです。種が採れたら保存しておきます。

またいつかお会いできる事がありましたら、持って行きます。ヽ(´∀`●)

うちのメロン、葉も随分と育って来ました。肥料が効いているせいか、幾らか虫にやられちゃいましたが伸びてます。早く黄色い花、咲かないかな~~ (*´-`)


バジルソースが美味しそうです! そうやって作るのか~~。以前、育てた事があって沢山採れましたが、お茶にしただけで終わってしまいました。( ´ー`)

トマトをスパゲッティに添えてるのが本格的でオサレ~~ .゚+.(・∀・)゚+.゚ 1625352776246M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
もうひとつのメロンのプランターです。 1625352806626M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
菜園さん、おはようございます。
頂いたメロンの種も順調に生育してます^_^
支柱を立てたので風対策にもなり、これからの生育が楽しみです^_^
シシトウが最近好調なので、晩酌のツマミになりそうです^_^
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家もバジルがたわわに茂ってます(^^; 乾燥させてドライバジル粉でも作るかな(^^)

ゴーヤとかぼちゃは鋭意生育中...だいたい食べきれなくて半分以上捨ててしまうんですけど(==)
  • (0)
  • 返信
GFさん
来年はスイカとかカボチャをお願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。
ウチは作付面積が狭小なので、ヤモメには丁度良い収穫量です(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、こんばんは。
リクエストにお応えしたいのですが、スイカやカボチャの三次元栽培法の勉強が…(・_・;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ミキサーの残りでバジルパスタ(^^)
しかもトマト添えて(^^)
なんかおしゃれ(^^)v
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
昔、シティーボーイだった頃のクセが、ついつい…
ウソです(^◇^;)
  • (0)
  • 返信