新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1270031811327M.jpg

元CB’Sさん

ステータス

日記投稿件数
227件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
8人

復活したCRMをもう手直し


復活劇は完了したCRMですが
早速細かなところの修正をはじめます。

適当にアルミ板に穴あけして
取り付けていたメーターパネルですが
運転席から見るとどうもシックリこないので
これをまた作り直しします。

どう作り直すかといいますと
こんなカーボン板(2mm厚)で作り直します。

カーボン板の表面に張ってある保護シートに
これまた手書きでザックリとした
図面(?)を書いて

切ったり
穴開けたり

キーボックス用の穴は本来26mm必要だったんですが
なぜか事前に購入していたのが23ミリメートルのホールソー
またスピードメーター用には60ミリメートルの穴が必要ですが
持っているホールソーは52mmまでなので
あとはヤスリで手削り調整(>_

多少の雑さは残っていますが
メーター類やこれも事前に準備していた
インジケータランプ類も取り付け

保護シートをはがして
スピードメーターもはめ込んで
フロントゼッケンカバーも取り付けたら
これでメーターパネルの修正完了

クラッチを軽くするヤツが
丁度スピードメーターの真上に来てしまい
邪魔ですが、スピードメーターなんて
見て走っていないのでイイかなぁ(^^ゞ

この時は忘れていましたが
あとで袋ナット2個で固定しておきました

前回の試走でサイレンサーから
オイル漏れがありましたので確認します。
流石レース用サイレンサーです。
リベット止めではなくネジ止めなので
簡単に分解できます。(^O^)/

グラスウールは多少の劣化があるものの
準備していなかったので今回はこのまま
閉めちゃいます(^^ゞ

漏れ対策と言えば液体ガスケット(^^)v

いつものごとくモリモリで塗りたくりマス

余分な液体ガスケットは拭き取って
このまましばらく乾燥させて
サイレンサーは再取り付け

これでまた近所をチョコッと試走してきましたが
メーターやインジケーターも正常稼働
サイレンサーからのオイル漏れも無くなって
これで復活後のCRM手直しも完了ということで(^^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

toshiさん
細やかに仕上げてますねd(>_・ )
これはキッチリ走るバイクになってますね。
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
toshiさん、こんばんは

細かいところはまだまだ仕上げたいのですが、
CRMは一先ずこれぐらいにしておきまして
そろそろCBも相手してあげないと
また機嫌が悪くなりそう(^^;
  • (0)
  • 返信