新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

CB1100の17Lタンク届きました


元が14Lのガソリンタンク・・・まぁ~200m越えるとそろそろガソリンの給油の
為に探し始める無印1100!
限界までなら280km?なので16年式のEXの燃料タンクを日曜日にドリームに
注文して火曜日に届いた!
車出来ますよね?大きい車ですか?って・・・まぁ~大きい方ですけど?

取りに行くとまぁ~大きい箱?
純正のメタリックホワイトが塗られていて
そうとう緩衝材が入ってるんだろうな?
そう思っていたら開けてみてビックリ?
けっこう箱一杯な大きさで・・・

むじるしのCBのタンクとシートは置いて
ある状態だと一番かっこいいと思うのですが

一番の問題は、薄いシート・・・
先輩はゲルシートを被せてますが
おいてる時に見た目悪い気がするので
EXで実績があるEX用のシートも購入

EXの座席だとまずお尻が痛くなることが
ない!
バイクを見に行った時に自分のシートを持って行って付くか試してばっちりだったので
即注文・・・

後の部品は持ってきてからですが
この時期は、雨で走れないので手伝いは沢山いるので大丈夫?

楽しみです!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Maxさん
こんにちは
そうなると、14Lタンクは・・・しまうかんじですねー^ー^ー
シートも、新しくなるのですねー^ー^ー
楽しみですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは
ギリギリ伊豆半島一周出来るぐらいにはなると思います?
横浜からだと伊豆一周は400kmぐらいだから・・・
うちから仙台、名古屋、新潟は行ける!
シートもそのくらいならお尻痛くならない!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
タンクもシートも変えてしまうと、乗り出すときに

あれ?どっちだっけ?ってなりそうですねー
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは!
EXの方はそのまま16Lタンクにスポークホィール!
どっちかと言えば違うカギを差し込みそう?
それが心配で…笑
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。
タンクとシートが変わると、まるで別のバイク??って感じになると思います(*^▽^*)
新しいバイクを入れ替えた気分になれるし、とてもお得かもしれません??

燃料タンクって、コカすと必ず凹んだり傷つきますし、買うとなると値段もとても高いので、今まで使っていたタンクをオークション等で売り払えば、新しいタンクを激安で買った気分にもなれるし、更にお得な感じですね!?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
同じバイクが2台...双子ですね(^^)

私はカブが複数台あるので色違いにして車体は間違わないようにしてますが、鍵はたまに間違えます(--;...キーホルダーはみな違うものに変えているんですが、ボケが進んでます。汗
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
タンク容量が3リットル増えたことで航続距離が伸びましたね~
これでガソリンスタンド探しの旅が少しでも減るといいけれど・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
せっかくならRSも買ってシリーズ制覇とか!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんこんばんは
同じCBですが無印とEXの2台で無印の少ないタンク容量と
ケツがすぐに痛くなるシートをEXの物を使って!
EXの後期型はスポークなのでパンクが心配でキャストホィールを交換しようと考えましたが軸の太さが違うので、ホィールだけの交換は出来ないので・・・それが悩みで無印を
もう一台買ったわけです・・・次の日も休みとか
親の介護に響かない日はEXを!
日程の通りに還らないといけない日は無印で・・・
最後は両方売ってスーパーカブに?笑
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは!
カギを間違えないようにしないと鍵を壊しそうなので
カギに名前を入れて置きます。
16Lのタンクは17Lのタンクのカギと会わないので
流用できず!14Lのキャップとカギはそのまま移植できます。いつもはバイクにかぎが付いたまま・・・
どこかに置くと忘れてしまい、準備完了から
ヘルメット脱いでブーツ脱いで家中を探すときが・・・
やばいです!いつもやるのがETCcardを枚しか持ってないので
入れ忘れて、インターまで行ってもう一度帰ってくるとか・・・
  • (1)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
14Lタンクは11L使うとエンプティーが点灯するので
少しは安全に・・・伊豆半島など先に行けば行くほど高くなるから財政的にも良いです・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは!
ガレージには4台で満杯だから無理無理!
お金もないし・・・Vスト650も原付二種のNMAXも大好きだから…でもそうか!RSもか・・・いやいや!考えないようにします。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。シェフさん^o^
排ガス規制やら色々ありますが、大型の燃費、航続距離だけは、なかなか解決しませんネ(´ω`)
好みのバイクが、レギュラー仕様、リッター30キロ、タンク容量が20リットルオーバーあれば良いのですが。
アッ!?
その昔、ZR-7というゼファー750の進化系バイクが上記のようなスペックでしたネ^ ^
サッシが狙う頃は、Webiですら取り扱いが無く(ー ー;)
全く、泣かず飛ばずなおバイクでしたが( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
シェフさん
サッシさんおはようございます
ZR-7・・・最近知ったバイクですよ・・・
そんなのあったんだ?って?見てるかもしれないけど?
分からないよね?タコメーターなどかっこいいんだけど?
22Lタンクの750なら航続距離ありそう?

Lバイクって少し前までは15kmも走ればいい感じ?
ぶっとぶと10km以下なんてでしたからね?

これからNC750Xnoアフリカツインのようなのが出れば
航続距離700kmなんてバイクを作れば面白いのにね?
東京―青森ノンストップとか・・・元のアフリカツインは22Lだし・・・
NCのエンジンで25Lタンクって面白そうなんだけど?
1L/35kmで850kmぐらい行けば何処にでも行けそう?
  • (1)
  • 返信