新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1690631354732M.jpg

サッシさん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
43人

散財の日々_| ̄|○


今月も後、10日で7月。
大型自動二輪免許を取得してから、地味に、任意保険の載せ替え、装備品の見直しで、Webike、その他、通販サイトで買い物をしております( ̄▽ ̄)
任意保険は、会社の団体保険で入っているので、保険会社に問い合わせして、連絡待ち中です。

画像は、長距離長時間ツーリングの際に、意外と、風切り音による耳へのダメージが強く、風切り音は抑制されて、インカム音は聴こえる、そんな都合の良いモノはないかなぁ?とWebiで探してみたら、ありました^ ^

昔からある商品ですが、いつでも買えると、見逃していたモノも今回購入。
これで長距離長時間ライディングも楽々です^ ^

夏用グローブ&インナーグローブもセットで新調^ ^

サッシが島外に出ると、何故か雨天が多いので(T-T)
防水透湿ブーツも新調です^ ^

バイクとは関係アリマセンが(笑)

自宅引きこもり用に、Webi友、きなこさんを見習って(爆)20年ぶりにガンプラを通販で購入してミマシタ(^O^)
メインは、ジム祭り\(//∇//)\
田舎過ぎて_| ̄|○模型屋さんなんてナイので、模型用のニッパー、塗料などは、これからですネ^ ^
次回購入予定は、ザク系か、メッサー、ジェスタ、グスタフカール、グレイズ、ティエレン、量産機ばかり狙ってマス^o^

コメント(全20件)

軽量化以上に体重が増えたさん
穴の開いてるバイク用耳栓ですね(・_・)
別々の雑誌のプレゼントで2個当選しましたが、ショウエイのためそんなにうるさくないので必要に迫られない(・_・)

・・・・・クシタニの革パンツとジャケットが足りてませんよ(笑)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^
一昨年の、ゼファーχカスタムツーリングの際、意外と、長距離長時間ツーリングで耳へのダメージがあったので(°▽°)
革メッシュジャケット&パンツも、所有していますが、なんせ雨男なので(ノД`)
もったいないので、テキスタイルのメッシュジャケット&メッシュパンツで今回は行く予定です^ ^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

スロットルアシストは高速道路では楽々運転できますが、峠道では微妙なアクセルワークの邪魔になるので、私も持っていましたが、外してしまいました。(==)

風切り音は、スクリーン位置とヘルメット形状の相乗で風の当りや流速が変化してくるので、スクリーンを変えたり、ヘルメットを変えたりすると良くも悪くも激変することが多いです。(^^)
  • (1)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
サッシさん。おはようございます。秒で諭吉さん居なくなりますね(涙)。ついで買いも素敵です。納車が楽しみです。お買い物忘れ無きよう(* ^ー゜)ノ。
  • (1)
  • 返信
たかおさん
恐るべし相変わらずの爆買い中ですか^ ^
耳栓は良さそうですねー、私も購入して試してみます
ガンプラかー、懐かしいなー、あれって作らなくても部屋に箱積みしてるだけで満足しちゃったりするんですよねー^ ^
  • (1)
  • 返信
B.Dさん
こんにちは~(^-^)/

快適ツーリングのための必要経費ということで…。(´Д` )

ガンプラも思い切られましたね~。
ジム祭と今後の予定が量産機中心で渋いですね~( *´艸)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
もう40万キロ近くバイク乗ってるけどインカム不要派です。

風切り音とバイクの鼓動がBGM(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。チバアヒルさん^o^
峠道では、邪魔になるんですね。
今回のメインステージは高速道路&阿蘇山周辺を、想定してマスが^^;
ハテサテ?
前回のカスタムツーリングの際は、SHOEIのGT-AIRを使用してマシタが、風切り音が酷いと感じて、アライ
ラパイドNEOに乗り換えマシタ^o^
初フルカウル車のZX-14Rではどうなるのか、楽しみです^ ^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。J.TAKAHIRA99さん^o^
お仕事はがんばってしているので(笑)
お給料はそれなりに、入ってキマスが、口座に止まる事がアリマセン( ´Д`)y━・~~
買い物はしばらく、打ち止めの予定ですがσ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。たかおさん^o^
給料日前、ボーナス前と、物欲が_| ̄|○
高速道路はこちらにはナイので、強風時に試走してミマシタ^ ^
ガンプラは、たしかにそうですネ^ ^
現在、模型用の道具一式を揃えるか、実家に引き取りに帰省するか、迷い中ですσ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。B.Dさん^o^
島内で走る際は、基本的に、雨天走行はしないのですが、決まった休日期間で長距離ツーリングとなると、ほぼ9割の確率で雨降りに遭っているので(T-T)
この前の免許取得の際なんて、10日間中1日しか晴天にならず(>人<;)ビッチョビチョ
以前は、ガンプラも、主人公機メインで購入してマシタが、量産機の活躍、ヤラレ方、カスタム機等に侘び寂びを感じマス^ ^
ザク&ジムは傑作機ですヨネ(^o^)/
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。毎日CBさん^o^
もともと、四輪に乗車していた頃から、ラジオなどで音楽を聴きながらゆったりマイペースで走る事が好きなので\(//∇//)\
インカムを知った時には、コレは良いモノだ!と感動しました(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ジムマニアだったんですね(`・ω・´)ゞ
私はザクマニアw
  • (1)
  • 返信
GFさん
スロットルアシストは、かつて使用していました。
高速以外では、逆に使い辛かったorz
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
随分プラモ買ったなあ~
そんで完成したらポーズ取らせて戦わせてみたりする訳ですな...w

過去に家にPS2?の連邦vsジオンDXというゲームがあり、アチキも遊んだ口ですが、ジオン軍しかプレイした事ありません。
連邦のマシンは色が爽やかでムカつくw(・∀・)→毎夜連邦をボコボコに... 1624283593748M.jpg
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。toshiさん^o^
ジムマニアというか、量産機マニア(爆)ですネ^ ^
ザク系も次回?は狙いますヨ〜^^;
量産型のカスタム機も大好物です\(//∇//)\
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。GFさん^o^
チバアヒルさんもおっしゃってましたが、やはり、高速道路走行以外では使い辛いんでスね?
考えて、使ってみます(^o^)/
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。おもち君さん^o^
ジム系ばかりですが、連邦のヤラレ役メインでまとめ買いしてミマシタ\(//∇//)\
組み立てすると、飾る場所が(°▽°)
組み立てないと、箱積み(°▽°)
ゲーム( ̄∇ ̄)
怯えろ!竦め!
MSの性能を発揮出来ないまま、○んで行け!
と心の中で言いながらプレイとか(*´∀`*)
ヤヴァ( ^ω^ )絶対楽しい(爆笑)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

次々と用品が増殖していってますね〜(*^▽^*)
何故かガンプラも増殖〜(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。さすらいのライダーさん^o^
買い替えがあると、併せて、装備品も揃えたくなり、物欲が止まりマセン( ´Д`)y━・~~
量産機マニアなだけに、新規の量産機もしくはカスタム機がでると揃えたくなりマス(ー ー;)
  • (0)
  • 返信