新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1627788032082M.jpg

ntkd29さん

ステータス

日記投稿件数
381件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

梅雨対策で車とバイクの手入れをした、‥(^。^)y-.。o○。


週が明けると梅雨入りだとか。また雨の季節がやってくるそうだ。鬱陶しいが、雨が降らないとまた困ることがあるので仕方がない。雨が降ると車やバイクの手入れができないので今日はまとめて2台の雨対策をした。雨対策と言ってもボディにイオンコートして窓ガラスはガラコしてプラスチックとゴム部品にはポリメイトしただけだが、四輪とバイク2台やると結構疲れる。でも車にしてもバイクにしてもきれいになるとなかなか楽しい。またあちこち見るので点検にもなる。

CB1300は7月に最初の車検、買い替えてやろうかと思ったが、まあここは車検を取っておくことにした。買い替えると言ってもまた同じCB1300だからねえ。ほかのバイクは選択肢にはならない。でもCB1300もカーボンフリーで生産中止になるだろう。何時そうなるかは分からないが、BIG1以来、28年目だからそろそろじゃないだろうか。排ガス規制で終わりかと思ったが、何とか生き残っているが、もうそうそう数も出ないだろう。モンスタークラスの巨大なバイクで止まっていると重いこと甚だしいが、走り始めれば軽々と動くし、パワーも申し分ない。安定感も半端じゃないほど高い。まことに乗りやすいバイクでほかのバイクに乗ろうとは思わない。もう1回くらい買い替えようかと思うが、どのあたりで買い替えようか。まだ扱えるだろう。

86GRも新型が発表されて旧型はすっかり日陰の存在になってしまったが、現行の86はとてもきれいな車だと思う。最初は「4WDターボが出たら、・・」なんて思っていたので、あの車を買うことになるとは思わなかったが、ディーラーさんの要望で買うことになってしまった。でも結果としては良かったと思っている。86GRも非常に乗りやすく制御もしやすい車で乗っていて楽しい車ではある。

車もバイクも購入時にガラスコーティングはしてあるが、やはり定期的に手を入れた方がいいと思う。手を入れるとあちこち確認することになるのでこれが車やバイクの点検にもなる。それに車もバイクもきれいになって気持ちがいい。車を買っても手入れするのが面倒くさいとか嫌いだと言うのもけっこういるようだが、月に1回くらいはボンネットを開けて中を確認したり、ボディやタイヤを確認するのもいいだろう。バイクも同様である。機械は適正に扱ってやればきちんと動く。人間のように「ああだこうだ」と言わないのが機械のいいところではある、‥(^。^)y-.。o○。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)