新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1602497420875M.jpg

野良猫Mitchieさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

何となく長沼


まさにタイトル通り何となくで長沼まで日帰りツーリング。
今回は短めの日記になるので読みやすいかも(書く事特に無いとも言う

今日の朝は前回のツーリングで虫の墓場と化したMC41の洗車から始まった一日でした。
自分、洗車後に拭ききれなかった水分を飛ばす意味で必ず近所~バイパスを走ってくるんですが、気付くと最近定番になっている"とりあえず当別"が発動w

道の駅で一服しながら目的地を決め…

あ、そうだ。前回近くまで行ってスルーした長沼の道の駅"マオイの丘"まで行こう。

という訳で一路337号線を途中白バイにマークされつつも走りw道の駅マオイの丘へ。

おっ、平日にも関わらずバイクソコソコいるやんけ。

マオイの丘はこのご時世でも外のテントで出店をやってたり道の駅自体も営業してたりで賑わってる様子。
やっぱ道の駅はこうでなくちゃね。

一瞬道の駅二階のレストランで何か食おうと思ったが、昼飯の時間にはちょっと遅過ぎるので売店で豚まんと名物ジンギスカンまんを買って食す事に。
画像はジンギスカンまん。
出来たてかよって位激アツでハフハフホフホフ。
あ~、程よいラムの臭みがタマランのよねぇ…!!

よく本州でもヘルシーなラム肉ブームだか何だかでテレビで偶にジンギスカン紹介されてて、レポーターやタレントが"クセが無くて美味し~♪"とか言ってやがりますが、ワシからしてみりゃラムは独特の臭みあってこそジンギスカンだと思う。
ラム肉に親しんでいる道民なら理解してくれると思うがどうだろうか?

豚まんの方には"マオイの丘"と焼印が入ってる。
ジンギスカンまんにこそ入れるべきだと思うんだが…

味は美味いんだが、特筆する事はない一般的なハンドメイド豚まんって感じ。

てかさ、食ってる時に見かけたんだが折角道の駅が喫煙者に優しく無いこのご時世の中でも喫煙所設置してくれてんのにわざわざ自分のバイクの前でタバコ吸うのってどうよ。
カッコつけてるつもりなのかは知らんが一般人からしてみりゃそのイカつい風な格好と相まってロクでも無い輩にしか見えんぞ。イイ歳したアメリカン乗りのアベックよ。

話が逸れたが、腹ごしらえを終えてポカポカ陽気の中一服。
出店のたこ焼き屋のナイスなオッチャンとおしゃべりした頃にはイイ時間。
さて、いつものアソコで休憩して帰ろうか。

という訳で千歳経由で支笏湖ポロピナイ休憩所へ。

ほほぅ、コチラもやはり平日にも関わらず結構な台数来てますこと。
奇跡的な新型カタナ・新型レッドカタナ・旧型カタナファイナルのオーナーの出会いをホッコリ見ながら休憩…w

あっ、そういえば珍しくMC41前期も居たな。
しっかし意外となかなか見ないねMC41。



てな感じで思い付きで走り出してしまった今回の日帰りゲリラツーリングはシメのポロピナイ、略してシメピナイにて終了。
コラ、最後に滑ったとか言わない!


そろそろウイングレットの仕上げと"アレ"もしたい所だな…
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)