新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【免許取得】念願の運転免許を取ったぞー。年貢で血反吐~


毎年の年貢の季節。あー払いたくない。
でも「年貢の納め時」腹をくくって払いましたよ。血反吐~

そして、本題。
運転免許を取りました。

車両系建設機械の運転免許です。
公道以外で、油圧ショベル、ブルドーザー、ホイールローダーなどに乗れますよ。

6日間、38時間の講習でした。面白かったー。

気分は工事現場です!
「ご安全に!」

  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

TOMTOMさん
パチパチ・パチパチ。
ところで、使い道は?
でも、結構大変なんですねー。6日で38時間と言うことは、まるまる6日ですね。
お疲れ様。と言っても、楽しんだみたいだし?
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
https://youtu.be/aaS1mJhi3YI
是非これも~~(^^)。 1622962880942M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
cー3は、Nですねー^ー^ー
公道は?ですが、雪道も行けそうな気がしますが・・・。
では、また 1622971744475M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、なかなか厳しい年貢ですね…
でも、きっぱり払ってキャデラックに乗る!
漢です!
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
すごい!手痛い年貢ですね〜上のはエンジン載せ替えたこので、下のは大きい子ですよね〜月極駐車場の年間費用を軽く超えますね〜
特殊車両の免許はコマツの教習ですか〜??(^o^)/
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
TOMTOMさん、こんにちは。
ありがとうございます。
使い道は今のところありませんが、将来的に重機を扱うところで雇ってもらえるチャンスができます。
あとは、畑と小さいユンボを買って自給自足とか。
まるまる6日、最初の2日は学科の授業と試験なので退屈でしたが、残りの4日はむちゃくちゃ楽しみました。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
きなこさん、こんにちは。
10式乗りたいですねー!
でも戦車の免許と建設機械の免許は違うんですよー。国交省と厚労省で役所が違うんです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
そうですNです。
この免許で公道は乗れません。公道を走るには大型特殊免許が必要です。
ただ、油圧ショベルもブルドーザーも基本的に公道走れません。
ホイールローダーは走れますが。
雪道は、ホイールローダーは除雪仕様車があるので、除雪しながら走れます。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
くれないさん、こんにちは。
年貢はホントに厳しいです。
教習所にはキャデラックで通ってました(笑)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
かしぽむさん、こんにちは。
そうそう、どちらも20世紀のクルマです。
これに駐車場代がかかったら軽く死ねますねー。
小野にあるキャタピラー教習所なので、練習もキャタピラー社の車両でした。
なかなか面白かったですよ。
それにしても実際に乗ってみると、工事現場の油圧ショベルとか、操縦上手いなーって思います。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは~

うげっ!年貢ヤバいですね・・・×


あっ、そういや結局痛い三菱F-2A買ってしまいましたww
もう細かいパーツが見えないので積みプラ確定です(爆)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
沙羅さん、こんにちは。
年貢、毎年のことなのですが、慣れませんねー。

僕も積みプラいっぱいあります。
ガンプラ以外に「いずも」「IV式戦車」とか。
実家に帰れば昭和時代に買った積みプラもたくさん残ってます。
  • (0)
  • 返信