新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

雨と単気筒(CT110)


今週末はずっと曇りのはずなのに。

単発的に雨が降り出したり、また止んだり。

なんというバイク泣かせ。

カッパ着て走るのは性に合わない。

第一、旧車に雨は色々痛むからイヤだわさ。

と、まぁこれで梅雨入りしていないとか、訳の分からないですね。

先週から様子見のタンク。

一カ所、ポツンと膨らみ中。

この一カ所以外はまだ大丈夫ですが、遠出の計画も無いししばらく観察します。

なのでノーマルタンクに戻すことに。

久しぶりのノーマルタンクを載せてみたところ。

うん、なんだか細すぎないか?

不安を覚えるほど、細くて小さい。

いやいや、まぁこんな感じだったんでしょう。

シートの擦れ防止に保護テープを貼り増してからシートを戻します。

シートを戻して作業完了。

おおっ!

こんなだったっけ?

洗車してチェーン給油忘れてて、しっかり錆が。

メンテスタンドでジャッキアップしてグリースを給油します。

ガソリン入れて、キーON。

久しぶりのXLのコックピット周り。

ETCも外してしまうか悩み中。

キック4発目で始動。

何も問題はなさそうです。

このあとGSに行って満タン給油。

CT110のスピードメーターケーブルのOリングが届いたので交換します。

ポツポツ雨がパラついてますので軒下で作業。

純正品。

Oリングにしてはすごく分厚いですね。

交換前のモノ。

ぺったんこですね。

新品と外したモノ。

まぁこんな感じ。硬度がだいぶ違いますわ。

ここにはグリースをモリモリしておきましょう。

ブニュっと差し込んでネジでロックして終了です。

雨で背中が濡れながらの作業。

前輪回してみて、うん、とりあえずOK。

走りにいきたいけど、雨じゃぁなぁ~!

という事でニャンコと一緒に昼寝でもすっか。

午後からは梅雨の晴れ間にCL90Kでお散歩に。

トマトのハウスビニールハウスで直売所を発見。

美味しそうなトマトが8個300円でした。

CL90Kの楽しさは、非力なマシンをブン回して遊ぶ楽しさです。

足回りの近代的な動きも楽しさに作用していると思います。

帰宅して、さてまだ何しよう?と考えてCB450エクスポートのオイル交換をしましたが、失敗して盛大にこぼしてしまった。

うへ(笑)

そこに友人のYさんが登場して、暫しバイク談義。

ワイは失敗を糧に成長する事にしました。

さて、Yさんも休日出勤の帰りだとの事でしたのでお帰りに。

ワイは拡げたお店をたたんで店じまい。

来週も少しでも晴れたらバイクで遊ぼう。

今週は以上!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)