新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

一体私の損害保険(任意)はどんな契約だったのか?

ツーリング期間
2021年05月29日 ~ 2021年05月29日
車種名
KAWASAKI Z1000 (水冷)
Myバイク
Z1000ABS Special Edition 2014 生涯2号
走行距離
131km

トップ画は記載内容と関係ありません。カワサキグリーン。新緑に埋めてみました。
(ふ~一息良い空気。以下金額は治療費のみ記載)

抜釘前骨折時の治療費はこちら

https://imp.webike.net/diary/203400/

正直昨年のアクシデント
は抜釘と共に深く深く心の奥底にしまっております。
(z1000購入から四ヶ月後のアクシデントは内緒です)

数日前に保険の担当の方から「抜釘」終わりましたよね。

「ええもう三月には」

「そうですか」 では前回お支払い以降の治療費お支払いします。

診断書もお願いします。その手数料分もお支払いします。

「はあ」 前回頂いてから八ヶ月ほど経過してますけど。何か?。

「その後も継続保障で構いません」「その後お身体の状態はいかがですか」

「大丈夫ですよ」「余生を楽しむには充分回復しました」「最初から元に戻るとは思ってませんでしたから」

で手続きはしました。

【手術後の費用】右肩 上腕骨近位端骨折手術後です。

・抜釘手術(5日間入院)11万
・≒八ヶ月のリハビリと診察費用 6万
・診断書作成手数料 5千円

≒18万

抜釘手術11万には高額医療費制度が利用可能なので、3万位は戻ってきます。

ここでお水を一杯。

今日保険屋さんから連絡がありました。

「長い間大変だったでしょう」「その期間の心労察します。慰労金として〇〇万円お支払いします」

「はあ」「そうですか」「自業自得なのでいりませんヨ」

「そもそも抜釘手術の金額なんて頂けると思っていませんでしたから」

「そちらから連絡なければ知りませんでした」

「イヤイヤ前回と同じ口座に振り込んでおきます」「お大事になさってください」

以上。

掛け金は普通。任意保険はライダーなら絶対義務。
毎年契約内容なんてチェックせず押印のみ。
対人さえ無制限ならそれで良かれです。対物はNOMAXとはいきませんが。
車両保障なんて必要なし。バイクは転倒する乗り物。

さて、保証はありがたく頂く事にしました。
実は二回目のアクシデントの修理代金は「こっそり」抜いてましたし。
全額ではありませんが。
罪悪感は身体はって埋め(補填)させて頂きます。

それでもゆうに二桁万円はプラスになってしまいます。

貯金一択にします。10月の車検。タイヤ交換。
z1000の維持費にさせて頂きます。

そして保険の契約内容なんて確認しない「いいかげん」な奴です。

思いがけない収入でしたが、昨年7月のアクシデントがリアルに蘇ってきました。

最近バイクに関して少し心が折れてまして。

ニュースやSNSで目に止まるからいけないのですが。
私見です。大型バイクと年齢50代以上。
この組み合わせのアクシデントは重症でも世間は取り上げます。
車だとさほどなのですが(私見ね)。

それと......止めとこ。レース放送リアルタイム中に観たのはもう何度目やら。

しんみりしてはいけませんね。

こんなこと書いときながら
一瞬もう一台(250ccOFForモタヲツイカデ レンシュウヨウニ カエル)と妄想しました。
止めておきます。

今日記書けてる。読めてる。それだけで幸せなので。

コメント(全4件)

ちゃこさん
XT250Xはいいぞ(2○マソ円でした) 1622714754686M.jpg
  • (2)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
ちゃこさん。ありがとう。爆笑です。そのコメ返し。
実は XT250X 検索しまくってました。今もしてますけど。
ちょと週末バロン回ろかな。なんて。

正直金額的には購入可能なのですよ。恐らく維持も。
イヤー「ヤマハBLUE」かっこ良いです。
セローやトリッカーは値が張りますね。

ちゃこさんの日記、更に楽しめてます。SLもいいな~。
あくまで妄想ですが(爆)。アザース!!。元気でました。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。J.TAKAHIRA99さん^o^
ちゃこさんに引き続き( ̄∇ ̄)
KLX 230もイイですヨ♪
値引きは、まだまだシブイですが(爆) 1622716166281M.jpg
  • (1)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
サッシさん。こんばんは。お勧めありがとうございます。
イヤイヤ妄想ですから。

当然KLX 230も良いですよね!!。なにせカワサキですから。
そんな「値引き」だなんて。新車では買えませんヨ。

「XT250X」も「KLX230」も 私的にジャストサイズなのですよ。

妄想でもバイクショップ回ってみますかね!!。
今のショップは社長に怒られそうなので(笑)。

14R 良きバイクライフを。楽しみですね。
  • (1)
  • 返信

カワサキ Z1000 (水冷)の価格情報

カワサキ Z1000 (水冷)

カワサキ Z1000 (水冷)

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.78万円

価格帯 50.35~261.9万円

諸費用

1.97万円

価格帯 6.56~16.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

107.75万円

価格帯 56.91~278.89万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す