新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i 梅雨の中休み

ツーリング期間
2021年05月31日 ~ 2021年05月31日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
53km

○突き出し変更

梅雨の中休みみたいな快晴が続きますが、オイル交換後は用事で走っていませんでした。
以前から気になっていたステム位置の高さは突き出しで調整する事にしました。
ただしハヤブサのハンドルカバーを使い続ける限りは現状のスペーサー用シム厚では突き出し量の最大は23mmが限界と思われます。今回は突き出し量22mmで調整しました。

突き出し :22.0mm(トップブリッジ上面からトップキャップまで)
プリロード:最弱から3回転締込(標準6)
伸側減衰 :最強から2.25回転戻し(標準2.25)
圧側減衰 :最強から3.5回転戻し(標準1.0)

油面 :未計測(標準160mm)

○江ノ串の棚田

何時もの山道を走ってオイル交換後のエンジンの調子は良くシフトチェンジも滑らかです。
突き出しの変更で若干感じていたタイヤのグリップ感と舵角の付き方の差異が消えて接地感が安定した感じです。
もう少しハンドルカバーのスペーサーを積み増して突き出しを増やしてみても良いかもしれません。

○千綿駅

今日は天気が良く気温も高く乾燥しており走っている最中は良いのですが止まっている最中はかなり暑いです。
喉が乾いたので千綿駅で休憩する事にしました。

○ホームにて

他には誰も居ないホームに設置してあるベンチに座ってると電車がやってきました。
長崎に行く時は車かバイクに乗るのがほとんどでこの路線の電車に乗ったのはほとんど無かったと思います。
電車は暫く海沿いを走るので大村湾の風景が楽しめそうです。

○点検

少し早めに戻ったのでメンテナンスした各部品に問題が無いか状態を確認しておきます。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

【PR】トライアンフ SPEED TRIPLE 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両