新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1397988731807M.jpg

あおのりさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

購入してから、随分と月日が経過したのだ。3


ヘッドカバーボルトと、ヘッドカバーの間、ゴムを使うだろう。
熱伝導が悪くて冷えないから、銅ワッシャーに交換してある。

ドレンワッシャー、銅に交換する予定。

ステップのボルトワッシャー、モノタロで買える黒に交換してある。

コンビニフック、ESPになる前のジョルノだったか?それの大型に交換してある。

カムシャフトとスプロケを繋ぐ黒いボルト、気持ち悪いんだよな。
モノタロで買えるBU MAXに交換してある。普通のステンレスの3.8倍の強度だそうだ。

ハンドルウエイトは、デイトナの何かの、バラスト部分だけ使っている。
固定は、キャップボルトだ。

ファイナルギヤオイルの給油部分のボルトは、頭にマグネットが付いているのに交換してある。
スペーサーは、銅ワッシャー。

ヘッドライトは、コレ。 アマゾンのB08BYWT2QK 一個余ってる。

ウインカーはキタコのフラッシャーリレー。
今はウイポジは解除してある。

リアブレーキアームのボルトと、フォークを挟むボルト、短いんだよな。
3ミリメートル程長い奴に、交換してある。

リアブレーキは、金属同士が擦れる部分は全てペーパーアップ、
可能なら追加でグリスアップだ。

風防は大型である必要は無い。自分でカットしたから、切り口がガタガタだ。

エアクリは、エレメントを硬いギヤオイルで湿らし、
(上手く行けば、軽いWRを入れて回転を上げた場合に、加速が段違いに良くなる)
ブリーザーに1WAYバルブを繋ぎ、余計な空気は出て行くようにしている。
エアクリ入り口のゴム棒は、斜め切りにしてある。蓋を外しやすいように。

・・・こんなもんかな。

この原付、センスタスプリングが柔らかすぎるんだよな。50520-KVB-900 ぴーCX用のが丁度良かったぞ。 それと長年乗っているとセンスタにくっついているゴムが切れてしまうから、90度回しておくんだ。
マスターシリンダー、どうしようか。 ぴーCX用のを持ってきたら、左右でレバーの高さが合うのかな。中古を買うか。
JF31、ただのマゾ車じゃないのかと思われがちだが、エンジンは傑作だと思っている。 ただ、性能を引き出すのが死ぬほどめんどくさいだけ。 んで、フォークの調整も死ぬほどめんどくさい。
きたきた、オカダプロダクツからの遠隔攻撃だ。 あのロゴ、死ぬほど気持ち悪いんだよな。黙示録の救世主にケンカを売るとは、良い度胸だ。宗教道具の買いすぎで、破産するなよ?

オレがベアスラに使っている鋼球、4ミリメートルです。 付属のは3.5ミリメートルなのか?同じサイズの代替品が見つからない。

クラッチは重い方が、エンブレ時に使うガソリンの量が少ない。 よってウチでは重いクラッチを採用している。 エンブレ効きすぎなんすわ、軽いクラッチだと。アクセルの開閉だけで前後に揺さぶられて、しんどい。 重いクラッチの方が発進が速い。 後の伸びは、ファイナルのフルード、フライバランス、カムバランス、VTEC化、フルメンテ点火プラグで何とかなる。

凹みピストンを入れて圧縮を下げてみたら、思いっきり燃費が落ちた。
みんな、気を付けよう。

これだから、スクーターのキャブは難しいんじゃ? 加速時と減速時、両方とも合わせないといけないはずだ。

85W-140のギヤオイルを購入したぞ。 使い道は、エアクリエレメントを湿らせるのと、フォークオイルだ。
安いフォークはスカスカだから、これぐらい硬いオイルでないとダンピングが弱いはず。
油面は、+50mmで、純正指定よりもオイル量を少なくする方向で組み立てる。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)