新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i 大バエ灯台

ツーリング期間
2021年05月19日 ~ 2021年05月19日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
77km

○梅雨の晴れ間

梅雨に入ったせいか暫く天気が悪く整備もなかなか進みませんでした。
予報では今日だけ晴れ間が拝めるのでちょっと生月島まで走ってきました。
佐々まで西九州道を使い北松やまびこロードを抜けて平戸大橋を渡ります。
平戸大橋の平戸側は道路整備で片側交互通行になっていました。

○生月サンセットウェイ

平戸島を過ぎて生月島に入ると大バエ灯台までは生月サンセットウェイを走ります。
今日は遠くまで海が見渡せました。

○塩俵断崖駐車場

生月サンセットウェイの終点から少し北上すると塩俵断崖に到着します。
ここから柱状節理の断崖を眺める事が出来ます。

○大バエ灯台

日差しは強いですがマスクを付けていてもそれほど暑くは無く遠くも見えて良い感じでした。
灯台に登って360度風景を堪能出来ました。

○大バエ灯台駐車場

灯台から駐車場に戻る途中で南側を向くと遠くに生月大橋が見えます。

○寄り道

生月サンセットウェイを往復するだけでは勿体ないので狭い脇道を海側に降りてみました。
南側を向くと生月長瀬鼻が見えます。
目を凝らせば灯台の先端が見えるかもしれません。

○防波堤の向こう

堤防の北側を見ると沢山の漂着物が残っていました。

○道の駅 生月大橋

生月大橋は前回の災害の復旧工事が続いており片側交互通行は継続されています。
大バエ灯台以外はヘルメットも被ったままの駆け足ツーリングでしたが、久しぶりで楽しめました。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
初めまして~♪

大バエ灯台最近行ってないけど景色がいいですよね。

平戸辺りは海沿いの道路も気持ちいいし久しぶりに行きたくなりました(#^.^#)
  • (1)
  • 返信
エンタ〜さん
昨日19日は梅雨の晴れ間で天気が良かったですね。
3月中旬に仲間20数台で行きましたが、余りの強風で生月島大橋での工事停車中は強風の横風で皆、脚がガクガクでした。
結局、大バエ灯台迄は中止。
サンセッロードを走って一周して帰宅しました。
次こそは!とリベンジしたいと思います。
その前にぎっくり腰を治さねば(笑)
  • (1)
  • 返信
bb1さん
どうも、初めまして。
平日のせいか平戸大橋を渡る以外は空いていましたのでサンセットウェイを堪能出来ましたよ。
前回生月島に渡った時は雨に降られたので、今回はリベンジと言えるかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信