新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000219access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

最近忙しくてバイクに乗れません…(´・ω・`)


何故乗れないのか?

実は実家を従姉妹夫婦に譲ることになりましてね。
しかも従姉妹夫婦が5月末日までにアパートを
出なきゃならんって泣きついて来まして…

譲るのは良いのですが殆ど片付けをして居ない実家を
姉と私で末日までに何とかしないとならないわけで…(´・ω・`)

姉が選別パッキングして私が家具や大物を解体しまして、
休みにはドラゴンパパさんからトラックを借りて処理場に搬入

これを処理場の人と顔見知りになるほど繰り返してました(ノ∀`)

実家から発掘した私のミニカーw

こう並べるとボロさも相まって廃車置き場のジオラマのようですw
国鉄カラーのバスが泣かせますww

何を思ったか分かりませんが、修学旅行で行った
東京上野のアメ横で購入したナイフも発見w

案外錆びていないものですd(>_・ )

なんだよ?バイクに関係ない話をウェビックに
書き込むなって言われないようにこれもw

これは実家で発掘した1988~1990の雑誌やカタログ
懐かしすぎて仕事も捗りませんww

1990年の広告ではRZ250Rが18万?
CBX400Fが48.8万?

当時こういうのを買っておけばって思いますよねw

1000キロ未満走行の88NSRのSPでも49.8万か…
タイムスリップできる能力かどこでもドアが
あれば買占めたいですわw(ノ∀`)


と言う感じで過ごしていますので、
バイクに乗って遊ぶのは今月末か来月かなぁ?(´・ω・`)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

荷物整理、お疲れさまです(^^) 私も亡き父や母の不用品を見つけては処分していますが、1回に段ボール5‐6個程度の処分しかできないのでなかなかはかどらず、全く片付いていません。(><)

遺品整理・片付けが商売として成り立つのはモノがあふれている現代ならではですね。(^^;

古いバイク雑誌を見ると当時の世相が垣間見えて面白いですね。ユーザー車検もないし、10年越えだと毎年車検の当時は、年数の来た車検バイクはお荷物以外の何物でもなかったので、捨て値で売られていましたね。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
古いミニカー、○ルカリで、売れますから、ボロボロに見えても、ほかしてはいけません♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
片付けお疲れ様です。
斉木楠雄みたいに超能力を使ってタイムスリップしてください〜(^^)v
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
タイムスリップ出来るなら自分なら間違いなく
新車を買って現代で売ります(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

勿体ない世代の親ですから案外物が多くて大変ですよね(ノ∀`)
私はドラゴンパパさんから無償でトラックを借りれて私の休みも
平日に集中してますのでまだましですが…

業者に頼むと数十万円は余裕で掛かるようです(´・ω・`)

自賠責が6万オーバーだったりしますからね…
  • (1)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

マジで売れるんですかね?
そう言う目利きが出来れば有利にお金儲けが出来そうですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんばんは( ^ω^)

彼のようにそういう能力が使えれば今頃億万長者ですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

ですよねw
バイクと言わず新車のスカイラインGTRとか買えば今頃3倍以上ですw
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
実家の片付けかぁ
間違いなく進まないですよね・・・中断ばかりで
車関係の雑誌とか恐ろしい量ありますし(滝汗

・・・・修学旅行でナイフ購入って

今なら逮捕案件ですww
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様です〜

片付けで思い出の品出没で作業が止まる、、
アルアルですよねー^ ^

ナイフは林道アタックで役に立つかも!??
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あのとき,買って持っていればなぁ,って思いますけど,
当時はお金もスペースもないし,値が上がるなんて思ってもみませんでしたからねぇ。
写真では参型もリーズナブルに出てますね。今見れば極上品なんだろうなぁ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんにちは( ^ω^)

こういう雑誌とアルバムが鬼門ですね(ノ∀`)
大分捨てたはずなんですがそれをすり抜けた雑誌ですw

若いって素晴らしいですねww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

本当にそうですよね(ノ∀`)
見なきゃいいのについ懐かしくてww

藪漕ぎですかw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

常々そう思いますよね(ノ∀`)
確かにスペース金等ありませんし当時捨て値のバイクが
こんな値段になるなんて思いませんしねw

極上なのは間違いないでしょうねd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
私も引っ越し6年前にはしましたが、結構いらない物が多いんだなぁと思います

でも懐かしいものも忘れてた物も出てきてこれはこれで楽しいですが

お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
長いこと住み続ける事で、あれこれ、詰め込み×
そのご家庭の歴史が積み重ねられるので、仕方ないですネ^ ^
サッシも今回、免許取得合宿の為、バイクに大荷物を積載して来ましたが、要らないモノが以外と多く、荷物の取捨選択に何時もマヨイマス(つД`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

そういう時に気づかされることが多いですね(ノ∀`)

こんなものもあったんだってwノスタルジーに浸れます。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

実家は物が無い方ではあるのですが、それでも結構出てきましたね。
40数年の歴史の積み重ねですw

案外そういうものです。
キャンプに行く荷物を厳選してパッキングしても
現地で使わないことも多いしw
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
タイムスリップ能力があれば・・・

とりあえず鬼滅の刃がレイトショーやってるころに戻ってスクリーンで見たいです!(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
TOP画像の赤い缶の左側にファンネルあるけど、棄てちゃうの??orz
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

そんなことにタイムスリップの能力を欲しがる毎日さんは最高ですd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

あのファンネルは飛ばないのでw
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

春先の北海道は天気が悪い日ばかりですし、寒い日が殆ど。物理的にバイクに乗れない日が圧倒的に多いのですが、私も近々にやらなくてはならない事に追われる毎日で、更には親族の不幸が有ったりとまったく乗ってませんorz

昔は札幌でも大型ゴミは持ち込むと処理料金がかからなかったので、知人から2トントラックを借りて何度も処分場に通いましたねぇ!
引っ越しは昔の思い出の品が出てきたりなんて、よく有ります(*^▽^*)
古い新聞紙が出てきて当時のニュースを思い出して思わず見入ってしまって全く作業がはかどらない!なんて事も\(//∇//)\
それにしても、今の異常な2ストバブルを経験していると、当時の相場が逆に信じられない位懐かしいですね!
30年前は、RZを1万円、NSRを2万円とかで個人売買していました。
あぁ!あの頃に戻りたいです(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

確かに連休あたりなんか全部天気が悪かったですね(ノ∀`)
そう言うのも重なって中々乗れないのはさすらいさんも同じですか…

今は10キロあたり120円だったかな?
既に1万を超えましたw
なので古新聞は全部スルーしたのですがバイク雑誌で躓きましたww
個人売買は今考えるとすごく安かったですね。
今は個人売買でもおいそれと買えない値段になってきました(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信