新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

紀伊山地の奥地を彷徨う!ツーリング(5月9日)

車種名
SUZUKI Vストローム1000XT
Myバイク
キイロイトリ

5月9日(日)天候晴れ。
いつもと変わらぬ日曜日。
ならば、暇だしゆず夢に行こう(笑)
これもいつもと何も変わらない(爆)
いつも通りR168~R 311で龍神行くのもつまらないなぁ…
ちょっと変化付けようと思って、今まで気になってたルートを組み合わせて龍神へ行ってみよう!
そんな思いつきで走った1日でしたww

AM5時起きで6時台に出ようと思ったら見事に寝坊して6時半起床(笑)
家事を片付けて出発したのが8時前…
だいぶ出遅れたなぁ(´Д` )
まぁ、別に急ぐ訳でも無いし気ままに向かおう!
先ずはR168を北上して十津川村へ。
マイペースで走って十津川温泉郷に着いたら、バスターミナルの横の細道へ入って十津川村役場の裏へ抜ける村道を進みます。
前から気になってけど、結局楽だから今までR168を進んでました。
狭いしブラインドコーナー多いからペースは上がらないけど、なかなか楽しい♪
道の雰囲気も良いし、たまに走る分には良いね( ・∇・)

谷垣内という集落を過ぎた所でT字路に当たります。
左に行くとR425最凶区間に繋がってるみたい。
今日はそこまで冒険する気は無いので素直に右に曲がります(笑)
そのまま道なりに進むと十津川村役場の横に出て、R168に帰って来ました。
先ずは1つ目のミッションクリア!

快走路のR168を北上して道の駅「吉野路大塔」・通称「星の国」へ。
さすが定番休憩スポット、人多い(´Д` )
早めに出る事にして次のミッションへと向かいます。

狭くて長い天辻トンネルを抜けて、少し下った所に西吉野温泉桜の湯という看板があります。
その先に、高野町東富貴という集落まで道が繋がってる模様。
富貴って地名にめっちゃ惹かれる(*´-`)
だって字が高貴な富だもんww
前からR168通るたびに気になってたので、今日はこちらへ進みます。
R168から桜の湯までは割とマシな道。
しかし、桜の湯を過ぎると一気に幅員減少(´Д` )
舗装もボロボロになって来て滑らないかヒヤヒヤ(~_~;)
途中、五條の街並みを見下ろせる展望良好な場所もあったけど、バイク停められるほど道幅に余裕無いので敢えなくスルー(T_T)
まぁ、今日は黄砂も舞ってて霞んで見えたのでまた今度スッキリ見える時来てみようか?
山をぐるっと回り込むようにして下るとr732・733重複区間に当たりました。
伊都郡高野町東富貴に到着!
のどかな雰囲気が良いね♪
とりあえず第2ミッションクリア!

突き当たりを左折して東富貴の集落を抜けて川沿いの道を進みます。
所々荒れてるけど、まったり走るのにはちょうど良い道♪
少し進んだら険道のヘキサ発見!
ヘキサはr732一つだけだった。
てか、青看板の大股30kmってどこだ(・・?)

ヘキサのすぐ先でr732は分岐してた。
このr732を先に進むと険道となり和歌山・奈良県境の出屋敷峠を越えてR168星の国の麓に繋がってます。
R168の登坂車線の切れ目に入口があり、そっちの道も気になってたけど、どうも峠の高野町側がだいぶ荒れてる下りになってるぽいので今回はパスしました(-。-;

これから進むのはr733単独区間。
ちなみに先日走った奥千丈林道抜けた先もr 733だけど、r733は実は分断険道。
伯母子岳を挟んで野迫川村との間で分断されてます。
こちらのr733は野迫川村側の分断区間へと繋がってる道です。
去年夏のR422分断区間で懲りてるだけに、なかなかそこまで行く勇気が無いww

r733は川沿いを進みます。
ここにもヘキサあったので記念撮影(笑)

静かでなかなか良い雰囲気♪
人里離れた山の中って感じがしてめっちゃ落ち着く( ・∇・)

そこから少し進むと、直進野迫川村・右折高野山と書かれた看板が現れたので右折します。
r733は直進ですが、今回のミッションは右折してR371までの町道なのでr733とはここでお別れ(ノД`)
また別の機会でお会いしましょう(笑)
町道に入ると上筒香・中筒香・下筒香の筒香3連発を通り抜けて行きます(笑)
立派な朱色の鳥居のある丹生神社辺りまでは少し荒れてるものの路面状況は割と良好。
丹生神社から先は丹生川を見下ろしながら少し荒れ気味の舗装路を進みます。
時折直角カーブあったり、気持ち落石増えてきた気もするけど、まぁ、まだまだそこらの険道・酷道に比べたら走れる部類。
問題は電波入らない事くらいかな?笑

とりあえず無事抜けてR371に合流です。
いつもの看板と逆向きで撮影ww
コレで第3ミッションもクリア(´・Д・)」
この看板が高野町下筒香と橋本市北宿とのちょうど境目なんだよなぁ(*´ー`*)

ここからはR371で高野山を目指します。
走り慣れた道のはずなんだけど、今日はボーッとしてるのかカーブの侵入速度とギア間違えて何回か膨らんでしまった(・・;)
いかんいかん、気を引き締めないとコケる。
その後は順調に登って高野山奥の院で休憩して、龍神スカイラインを堪能しながら、12時ちょうどゆず夢に到着!
山ん中ばっかり走って疲れたのでとりあえずお昼ご飯。
厚切りベーコンピザで満足満足♪

食後はもう一度スカイラインを奥の院まで走って、再びゆず夢に戻って一休みε-(´∀`; )
17時過ぎに暗くなる前に帰ろって事で龍神を出ます。
スカイライン2回走ったからガソリンも減ってたので一旦田辺で給油。
R311~R168を快走して19時に新宮に帰って来ました。
お腹もすいたのでお気に入りの熊野牛ラーメン「楽」で晩ごはん。
それにしてもどっぷり日も暮れてしまったなぁ(-_-;)

赤べこラーメン・麺粉落とし・ライスセット・替玉粉落としのいつものセット(笑)
めっちゃ疲れたからガッツリ行っちゃいます♪
連休中「楽」はお休みしてたから久しぶりのこのお味( ・∇・)
美味しくいただきました♪

食後はそのまま真っ直ぐ帰宅。
走行距離は404km。
スカイライン2回走ったから距離伸びたなぁ(笑)

ちなみに本日の走行で4万キロ突破してた(笑)
一昨年の9月乗り換えで、もう4万キロってどんだけ!?
この分だと10万キロも夢ではないかも?笑
山の中彷徨いながら快走路も楽しむ充実した1日でした。
また次回も楽しく乗れますように♪

コメント(全4件)

Kitaさん
移動距離と食事の量がいつも凄すぎます!どちらの私の2倍以上ですね(笑)それと半年で4万キロ?!一般的にはゼロひとつ多いですかね♪
自宅から大阪を抜けていくのは少し勇気が要りますが奈良の魅力が伝わってきて走りたくなってきましたー
  • (0)
  • 返信
TDさん
楽しんでますね。
用事なんかあって、なかなか乗れず・・・
うらやましいです。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
kitaさんこんばんはー
龍神2本走ったから思ったより距離伸びましたねぇ。
食事は疲れたので普通盛りです(笑)
半年でなくて1年半ですよー。
まぁ、それでも多い方ですけど(爆)
もう少し落ち着いたら、ぜひ奈良南部から和歌山北部を楽しんでみてください♪
色々有りますよー
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
TDさんこんばんはー
とりあえず遠出出来ないのでご近所で済ませてますf^_^;
週末雨も多いしなかなか思うように乗れませんねー(T_T)
  • (0)
  • 返信

スズキ Vストローム1000XTの価格情報

スズキ Vストローム1000XT

スズキ Vストローム1000XT

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.5万円

価格帯 82.5万円

諸費用

8.3万円

価格帯 8.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.8万円

価格帯 90.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す