新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1357287613073M.jpg

バイクマン1995さん

ステータス

日記投稿件数
319件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

NC750S(RC88) キジマヘルメットロック303-1579 ハンドル部に取付DIY

車種名
HONDA NC750S
Myバイク
HONDA NC750S

ホンダ車等に適合する汎用のヘルメットロックを右ハンドル部(ブレーキレバー固定部)に取り付けました。
写真は取付後のヘルメットをかけた様子。主にタンデム時に使用しようと思っています。
別車で使用していてるPMCの汎用ヘルメットホルダーが気に入っていて最初に使用しようとしましたがNC750Sの純正ハンドルでは装着可能な位置も限られてあまり良くなかったので他車に使用し、SR400の純正ライクなキジマにしました。純正ハンドルは22.2φ真円の場所が少なく、またハンドルセンターも純正ステーが邪魔して利用できません。そのうちハンドルブレースを付けたらPMCも付けてロックだらけにするかもしれません笑

パッケージ

部品確認。OKです。
ただ、ネット情報でM6×40mmのボルトは六角穴付きステンレスボルトに交換した方が良いとの事で別途購入しました。確実に締結できます。ホームセンターで50円くらい。

付属品と購入した六角穴付きボルトとの比較。

フロントブレーキ固定部を緩める前に黒マジックで位置をケガキしておきます。せっかくいい位置に調整しているので。写真はすでにボルトを緩めた後です。

ハンドルロックの土台部をまず上のボルトで固定します。
きつく締め過ぎると、万が一の転倒の際にレバーを折る確率が上がってしまうのでお好みでどうぞ。下のボルトでも締付具合を調整できますね。

ハンドルロック本体を取り付けます。動作確認もOK

ヘルメットロックを解放した状態でハンドルを右に目いっぱい切ると写真のようにダミータンク(シェルター)に当たってしまいますので、通常は収納して使用する予定です。

1cmぐらいクリアランスがありますね。大丈夫。
ハンドルは純正ですが納車状態からハンドル一本分(ローシート分)下げています。下げてない方だと当たらないかもしれませんね。
これでキジマのヘルメットロック2個でタンデム時のヘルメットロックが確保できました。コンビニフックとしても使えるかも。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC750Sの価格情報

ホンダ NC750S

ホンダ NC750S

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

56.53万円

価格帯 48.4~62.99万円

諸費用

7.26万円

価格帯 7.3~9.05万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

63.8万円

価格帯 55.7~72.04万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す