新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1558786196168M.jpg

おんせんたまごさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

Tenere700をレンタルして乗まわしてきました

ツーリング期間
2021年05月03日 ~ 2021年05月03日
車種名
YAMAHA XTZ750 スーパーテネレ
Myバイク
テネレ

Tenere700 8時間レンタルして乗り回してきました。
主に佐々里峠や日吉ダム近辺、保津峡を中心に230Km走ってきました。
燃費は約20Kmで私のXTZ750では16Kmなので結構いいですね~。トルクが太く、高回転まわして走るより3千~7千回転域のトルクを使ってグイグイ加速する感じが非常に良いです。
愛車のTXZ750君とはかなり性格が違います。
30年落ちのバイクと最新型を比較するのは酷ですが、良いもんは良いですね。
これに乗って気が付いたのですが、XTZ750君、チョットクラッチが滑り気味かなと思いました。
かなり使い込んでいるので、クラッチ周りの整備を検討します。

かっこいいです!

重さや取り回しの軽さはTenere700君の方が軽いです。
多分、重心が低いのが大きいですね。走っているときの振り回しが軽いです。
高回転まで使うとガサガサ感が出るので、7千回転以下が一番良いです。
6足もあるので、良いですね。
下道では5足で十分でした。

チョット顔がクモっぽいのが難点かな"(-""-)"

足付きはXTZ750と同等です。ちなみにローダウン仕様です。

レンタルのお値段は保険Max付きで8時間2万円でした!
2万以上は楽しみましたので、満足です(^^)/

対抗して私のテネレも出しておきます。

「若いもんには、負けへんで!」

と、仰っていました。

一応、同意しておきます(^^)/
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

【PR】ヤマハ XTZ750 スーパーテネレ 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両