新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

バイクか・・山か・・、で山にしました


昨日は午前中まで雨・・。

午後からよくなりましたが、用事を済ませるだけで終わってしまいました。

3日はお天気が良いって事だったので、バイクに乗るか・・それとも山に行こうか・・と思案しましたが、先月受けた人間ドックで初めて「血圧が高い」と言われて再検査要となったので、体を動かそうと「山」に行くことにしました。

GWということで、前日から現地に乗り込んで車中泊。

駐車場は私1台だけの状態でした。

https://yamap.com/activities/10965476

昨日の標高が高いところは雪。

ゆうべ現地に向かう時は「平湯トンネル」手前の橋が凍結していて、車が横滑り・・・。

久しぶりのカウンター走行になってしまいました。

当然山の上も積雪や霜柱・・。

山頂からの「笠ヶ岳」、「槍・穂高」、「焼岳」、「乗鞍岳」の眺めが楽しみだったんですが、残念ながら雲に隠れてました・・・。

今日、登った山は「福地山」。

奥飛騨温泉郷の「福地温泉」から登る山です。

登山口付近のシダレ桜は今が満開!
恐らく今年最後になるであろう花見を楽しみます。

ココは「平湯温泉」の「ナガセスッポン養殖場」。

こちらの桜植樹園。

今が満開の時期でした。
残雪の山と桜・・・、良い感じです。

飛騨高山に戻るまではお天気も良くてすれ違うバイクもたくさんいたんですが、荘川に入ったぐらいから雨模様に・・・。

岐阜の山間部だけは雨雲がかかり続けたようで、自宅まではずっと雨でした。

そう思うと、今日は「山」にしておいて正解だったのかな?・・・って思います♪

コメント(全16件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
桜に雪山とってもイイ感じですね~♪ まだまだ標高高い
場所は寒いようだね^^;

血圧は私も去年の健康診断では135くらいだったんで
そろそろ血圧のお薬が手放せなくなる日が来てしまうかも
です(汗)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
しだれ桜綺麗ですね
まだまだ桜が見れるんですね
私も血糖値が高いとの指摘が・・・また内科で検診が待ってます
血圧、腎機能などは現在治療中ですがね(涙)

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まだ雪と桜なんですね!

バーチーは新緑の緑が力強いです〜
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチ10さん、おはようございます。
標高の高いところは桜の種類も違うんでしょうけど、今が見頃ですね。

市内でも北部ではまだ桜が咲いてます。

私の場合血圧の上は113でいつもと同じくらいだったんですが、今回は下が97ということで引っかかっちゃいました・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、おはようございます。

標高の高いところはまだまだ桜が見られますね。
荘川桜もたぶんまだ咲いてると思います。

今年の2月から事務職に変わったのと、新型コロナウィルスの騒ぎ以降外に出る機会が激減して運動不足になったのがたたってると思います。
少しずつ体を動かそうと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おっぺけさん、おはようございます。

自宅でもまだホットカーペットとファンヒーターは必需品です(笑)。
暑い夏は大の苦手なので、外で動き回るにはこれぐらい涼しいのが好みだったりします(笑)!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
氷柱に桜・・・

もう5月よね( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
桜、何だか懐かしい気が・・・   いつ見ても綺麗ですよね。


血圧は元々自分は高い方だったんですが、採算の指摘を受けて病院通いの薬漬けになってます(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、おはようございます。

自宅もまだ暖房を使ってます。
標高が高いので、まだまだ朝晩は冷えますよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、おはようございます。

今年は訪れてませんが、「荘川桜」は例年この時期が見頃ですね♪

血圧はどちらかというと低めだったので、高いと言われてびっくり!
上は113でいつも通りでしたが、下が97は確かに高いですね。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。コロナ禍で少々遠征しづらい状況となっていますが、山なら安心ですね。
この季節で桜が咲いて、霜も降りるとはかなりの標高のようです。俺も山菜摘みで夜は天ぷらで乾杯。そんな連休でもぜんぜんオッケー!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
5月2日って全国的に寒かったんですね〜(^^ゞ
こちらではやまなみハイウェイでみぞれに合いましたから(^^ゞ

ほんと車で山が正解だったみたいですね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

桜と雪...夢のようなコラボですね。(^^) また名金線をたどる旅がしたくなりました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、コンばんは。

それが「山」でも最近まで奥さんからの許可が出ませんでした・・・。
食糧は地元で購入しておいて、山でも人と会う時はマスク着用するってことでOKが出たのは最近です(苦笑)。

桜が咲いてる奥飛騨温泉郷だと、標高は1,000mを超えてますね。
途中の峠では気温はマイナス2度でした。
私も山菜(特に木の芽)が好きなので、今年はけっこう天ぷらでいただきました♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

2日から3日の朝にかけてはとっても寒かったです。
途中の道路の「凍結注意」の電光掲示が何ヶ所も点滅してましたから。

3日はお天気は良い予報だったんですが、中部地方の山岳エリアは午後になってからずっと雨でした。

こういう時は屋根の有るクルマのありがたさが身に染みます(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

だいたい奥飛騨温泉郷のあたりと名金線の「荘川桜」は同じぐらいの満開時期となるので、「荘川桜」も見頃になってたと思います。

とうとう今年は見に行けませんでしたが、もしかしたら駐車場も塞がれてたのかも知れないですね。
  • (0)
  • 返信