新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

ARAI ASTRO GX 間に合いました


連休明けの予定でしたがアライ さんとウェビックさんのおかげで早く到着しました。ありがとうです(^ ^)

感想は、
・ベンチは一段と効くようになった。気温20℃でオデコのロゴベンチと頭の前後3か所をフルオープンすると寒い位効きます。写真の状態でベンチオープンです。今までのアライは内装全体に風が回ってるけどベンチ穴まわりが特別涼しいという感触は薄かったと思います。ですが ASTRO GXは(SHOEIに近い感じの)アライロゴベンチ中心に直接冷却されてる感が加わっています。ちなみにリヤスポイラー内のエアアウトレット穴は1つだけです。1つだけですがかなり抜けてるようでここの開閉でかなり変わります。

・白状すると、間に合わないと思ってZ-8を手配してしまい、これも到着済みなんですが汗、Z-8比でもASTRO GXの方がベンチは効きますね。同じ日にZ-8だとベンチフルオープンでも寒いと感じることはなかったです。(一般道で60キロまでの話です)

・脱ぎ被りしやすい&快適。間口広がったのと内装もソフトなので圧迫感ゼロ。かつてのラパイドIR以上に圧迫感が無い感じです。Z-8は逆でZ-7、X-Fourteenなどより間口狭く脱ぎ被りはキツめで被っても圧迫感が増えています。多分密閉性を上げるためなんじゃないかと思うんですが音の聞こえ方もくぐもって聞こえますね。(ASTRO GXの音の聞こえ方は今のところ従来と特に変化感じずです)

・マウスシャッターは厚手グローブでも操作しやすい形状です。頭部3か所のベンチシャッターも操作性良好です。ロゴベンチは私の個体だけかもですが結構シブめですね。もうちょっと軽くていいと感じました。

・手持ちのプロシェードを移植して使っていますが快適です。もうプロシェードなしでは走れないw

・リヤスポイラーはRX-7Xのレーシングスポイラーを彷彿させつつ、より小さく上品にまとめた感じです。一般道でもメット安定さす効果を発揮してる気がしますがプラシーボかもしれません^^;もうちょっと使い込んでみます。

・オデコのロゴベンチも実物は違和感ないですね。すぐ見慣れそうです。

・ASTRO GX はこれまでのARAIモデルの正常進化形、突出してどこかを強化したのでなく、全般をブラッシュアップして快適に振ったモデルだと感じています。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)