新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1704032525082M.jpg

かわいさん

ステータス

日記投稿件数
247件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
14人

パンク修理キット、電動エアーポンプ 購入


え?なんで今まで持ってなかったの?という声が聞こえる気がしますが…

はい、持ってなかったです。

過去にGSR400がパンクした際はレッカーでお店に運んで頂きました。

買ったのはメルテックのパンク修理キットです。

上記画像の小さなポーチに収まってまして
それに100均のラジペンを追加で入れてます。

大体1,500円くらい。

で、なんで持ってなかったかというと

電動エアーポンプの価格とサイズを知らなかったからです。

以前ツーリングご一緒した方が見せてくれたんですがとても小さい事とさほど高くない事を知り購入に至りました。もっと大きくて高いと思ってました。

自分はソロツーが大半なのでもっと早くに持っておくべきでした。

画像の電動エアーポンプは5,000円くらいでサイズはティッシュ箱の半分くらい。

パンク修理キットと一緒に巾着袋に入れて常備してます。

実際に使ってみようと思い空気圧を測りましたが、

前250kpa。

入れる必要なし。

後ろ300kpa。

入れる必要なし。

お試しはまたの機会に。

パンクする前に確かめれたらいいかな。

それでは~!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちゃこさん
自分も以前から電動ポンプを導入していて、わりと最近日記で紹介しました(^ ^)
ポンプ&エアゲージとUSB電源とLEDの1台4役で、同じく5千円くらいのものですが便利ですよね♪
  • (1)
  • 返信
かわいさん
ちゃこさんへ
2月26日のやつですね!見逃してました(>_<)
積めるなら絶対積んでおくべきアイテムです(^^♪
  • (0)
  • 返信