新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1567668587928M.jpg

にゃんきちさん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

山の中にポツンと恐竜

ツーリング期間
2021年04月27日 ~ 2021年04月27日
走行距離
152km

和歌山の高野山付近に恐竜ランドって言うところがあるのでちょこっと行ってきました。
道の駅かつらぎを出て山麓線を五条方面へ進み五条北ICから京奈和道を和歌山方面へ進みかつらぎ西ICで京奈和道を出て国道480号線をかつらぎ町志賀方面に進む、志賀を過ぎて長いトンネルを出たところを右折して長谷宮というところを左折そして花園というところでいよいよ恐竜ランドの案内の看板がある。
もうすぐだと思いきやだんだんと道幅は狭くなり誰にも出会わないしホントにこんなところにあるのか?あったとしても営業してるのか?まさか廃墟になってないのか?と不安になるほどですw
とにかく進んで行くと、おぉ~!恐竜いた~!
でもレストランや土産物店らしき建物はしまってるし駐車場には管理人さんの車と思われるのが1台だけ。
入口の建物には灯りが点いている、どうやら営業中らしいw
この施設は洞窟になっていて中にいろいろ恐竜のフィギュアがあるようだ。
もちろん有料で洞窟に入るには大人900円、 小人3才 ~ 中学生600円 必要。
今回はおっさん一人で洞窟はいるのもなぁ・・・と思い外から見るだけにしたw
小学生ぐらいの子供を連れてきたら喜ぶんじゃないかと思う。
とりあえず駐車場横にあったベンチで持ってきたおにぎりでランチタイム。

おにぎり食べて30分ほど休憩。
さて、来た道を帰るのも面白くないので途中から高野山方面に進み九度山に、途中371号線に出られそうな道があったのでそちらに向かったらえらい酷道で道は狭いし落石は落ちてるし酷い道でしたw
どうにかこうにか371号線に出た時はホッとしました、まあ371号線もかなりの酷道ですけどね。
そんなこんなでようやく橋本にたどり着いてやれやれです。
やっぱり細くてクネクネの道はエリミのようなバイクは疲れますわw
こんな道を走ると山バイク(オフ車)が欲しくなりますねえ。
では、またね~(^.^)/~~~

コメント(全0件)