新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1602544708408M.jpg

K1さん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

トレーサー 車検準備


前回に引き続き今回も車線準備の整備をしました。

まずはタイヤ
トレーサー
車両重量が重いのか減りが早いように感じました。
まぁ相方の車両なので真ん中しか減ってません(笑)
前回はブリジストンのバトラックスBT-016
今回はダンロップ クリオファイヤーII
個人的にはダンロップ好きじゃないのですが、相方の要望でこれにしました。

いつもとおりセルフで交換
ダンロップ硬いです
はめるのに一苦労しました。

リアに引き続きフロントも
ホイールのバルブ位置とタイヤの軽点合わせてはめて、バランスみたら30gのウエイト追加
なんか個人的には納得いかないのですが、妥協しました。

続いて
フェンダーレス仕様から純正フェンダーに交換
うわさだと大分券の陸運局はかなり厳しいらしいので念のため純正に
トレーサーはナンバー灯以外にウインカーもなので配線の取り外しと取り付けも3セット付け替え
メンドクサイ

マフラーはアクラポから純正に
トレーサーのマフラー
エキパイと触媒とサイレンサーの3つ一体型なので重いし、はめ方も知恵の輪状態
( ̄▽ ̄;)

今回の作業で一番疲れた作業でした。

FRのブレーキフルードの交換してキャリパーのもみだしして、冷却水の交換もしました。

ヤマハの冷却水って青なんですね

今回はホームセンターで購入した希釈済みを約2L投入

あしたの、朝イチで受験してきます
("`д´)ゞ
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)