新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1651327002496M.jpg

t.m2さん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ちなみにオイル点検窓の曇り


オイル窓の曇りの話が出てましたが、スマホの写真見てたら写したのが出てきたので
参考にどうぞ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

まさかさん
画像アップありがとうございます。ショップや日本代理店に聞いても乳化の情報は無いと言われました。私が神経質なだけでしたね。このバイクの他のオーナーさん達も気付いていたけど気にしていなかったのでしょうね。しかし乳化はエンジンに悪影響との情報ばかりです。t.m2さんみたいに結露キャッチタンクが必要だと思います。私も冬までにはt.m2さんのマネして付ける予定です。
  • (0)
  • 返信
t.m2さん
結露って意味でいうと、キャッチタンク付けても結露しますよ><
どっちかというと、ノーマルのパイプだと水貯まってそれが見えないので付けたのと、多くの人が1ウェイバルブ付けますが1ウェイバルブだと掃除が頻繁になりそうなのでこれにしました。
  • (0)
  • 返信
まさかさん
ワンウェイ?とはエアクリーナーボックスにブローバイが行かないという事でしょうか?
  • (0)
  • 返信
t.m2さん
エンジンからエアクリボックスへの一方通行になるやつですね
  • (0)
  • 返信
まさかさん
グロムの対策品でよく見るタイプですね。結露は無くす事はできないので冬場は神経質になってしまいます。回答ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
t.m2さん
コーヒー牛乳やカフェオレみたいになったら流石にやばいかもですが、まあこれ位は仕方ないですよ。オイル交換サイクルも短いですし、気にするだけ損な気がします
  • (0)
  • 返信
まさかさん
t.m2さん、ご無沙汰しております。何気なくSWMのページ見てましたら、今年モデルは四角い箱が追加されていることに気がつきました。これはなんだと思いますか? 1621341966221M.jpg
  • (0)
  • 返信
t.m2さん
確かにイタリアのSWMサイトの画像てはそのパーツありますね。超推測ですが、EURO5対応のためじゃないでしょうか。
  • (0)
  • 返信
まさかさん
こんばんは、今後益々厳しくなる排ガス規制…可能性ありますね。よく見えないのでわかりませんが燃料タンクから伸びてきているようにも見えます。いずれにしても排ガス規制関連のような気もします。追加情報を探ってみます。ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
t.m2さん
セローも排ガス規制でこんなような黒い箱ついたんですよね。sm125rもmy2021からEURO5対応なんですよね。と考えるともうそれしか無さそう。
  • (0)
  • 返信
まさかさん
今後、日本のバイクはどのように進化していくのか気になる所ですが、昔のような心地よいサウンドのエンジン音が聞けなくなっていくのは寂しい限りです…エンジンの無い静かな電気モーターバイク…想像したくないですね。
  • (0)
  • 返信
t.m2さん
少なくとも電動は高揚感は感じ無さそうですよね、とは言え時代の流れ的に致し方なしですかね。
  • (0)
  • 返信