新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1690631354732M.jpg

サッシさん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
43人

色々、考えてみる( ´Д`)y━・~~ 2


大型自動二輪免許合宿の準備がひと段落ついたので、今後の事を日記に記載しながら、頭の中を整理シマス_φ(・_・

まずは、第一夫人ゼップχのラスト車検。
狭い島内なので、盗難などの心配はあまりないのですが、それでも、不安はありマス。車検ついでに預け、保管してもらいます。
5月に車検が控えてマスので、合宿プランに行く前日に、いつもお世話になっている、Uモータースさんに預け、必要な点検、整備を行い、車検に出してもらいます^ ^
オイル&フィルター交換は行ったばかりなので問題ナシ。特に不具合もないので問題もナイ、と思いマス^ ^車検前に大掃除&ワックス掛け、チェーン注油の予定です^ ^
受け取りは、今回の合宿が終了後になります^o^

ゼップχは車検後、ZX-14R受け取りの際、下取りが決定しているので、それに合わせて、自宅に保管してアル、ノーマル部品の山(笑)と関連書籍も引き取ってもらいます。
宅配業者さん(クロ○コ)で依頼予定ですが、この場合、着払いなのか?元払いなのか?下取り車の現車確認前に送ったほうが良いのか?後か?
カワサキプラザ大分さんに確認です^ ^

第二夫人ケルくすの話です。
合宿プランツーの際、時間があれば、購入店で点検整備してもらいたいところです^ ^
足回りカスタム、スクリーン取り付け、リアキャリア拡張を行いマシタが、そろそろ純正リアタイヤが台形にσ(^_^;)
フロントはまだまだイケると思いマスが、おそらく、今度の合宿プランツーで、大量荷物積載の為に、先にリアにトドメが入るカモ知れません。
また、サッシの使用用途はツーリングなので、純正タイヤより、もう少し、ロード寄りなタイヤの使用が良さそうです^ ^ロードノイズモヒドイシネ
ついでに、潮風の影響でチェーンもかなり錆てきて、がた付き始めたような?オフ車なので、純正取り付けチェーンはスチールのノンシールチェーン。たしかに、軽快感はありマスが、ルブの注油回数、飛び散り、が多く、サッシ的にはあまり嬉しくありません。
丁度、WebiでDIDチェーンの40%オフをしているので適合する、シールチェーンをリンク数を確認して購入しておきます。
チェーン交換って、前後スプロケ交換とセットで行うモノでしたっけ?
必要であれば、前後スプロケ(まだ純正リンク数のスプロケしかありません)も購入、交換予定です^ ^

最後に、次期主力、初大型、初水冷、初フルカウル、初セパハンのZX-14R(忍べない鯨)です。

予定では、7月の夏休み前に引き取り、5日ほど連休をいただき、1000キロ慣らし走行(バイクも人間も)ツーリング後、カワサキプラザ鹿児島でオイル&フィルター交換、初期点検整備、を予定。

最低限、必要、と思われる、ツーリング仕様カスタムは、納車整備時に行いマスが、自宅で保管する際のカバーがありません。
カワサキ純正の硬派なドレスカバーも悪くはナイのですが、イマイチ、カバーの前後がわかり辛く使い勝手が(ー ー;)
容量?体積?サイズを確認して、コスパに優れる(と、サッシが思っている)使い勝手の良い、ヤマハのバイクカバーを購入予定です。
おそらく、FJRあたりとサイズ感は変わらないと思うので、その対応サイズのモノを購入予定。
マフラーやクラッチの交換、カスタムは、ボチボチですネ^ ^

一応、第一夫人ゼップχは下取り100~とは提示されてマスが、そこから、どうなるかは、カワサキプラザ大分さんが現車確認してからですネ^^;
もしかしたら、下取りせずに夢の(悪夢の)多頭飼いになるかもシレマセン(ノД`)

コメント(全20件)

B.Dさん
こんにちは~(^-^)/

ここに来て『夢の多頭飼い』もあるのかな~( *´艸)

まだ少しお時間はありますし、じっくりお悩みくださいませ…。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

ゼップ夫人!下取り100ですかー!?物凄く高値なんですねぇ((((;゚Д゚)))))))
とても良い条件だと思いますが、多頭買いもまた楽し!ですよぉ(*≧∀≦*)
長距離ツーリング用のZZR、オフロード用にケルくす君、街乗り用にゼップ夫人!!
それぞれ棲み分けができそうじゃぁ無いですかー(*^▽^*)

日中は教習に専念!夜間は今後のバイクライフを考察!
じっくりと考えてみるのもまた楽しいかもしれませんね〜(=^x^=)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
車検取ってから下取りに出すのですか?
ここまで愛してくれたのならゼップ夫人も大満足でしょう。

下取り額が素晴らしい値段ですね。
でも多頭飼い普及委員会(仮)の私としては
是非飼いをしてほしいと思う次第です(`・ω・´)ゞ
  • (1)
  • 返信
たかおさん
鯨さんもいきなりマフラー交換ですかー
大型はカスタム費用も桁違いですからしんどいですねー、また莫大な資金を投入してカスタムやり尽くすのでしょうか、恐ろしー(^^;
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
皆さんがおっしゃるように多頭飼いがいいかなと思います。出来たら、お手がるに乗れるミドルクラスはあったらいいですね。しかも超貴重車。
しかし100万の軍資金も、おおきいですし。任意保険とかも。
これは悩ましいですね。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ZX14Rで大丈夫なんですか?
離れ小島でハイオクが無いんじゃ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
  • (1)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
サッシさん。こんにちは。やる事たくさんで楽しそうです。
イヤ!!大変そうですネ。
『ゼップχ』車検受けるなら、14R購入後に改めて考えても良いかな?。です。未定な下取り額、維持費等々金銭的な事があるかと思いますが.......。

バイクとの相性はライダーそれぞれです。

14Rが全てを満たしてくれればOKなのですが。
KEEPに一票入れておきます。がんばってください。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
一度手放すと、もう2度と合えないので、私は手元に残す派ですが、そうなると多頭飼いになりますね。
第一夫人を登録を抹消して、家で保管(不動)でもいいのでは?
勿論家の中で磨きたおす!
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

あとで後悔しないために、目指せ多頭飼い...(^o^)笑
  • (1)
  • 返信
GFさん
多頭飼をすると、気楽に乗れるバイクばかり乗ることになります。
ここは心機一転してKLXonlyで(爆)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。B.Dさん^o^
夢の多頭飼い、ホントはやりたいのですが、ただでさえ、許可をもらっているとはいえ、職場の使われていない駐輪場の一角をゼップχ、ケルくすで占有しているのでσ(^_^;)
さすがに、3台となると、ねぇ?
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。さすらいのライダーさん^o^
カワサキ空冷四発キャブ仕様車輌の値段の上がり方が異常ですネ( ´Д`)y━・~~
メーカーがZ900RSを出した以上、もうダブルクレードルフレーム、空冷四発キャブ仕様を新車で出すことはナイでしょうし。
狭い島内で、ライダー仲間の顔もほぼ網羅できているぐらいの人数しかいない島だから、あまり盗難などの心配はナイのですが、保管、維持費などを考慮すると、今後、中型なのに大型並みのコスパの悪さが(ノ_<)
好きで乗る分には良いのですがネ^ ^もったいナイなぁとも、考えマス( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
5月に車検があって、免許取得が予定通りなら、7月に引き取り&下取りツーリング実施予定してます。
toshiさん達のサティアンみたいな場があれば、一時登録抹消して保管するのですが( ´Д`)y━・~~
潮風による湿気も多いので動態状態でないとすぐにダメになりそうです(>人<;)
ドライ機能搭載の業務用エアコンを使用できる環境でないと、すぐにサビて腐ってしまいそうです( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。たかおさん^o^
今、考えているのは、フルエキマフラーと、ノーマルでは250や400と比較すると、クソ重く感じる、クラッチマスター交換ですネ^ ^
出来れば、3年後の最初の車検と同時にドック入りしてやりたいモノですが^^;
定番だと、クラッチはブレンボやゲイルスピードあたり、フルエキマフラーは16年式から20年式対応の認証品、アールズギアのワイバンツインタイプマフラーを考えてマス。おそらく50〜60もあれば充分足りるかと( ´Д`)y━・~~
ただ、それをやったら、保証がどうなるのか今のところわからないですネ^ ^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。M Schenkerさん^o^
売っても後悔、このまま手元に置くのも後悔しそうです。(*´ω`*)
400の現行モデルでゼップχ以上に乗りたいモノがナイのが一番の問題ですネ( ´Д`)y━・~~
2008年で最終型、カスタムも多数ありで下取り査定もかなり大きいですし。
次期主力機の向こう数年分の任意保険を支払って、なお、お釣りでカスタムできそうですし。悩ましいです(ノ_<)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^
実はハイオクありますヨ^ ^
自分が確認したのは、出光のGSでしたが、しっかりありマシタ。あとは、カード払いがそのGSで出来るのかの確認だけですネ^ ^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。J.TAKAHIRA 999さん^o^
20年、中型にとどまり続けた、モノが一気に押し寄せて来ました(>人<;)
免許取得しないと、ZX-14Rも乗れないし。
どちらにせよ、車検を受けないと、7月のZX-14R引き取り(慣らし1000キロ走行)&ゼップχ下取り自走ツーリングに行けないのです(ノ_<)
Keepしたいのは山々なんですがネ( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。Maxさん^o^
手元に残したいのは山々ですが、アパート住まいでは、自宅保管が_| ̄|○
磨き倒して、神棚バイクも良さそうですネ^ ^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。チバアヒルさん^o^
売り払って後悔、残して後悔、3台あって、充分に走らせる事が出来るのか?満足に点検、整備、が出来るのか?考えることはいっぱいです( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。GFさん^o^
KLXも充分気楽に乗れるバイクですよ^o^足付き性以外は(爆)
軽量、スリムなので、オフ、街乗り、ツーリング、買い出しと幅広く、活躍してくれマス^ ^
ボックス取り付けも検討中です^ ^
  • (0)
  • 返信