新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000298access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

FXのマフラー焼きとKZ1300のLLC交換 (´・ω・`)

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター

この間オキツモの耐熱塗料を塗り終わってそこそこ乾燥。
そう言う事でFXに組んでいきます。(`・ω・´)ゞ

耐熱塗料は高温でしばらく焙らないと定着しませんから
取りあえず車体に組んでいきますよ。

ガンガン乗ったり空ぶかしをして熱を入れればガッチリ乾燥しますけど、
自宅でやるにはご近所迷惑ですので山の中でバンバン吹かしますw

その際、下りの道でしたので危うくネタ神案件になる所でした(ノ∀`)
(サイドスタンド外れてフルバンク停車未遂w

そんな感じでFXのマフラー乾燥も終わりましたので、
お次はKZ1300のLLC交換としゃれこみます。

英文のサービスマニュアルも私は余裕で読み解きます。
何せ最終学歴が自動車学校のエリートですから
挿絵とフィーリングで理解できますww
(英語が読めるとは言っていないww

さぁLLCを抜いていきます。
若い時から抜くのは得意中の得意w

ラジエターリザーブタンクも洗浄します。
まあ―汚いわw

よーし!
LLCの入れ替えも終わったのでエア抜きをするべく
ウオポンを稼働させましょうか?

エンジンスタート!
スンナリエンジンも掛かりました。
じゃあコックをONにしますかね。

ONと同時にガソリンがジャバー!!(; ・`д・´)
なに?オーバーフロー?
いやこの勢いであふれるオーバーフローは見たこと無い??
もしやと思いコックの方を見るとホースが裂けてる!(◎_◎;)

あの野郎…ネタ神が帰ってきたようです(´・ω・`)

まるで旅行から帰ったよwお土産もあるよwwと
言わんばかりにこの仕打ち(ノ∀`)

…まあ車検時や帰りにこうならなかっただけでも褒めてやるわw

そしてどこのご家庭にもあるガソリンホースで補修。

気を取り直してLLCのエア抜きです。(ノ∀`)

エンジンに火を入れてLLCを温めてサーモスタットを開かせて
エアを順次抜いていきます。

蓋を閉めてフィニッシュです(`・ω・´)ゞ

それにしても…
もうネタ神が帰宅するとは思いませんでしたw
でもねアイツは致命的なトラブルを起こさない所に
少し優しさを感じてしまうのは共依存と言う奴ですかね?(;・`ω・´)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
下のサイドスタンド外れによるフルバンク停車

いやぁ耳が痛い(ノ_<)
写真撮ろうとして離れたら 嫌ぁーって(涙

あれっ?
こちらにも出没してたんですが
jazz で近所試走中に突然老けなくなってエンスト
必死に坂を押して帰宅しましたが、原因はフュエールコックの詰まりのよう

多分タンク内の錆取がGWの課題に決定しました(滝汗
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れさまでした
ネタネ神さんが寄って来たんですね、でも悪さは少しあったようですが
大きなことにならず良かったですね
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

塗装したマフラーを焼きに行ってフルバンク...(==;どこかで聞いた話だと思ったら、

友達がマフラー塗装して焼きに走って休憩していたらサイドスタンドが土にめり込んでゆっくりとフルバンクに...慌てて足をエンジンに寄せて支えたものだから、自分の足も焼けたマフラーで焼きを入れたそうです。

本人曰く、焼き肉の良いにおいがしたそうです。(||゚Д゚)ヒィィィ! その話を聞くだけで怖い!!
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
toshiさんと言ったら、ネタ神。
ネタ神と言ったらtoshiさんですヨネd(^_^o)
お土産まで持参してくるなんて、ほぼ親族のおじさんおばさんレベルですネ。付き合っていきたいかは別として(爆)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
ネタ神様も、ストーブリーグから、ぼちぼちと活動再開しそうで、怖いですね♪
自分のバイクは、最近エンジン、かかりにくいのと、かかってからすぐにストール
する事があるんで、今日プラグ交換しま~すw(@ @)ノシEDDIE 1619287755005M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。
仕上げたばかりのマフラーが傷だらけにならずにセーフでしたね(^◇^;)
そうかと思えばガソリンのダダ漏れ事件発生!?札幌に出張していたネタ神が最早帰還されたようですね??

マフラーボロボロ作戦が失敗に終わり、ガソリンダダ漏れ大成功!?ネタ神もさぞ満足された事でしょう(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんにちは( ^ω^)

ウルフで同様の事件を起こしたことがあります(ノ∀`)
しかも続けて2回…

奴は何処にでも出張っていきますから油断しないで下さいねw
タンクの錆取りも油断すると奴がやってきますからw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんにちは( ^ω^)

大事にされると困りますがその手前でやめてくれます(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

ご友人がマフラー焼きに行ってフルバンク停車の挙句、自身の足を焼く…
物凄いコンボですね(;・`ω・´)
自分の肉が焼き肉の匂いとか怖い!
  • (1)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんにちは( ^ω^)

神棚とかに祭っていないので、いい加減出て行って欲しいのですけどね(ノ∀`)
お土産なんていらないのに…(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

最近活動が本格化してきてます(ノ∀`)
プラグ交換で直れば安いものですね。
ネタ神が降臨すると一手間加えてきますねw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

どうも札幌からトンボ帰りしてきたようですw
気が付けばすぐそこにいました(ノ∀`)

2段構えで罠を張るとは思いませんでしたよw
ホースだってエンジン掛ける前まで全く気が付きませんでしたし(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
車検で何も無かったから早速仕掛けて来ましたか(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
抜いても良いですが、余計な場所に飛び散らしちゃ駄目ですよ(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

戻ってきて即仕事をこなしたようです(ノ∀`)
しばらく休んでも良いのにw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

その辺はホースの先を押さえて…www
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
坂道駐車は気をつけないといけませんね、
せっかくの程度の良いバイクが傷物に・・

耐熱、長持ちすると良いですね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
フルバンク停車しなかったってことは,まだ帰ってきてないんじゃ?
ホース外れなんて,トラブルのうちに入らんでしょ。(;^_^A
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
坂道停車あるある・・・がなくて良かったですね〜(^^)

と思ったら思わぬところにネタネ申が(^^ゞ
LLC交換である意味発見できてよかったと考えましょう(^^)

と少々優しいネタネ申に共存心が生まれてます?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
腹下バラチョンならご近所さんも文句言わないんじゃない。

恐ろしくて( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

そうですね。
もしかしたらもう知っているかもしれませんが、やはり奴は帰ってきてます。(´・ω・`)

ホースは外れでは無くて穴が開いてますよ(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

これは回避できたのですがね…

今日見たら何故かLLCがちょっと漏れていたのは内緒ですw

ネタ神は本当に祓って端いのですけどね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんにちは( ^ω^)

カズ君じゃあるまいしww

いつもニコニコご近所付き合いしてます(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

申し訳ありません。飛ばしてしまいましたm(__)m

本当にそうです(;・`ω・´)
ウルフで同じことやらかしましたし…

剥げたらまた塗りなおします(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信