新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1593157984658M.jpg

エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
189件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
3人

本州最西端にチャレンジしてきました。

ツーリング期間
2021年04月22日 ~ 2021年04月22日
車種名
KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
Myバイク
忍千!
走行距離
238km

ここ暫くは天気も良い様で、何処かに走りに行きたい気分でした。
熊本の阿蘇ルート、長崎の雲仙ルート、山口の角島ルート。
でも、全国でもコロナが‥‥。
福岡も不要不急の外出と県を跨ぐ移動は出来るだけ避ける。と言った御触れが計画中にでました。
ゴールデンウィーク前の平日だったのと休みの日の天気が悪くなる傾向でしたので行って来ました。
本当は角島に行きたかったのですが、端っこシリーズを思い出して計画。
以前、九州&日本本土の最西端の地である長崎県佐世保市にある神崎鼻に行ってました。
九州最南端(鹿児島県佐多岬)、九州最東端(大分県鶴御崎)、九州最北端(福岡県北九州市の田浦埋立地らしい。遠見ケ鼻だと思ってました。←行ってる)。
何処か無いかな?と探しつつ本州最西端を見つけて、ここなら他と比べて近いと思い決定!人も少ない筈。(笑)
行きは下道で行ってきました。
何たって、九州から本州に渡るには関門トンネル(有料トンネル)を潜るか、関門海峡大橋(高速道路)を渡るか、船?しか無い。
今回、実は初!なんですがトンネル。初めて通りました。
この上は海だと思いつつ。真っ直ぐでは無いんですね。初めて知りました。
トンネルを抜けて山陰へ進路変更!春の海と併せて響灘が太陽に照らされてキラキラと。美しい。
やはり、交通量や人が少ない。今回は正解でした。ただ、休憩を入れて片道4時間近く掛かってしまいました。
これなら高速利用で角島に行けたかも?いや密になってたかも?
あとは九州の東と南を行ってみたくなりました。
他は、簡単に行ける場所や距離では無い!(笑)
次は東ですな!
勿論、帰りは中国道下関ICに乗っかり壇ノ浦PAでワンテンポおいて、九州道をノンストップで太宰府ICへ。それから福岡都市高速へ乗り換えて帰ってきました。
お土産は下関名物ふく唐。冷凍もんでしたのでノンストップ。
でも毎回思うのですが、この距離を走る場合は忍千になるのですが、やはり走りは安定してます。
それと走行7千kmを超えて、シフトの入りが‥‥。ギヤの弾きが無くなってる事に気付きました。
kawasakiのギヤの完全なる当りは7千km?
それとタイヤの残り、前タイヤ(あと少しでスリップライン)後タイヤ(半分以上残りあり)この差はなんなん?

九州から本州に向かうトラックが行き来してます。
福岡門司から山口下関方面のトンネル入り口です。
ふくの口にどんどん吸い込まれて行きますよ。

到着しての本州最西端です。
行きでBMWのバイクに乗られた方と一人すれ違い、ここでは誰も居ない。
あとからカップルがひと組来られましたが、それ以外誰も訪れず。

本州の最端シリーズです。
他は、簡単には行けない(笑)

展望台からの眺めです。
向こうにみえるのは蓋井島だそうです。
ちょっと、霞みがかってますね。
多分、月曜が景色が最高だったでしょう。

壇ノ浦パーキングエリアからの関門海峡大橋です。
下は潮の流れが早い為に、船の往来が一際苦労する関門海峡です。
因みに工事しててショッピングセンター?の建物を新たにつくってました。

向こう岸に見えるのが福岡の門司。
門司港レトロです。
今から関門海峡を通過しようとして行ってる船が通過してます。
記憶では、船長らに潮の流れがどちらにどれくらいと表示した電光掲示板があった様な気がします。
あと、関門海峡通過は一隻のみでの運行だったはず。
上りも下りも一隻しか通過出来ない様です。

やはり山口下関であれは、ふくでしょ?
かまぼこにも目がいきましたが揚げ物が好きですので、こちらを手に取ってレジに向かってしまいました。(笑)

本州最西端クリア!
次は、九州最東端です。
で、九州最南端!?(笑)
でも、1000ccもエンジンがあれば、街中では法定速度で走らないと水温が下がらず、ファン回りっぱな。脚が暑い!
今年の夏も普通に走ってても、またエンジンが冷えない事が再度起きる様な気がします。

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 1000 (Z1000SX)の価格情報

カワサキ ニンジャ 1000 (Z1000SX)

カワサキ ニンジャ 1000 (Z1000SX)

新車 8

価格種別

中古車 57

本体

価格帯 140.19~141.84万円

140.43万円

諸費用

価格帯 11.93~11.96万円

11.94万円

本体価格

諸費用

本体

84.02万円

価格帯 61.34~108.9万円

諸費用

8.74万円

価格帯 6.85~7.96万円


乗り出し価格

価格帯 152.13~153.8万円

152.38万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

92.77万円

価格帯 68.19~116.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す