新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

ラスト茂原!


昔世話になった寿司屋のオヤジさんが死んでから23年?
奥さんが亡くなって、家を売ることになって
位牌や仏壇に写真のアルバムを取りに茂原へ
オヤジさんとの約束で線香をあげに着たら奥さんに
小遣いを渡せよとの約束も終わり!
駐車場広いし部屋は南向きで良い家なんだけどな?

まずは、アヒルさんの紹介からイチゴ大福を
売切れる前に寄って購入
ま^母親の土産も買って6千円・・・

これは凄い!デカいイチゴ・・・
白あんは苦手ですがほとんどイチゴ
餡はイチゴの下だけなのかな?
餅はイチゴが潰れないように柔らかめ?
千疋屋野イチゴよりうまいよこれ?
ひとつ420円はたかいけどそれ相応の
美味しさですね!
2時間ぐらいの作業で終わったので昼飯はどうしようと?そうだ?黄金アジの店も
見たなって訳で電話するも忙しい時間で出てくれない?
到着してみたら平日の月曜日なのに
午後一時で20人待ちで・・・

一緒に行った孫が海鮮が良いというので
帰りのフェリーの時間も考えて、温泉もあるドライブインの店へ
海鮮や機3人前とおいらが好きな鯵のなめろう定食
1月に行った時は時間が早すぎて、今回は満員で食べれなかった〇年はまた次回ですね?

金谷からフェリーに乗って久里浜へ!
人数多いとフェリーの方がアクアラインより高めになりますが、みんな喜んでくれたから良いか?漁師料理のかなやのなめろう歯期待してなかったけど安いのに美味かった!本日とれたてのヤリイカ3600円って勧められたけど、全国的にイカが取れないから高いのは分かってるけど?やめた!少し後悔・・・食べたかったな?
最近、イカの刺身食べてないし・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Maxさん
こんばんは
今年は、毎年道の駅まくらがの里古河期間限定の三陸牡蠣食堂が営業しませんでしたのが残念です。
海鮮焼き美味しいですよね。
黄金鯵は、日曜の朝8時過ぎに行っても20人は待っていました。車で日の出と共の来る人らしい。
それでも名前書いて店開くまで仮眠ですよね。流石に次は無いですが、ふっくらして美味しかぁったです。
ヤリイカ恋しいですが高くて買えません。ピエーーーン涙。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

シェフさんはとても義理堅いですね。長い間の茂原通い、お疲れさまでした。親方も喜んでいることでしょう(^^)

特大イチゴ大福はあのお店でもなかなかお目にかかれないです。黒餡だと小豆の風味が強すぎてイチゴのうまみを殺してしまうので、あのお店は白餡にしているらしいです。

黄金アジはサスケ食堂だけではないので、海鮮かなやのちょっと先にある「まるとし」「マルゴ」のほうが料理が丁寧です。♪
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
親方さんの写真のバックがめちゃくちゃ気になります
カナダ国旗!?コロンビア州についてのイロハ!?

かなやができる前、あの裏手の磯場によく親父に連れてってもらいましたね
潮だまりでタコが獲れたり巨大アメフラシがいたり、面白いところでした。
親父がビール瓶踏んで血だらけになってたのを今でも思い出します。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
シェフさん、どうも!
デカい苺大福ですね。
こちらの方では、小粒の苺を甘い皮で包んだ苺もちというのがあったのですが、お店が営業を止めてしまいました。
幾度にまだ結婚しないのか?と言ってくる口やかましおばちゃんがいたのですが、何かそれも無くなると寂しい様な!?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ここのイチゴ大福は私もたまに食べたくなって
通ってます^_^

甘いの、好きなので♪
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

ヤリイカが3600円つて((((;゚Д゚)))))))

記録的な不漁が続く函館でも活イカは1500円。昔は500で活イカ定食が食べられたのですがねぇ〜(^◇^;)

苺大福!美味しそうです!!こちらもなかなかのお値段ですが、一度賞味したくなる迫力のビジュアルです(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
大福は苦手なんですよね~^^; 中のイチゴだけ食べたいな~(爆)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは
コロナで牡蠣焼きもやらなかったのでしょうね?
海鮮焼はホタテエビハマグリサザエ・・・とホッキ?
一人前2000円?妥当と言えば妥当だけど
東京湾関係ないし?魚河岸に買いに行く身なので
本来は自分の家で焼くからね・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんにちは、
特大あまおう大福は凄い!せんびきやのいちごよりおいしかったですよ!
パートさん大喜びしてました。
峠超えの下道で茂原から行ったので、目標は紹介されていたまるとし)午前11時に電話しても出ない・・・すでに忙しくて出ないみたいですね?到着後20人待ちでオーダーストップ!仕方なく海鮮かなやで食事してフェリーに!
まるとしに再チャレンジします! 1618913021775M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんにちは
棚の上に置いてあった大昔にカナダに行ってキングサーモンのイクラを取るぞ!って騒いでいた時の写真です・・笑
まだ昭和の時代だったかな?高校生からコックになっても
給料が安くて、正月の出前で一日1万五千円もくれて
遊びに行くときは息子でもないのに全部出してくれて
スキー屋釣りのお金も全部出してくれてました。
昭和の良い時代です。
かなやの店の下の海岸・・・アメフラシ居そう!笑
最近見ないな?以前は逗子の海にもいたのに?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
キムさんこんにちは
コンビニの甘くないイチゴの大福でも喜んでいましたが
特大あまおうは凄い!おっぺけさんも家族にお土産に
買うだけは有りますよ!イチゴが潰れないように?
餅が柔らかめ!あんまりうまいから家で食べるように買った
大福を店のパートさんに食べさせたら興奮してました!
白あんが好きらしくイチゴは甘いし、ストライクだそうです
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんの日記に出てたアヒルさんの紹介の店に行きましたよ!特大420円は最初はびっくり!でももっと買っておけば良かったと!おいらも酒飲まない甘党です!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんこんにちは
もう何年もイカ取れず、やっと最近中型でいっぱい300円ぐらいで買えますが、東京湾の江戸前のヤリイカは元々高いのに3600円は・・・それでなくても3人で1万近くですから諦めましたが、隣の人が食べてるイカを見て食べたくなりましたよ!透き通ってきれいなんだもん?笑
本日魚河岸でスミイカは安くて一杯300円でしたが?
何処のスミイカ?サイズ小さいし・・・仕入れませんでした
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
此処の大福は殆どイチゴで美味しかったですよ!
イチゴだけ出して、後はおいらが大福食べてあげますよ!
  • (0)
  • 返信