新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

一目千本桜


4月某日。白石川沿いに大河原町から柴田町にかけて桜が植樹されている名所、一目千本桜

今年も桜祭りは中止となってしまいましたので、こっそり見に行きます。バイクはなしで…(・∀・`)

散歩コースには丁度良い長さの4kmなので、ゆっくり見ても1時間程度で見終わります

大河原町は出店がメインなので閑散としていました

大河原町エリアから柴田町エリアへ移ると景色が一変します

ここ数年で開発が進み、いつの間にか公園ができていました。こちらは観賞メインです

この時期はすぐ脇を走る電車が速度を落として通過していくので、撮影スポットとしても人気があります

桜の他にレンギョウの花も見頃となっていました。黄色いやつ(・∀・)

見頃は過ぎていましたが、この日は風が強く桜吹雪が見れました。これはこれでキレイ(・∀・人)

バイクで見に行くには押して歩けば移動できますが、周りからの白い目を気にしない鉄の心を持つ人限定ですのであしからず(ΦωΦ*)
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

tellさん
初音ミク・千本桜をBGMに得意のランニングで
走り抜けをお願いします。w
あ、弘前城はいよいよ満開!初音ミクとコラボしている
ようです。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
人目を気にしない鉄の心はあるんですが、押して歩くにはバイクが重いな~~ 。

しかし、やっぱり東北の桜と菜の花のコラボは壮大な気がする。ずっと見ていたいてますね!♪( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
mogさん
嫁さんの実家が城址の麓なんで、毎年恒例の花見がてら義両親と酒飲むんですが、今年も行けずにいました(T . T) 桜越しの蔵王連峰の残雪が大好物な景色ですね!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
千本桜・・・

卍解的な?( 一一)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
tellさん

ここはあえて小林幸子の千本桜で(ΦωΦ*)

青森もいよいよ満開ですね。弘前城といえば川にできる桜の絨毯も有名ですので、二度楽しめるのが羨ましいです
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
菜園さん

やはり小型のバイクに興味ありですか?小さいバイクは良いぞう(Φ∀Φ*)

次回は菜の花を見に行こうと思います。こちらは菜の花祭りが開催されるので、朝早く行ってきます
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
mogさん

この辺りは千本桜の他に城址公園や自衛隊基地等の有名スポットが多いので見ていて飽きませんね(^ω^)

桜を肴にできるのは地元ならではで羨ましいです
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
毎日さん

ブリーチはまだ未読でした…

ば、卍解!((( ;゚Д゚)))
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
良い写真ですね〜( ・∇・)
今年はほとんど桜を見られてなかったので、春成分を摂取させたいただきました♪
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ちゃこさん

今年の春は駆け足で進んで行きましたね。今はすっかり葉桜になってしまいました

桜の養分をどんどん吸収して下さい(^ω^)
  • (0)
  • 返信