新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000386access

1679624907907M.jpg

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
122人

やっと迎えた休日が・・。


年明けてからと言うもの、雪山登山やスキーにウォーキング大会などなど、女性ライダーの「しきまる」ちゃんが度々お誘いをくれていました。


2月には「スノボーいかない?」と私からお誘いしたのですが、諸事情で叶わず。


んで3月入る頃、しきまるちゃんから連絡が入り「何処か走りに行きませんか?」とバイクにシフト。


あちこち候補を挙げてみて日帰りで無理の無い所をと3月の日曜日に日取りを決定!


が、雨天でダメで4月の日曜日に変更!

年が明けてなんだかんだと話ながら首を長~~く待った休日のお天気は18℃の快晴!! 二人ともWAKWAKで当日を迎える事となりました!


(*ノ゜Д゜)八(*゜Д゜*)八(゜Д゜*)ノィェーィ!

私のスマホにはエモパーと言う謎のアプリが搭載されていますが、一番上の方にその時々の気分を%で表示してくれる機能が付いています。


普段は大抵、高くて56%程度を表示します。


待ち合わせ当日、75%! スマホを替えてから早々見たことがありません。遠足の前の日のように嬉しかったようです。


まんざら変なアプリでもないか??

この日到着したのは埼玉県桶川市にある「テルル桶川スポーツランド」です。


快晴の日曜日なので来場者も多いと予想し、早めに行こうね!♪と打ち合わせをしていましたが、前夜、WAKWAKの嬉しさの余り眠れなくて朝の出発時間まで遅くなってしまいました。


12時半から入門クラスがあるので、そちらに二人で参加希望でした。


しかし、快晴の日曜日。途中の高速道路では他のライダーも多く、途中で複数台が仲良く団子になっちゃってまるで御一行様に。



それに気を取られて入る内に高速出口を間違えた! ( ´;゜;∀;゜;)

メゲテはいけない! なんだかんだとグルグル遠回りして到着。しきまるちゃんを探して・・っと。

しきまるちゃんから「到着してますよ!♪ (*´∀`)ノ」と写真付でLINEが来ていたので探します。


しきまるちゃん、この日は大型バイクでなくHONDA NS50を "お供の者♂" と車で積んで来てました。


ん? 子分かな? (´・ω・`)?


20代の男子でした。(^-^;) ライダーマンだそうです。


ま、ま、万が一の時にマシンを診て貰うためと、二人が走行中に転倒した際、起こしに来て貰う為の対策と言う事で。_| ̄|●

ほどなくコース脇に居た二人を発見! まずはご挨拶。ニコニコ♪



が!!!


しきまるちゃん「実は悲しいお知らせが・・・・」


菜園「ん? 何?」


しきまるちゃん「(テルルのチラシを見ながら) 今日は一週間後に開催される関東ロード・・・の関係で予定が変わって、その人達が走るから入門は無いんだって! だから、もうこれで強制終了なのよ。(冷笑・・・)」


菜園「え~~~~! もう終わり?!(笑)」


しきまるちゃん「菜園さんは大型バイクは一応、スポーツ走行あるから走れますよ?」


菜園「(心の声) え~~?! この気温の良い快晴日だから走りに来てる奴が大勢居る筈?」


しきまるちゃん「事務所でちょっと聞いてみたら?」


~~ 事務所へ ~~

菜園「今日は大型バイク、何台申し込みありますか?」


スタッフ「え~~っと18台ですね。(予約表を見せながら)」


菜園「ここで大型バイクが18台?! 多い・・・」

バイクの車種を確認。


菜園「あ、だめだわ! 今日はナシナシ! (*´Д`)」


スタッフさんが他の日を色々見てくれました。

4月18日(日)に行われる関東ロードミニ選手権。

スクーターも走ってるんです。かなりビックリ! スクーターだからって甘くないんです。

予定が消えて意気消沈、眺めてたら速い速い!! 私のZZR1400で走ったら負けてしまいます。(笑)

車体の倒し方も際どい際どい! (^o^;)

女性ライダーさんも数人お見かけしました。カッコいいな~~( ・-・)

先月、セパレーツのヒンク牛革ツナギを買ったので、今日はツナギデビューの予定でもありましたが成らず。( ω-、)

買った時、Sサイズぴったりでリフォーム出すか?悩んだんですが、ウェビ友さんからのコメントで、「直すんじゃなくて痩せれば。」・・・と。


普段の既製品はSサイズですが、革アパレルは少しキツ目になる? そー言う事に。(`_´メ)


高額なリフォーム代は浮きましたが、、、2~3週間ダイエットしたかいあってか? 当日着て見ると幾らか緩く♪ (*T^T)


やればできる! (こぶし! グー!)

しきまるちゃん「11時からの大型バイク、見てみる。見たら撤収しましょうか?」


と言う事に。


持ってきたお菓子でお茶タイム。しきまるちゃんのお供の者とご一緒にソーシャルディスタンス。


この沈黙が・・・・。(・_・;


数分毎に「も~~~~、入門ないなんて!」などなど・・・・。しきまるちゃんのフツフツしたマグマが収まりません!


あ"~~、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お茶タイム中、他の行きやすいサーキットは?てな話になって、福島県にあるエビスサーキットが良かったよ?!と情報。

最近、チラッと走って来たそうで。

あれ? 地震で土砂崩れの起きた?

テルル桶川スポーツランドに決める前に候補に上がったサーキット。

井頭モーターパーク。

ここだと私は片道3時間かな~~? しきまるちゃんは近くなる。

夏が来ると暑過ぎるので涼しい内に行きたいな。。。


そうそう、テルルのスタッフさんにグローブの不備を言われてしまった。手首より長い革製品じゃないとダメと。

しきまるちゃんが貸してあげるよ!と言ってくれたのですが。。。

私、サイズがなかなか無くて探すのが大変で。
( ・◇・)

暫くバイク談義をして観戦した後はもうひとつの目的、桶川猫さんを堪能しときたいと思います。


事務所を除くと、およ! キジがいた!


「トム男」です。(^○^)

スタッフさんによるとどうも? 「トム男は女の人の方が好きみたい。」と。(笑)


事務所の中にも椅子の上や特設の寝床にも猫、ロッカーの上にも猫。

その他の猫さんはお出かけらしいと? 誰も居ない時間はサーキットの上をフラフラと。。。

来場者が申し込みを書く所定用紙の上にドカッと寝ています。zzz


ナデナデしまくっておきました。手も大きい。猫パンチ用?

前よりも少し動きがスローになったのでオジイチャンになってきたかな?

トム男は昔、桶川の向こう側に行って他の地元猫に凹られて帰ってきた悲しい過去があります。(泣)


その話を改めて事務所のスタッフさんにすると、「可愛いメスの猫がいたんでしょう。追いかけたけど、凹られて帰ってきた」と。(^^;


帰って来た時は鼻の上が傷が酷くて・・。だから今もその時の傷が残っているのだそうです。頭の上にも傷が・・。(T_T)


事務所に真っ黒猫の漆黒太郎が元気でいたけど、漆黒さんは「怒らないメス猫が好き」なんだそうです。


私、猫♂なら怒りません。(⌒‐⌒) ニコッ!!!

昨年、唐沢山神社に行った時の猫エサがたんまり余っています。

暫く、しきまるちゃんと予定が擦れ違うので猫にエサでもやりに行くかな。(=゜ω゜=)

おまけ1。

徒歩通勤途中で見かける牛猫さん。大きいんです。でも触らしてくんなくて。白い毛皮がかなり土ホコリまみれ。(´ρ`)

おまけ2。



家の真ん前道路に最近出没する真っ黒さん。

こちらも触らしてくんない。野良ちゃんかぁ。毛皮がピカピカキレイでした。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全45件)

山さん
こんばんは!
サーキットですか~(^^)いいな。一度も行った事ないのでいつかは行ってみたいです。
猫の表情がなんともいえなくかわいいですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
サーキット走ったことない、私。
猫の傷が痛々しい。
では、また
  • (1)
  • 返信
ブリ太郎さん
桶川も走ってみたいなぁ~
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
時計じゃ無いんだから、同じ所をくるくると、なんちゃって。
もう、爺には無理な世界です。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
オフロードはモトクロス場でお遊び程度に走ってましたが(35年くらい前)
速いライダーが後ろから来ると殺気を感じコースアウトして速いライダーが
コースアウトするのを確認して走ってました (なので草レースでも抜かれ放題)(>_<)
ロードは静岡のスズキのテストコースの走行会に行きましたが
国際A級の水谷勝さんが走ってまして恐すぎでした!
年齢も年齢なのでムリですがモトクロス場で走ってみたい気持ちはありますね(^-^)
あ、先立つモノが(ToT)
  • (1)
  • 返信
tellさん
エビスサーキットはクラウド・ファンディングパワーで
復活?? 

カレンダーチェックじゃ!
  • (2)
  • 返信
エディーローソンさん
えっ!ライダーマンって、あの♪w(@ @)ノシEDDIE 1618142441000M.jpg
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
サーキットは他にも有るでしょう!
筑波にもてぎもあるし後は二輪をやってるか分からないけど
習志野にも有りますね!
桶川はデカイ排気量だときついですよ!
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
んっ?テクニカルなコースみたいですね。

ZZRなら1速か2速のまま、パワーでチギれるでしょう。

Chapter11は絶滅危惧種のイリオモテヤマネコでは?

これを見に、石垣いったのに見れませんでした。

ここにいたのですね。ラッキーですね。 1618144830989M.jpg
  • (1)
  • 返信
しきまるさん
今日はありがとうございました^ ^!
冬はすみませんでした…仕事量と体調も良くなくて、また今度の冬にスキー場行けたらいいですね!
今日はお会いできてよかったです。走れなかったのは残念でしたね…とはいえ、菜園さんのピンクのツナギ姿素敵でした♪
また機会があればご一緒させてくださいm(__)m
  • (1)
  • 返信
poisonousさん
こちらではお初ですね.
何と言うか...まぁ,お疲れ様でした.

次回は井頭ですか?片道3時間を自走でサーキット走行とは御見それします.私にはできないなぁ...富士スピードウェイでイベントがあるときも,バイクはお店のトラックで運んでもらって,自分は四輪で行って前泊するくらいなので.
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
せっかくサーキットまで行かれて、予定変更はキツいですねー。
今回は見取り稽古ということで、次回を頑張ってください^_^、
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
雰囲気を味わいに行ったと思えばいいじゃないですか( 一一)
道中のツーリングで満足しましょう
一昨日走りに行こうと準備して出たら外が大騒ぎ、隣のおじさんが死体で発見されて・・・
これから二週連続葬儀です( ;∀;)
有給出しにくいなー、嘘くさくって
  • (1)
  • 返信
matsuさん
サ・・・サーキット走行。すごいなぁ。
怖くないですか?
もし,自分が走ったら,変に気合いが入って転倒しそう。
  • (1)
  • 返信
スーさん
登山にスキーにウォーキングにスノボーとサーキットいろいろチャレンジされてて素晴らしい!
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
おNewのツナギで初走行ならず残念でしたね。まさか予定が変わるとは…

エビスサーキットは地震の土砂崩れで只今撤去作業中です。西コースはまだ走行できませんが、東コースは再開したようです

おいでやでやす福島(・∀・)b
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
山さん


おはようございます! (^O^)

コメントありがとうございます♪

サーキットは普通のツーリングと違って各種装備、走行料金、早々にチビてしまうタイヤ代、事故った際の罰金などお金もかかりますが、テレビや動画で視るようなプロの方の世界が真似出来るのが魅力でしょうかね。

二度目の桶川でしたが大勢のライダーが詰めかけていました。多くの方のツナギやバイクを眺めてるだけでも面白かったです。( =^ω^)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
Maxさん

おはようございます! (^O^)

Maxさんがサーキット走るなら、テクニックはさておいて恵まれた体格と雰囲気で他のバイクを気後れさせて独走体制を守ればOK!だと思います! o(^o^)o

走る前に軽く場内を威嚇して回っとけば・・・・(^o^;)

あ、そしたら私、自分ペースで走れるかもぉ~~~~♪♪♪♪♪ (*´艸`)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ブリ太郎さん

おはようございます! (^O^)

コメントありがとうございます!

何処のサーキットも走り屋さんが沢山集まってるかと思いますが、桶川は色んなタイプのバイクを受け入れしているし、レースも色んなルールを作ってやっているのが、面白いですよ。

大掛かりでないので、誰でもはまっちゃうようです。(笑)

桶川はまた、しきまるちゃんとリベンジしようと話しています。( ´∀` )b
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
TOMTOMさん

おはようございます!(^O^)

速い人は何度か遅い人をぶち抜く事になって、遅い人は何度も速い人に追い抜かれる訳ですが、それでも行きたいのは、速い人は心理的にSで (笑)、遅い人はMなのか? なんて思ったりします。(笑)


でもね・・1~2回だったら仕方ないと諦められるんですが、何度も抜かれると悲しくなります。笑 (^o^;)


私なんかもそうですが、長年ツーリング派で来ると、サーキットは怖い((( ;゚Д゚)))ですね。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ぷっちゃまんさん


おはようございます!(^O^)

趣味のお遊びで走っている人でもプロ並みではないか?と思いたくなるような速さで走る人が多々いますよね。もう肉眼で前方を判断出来ないのでは?と言う速さですが、あれは本能で走ってるんでしょうかね???? (^^;

私は未だにあの様子が謎です。(´・ω・`)?


サーキットの一般の走行枠って、たまにプロも普通に走ってる(練習) らしいので、そんな方と同じ枠になっちゃったら後ろから来る音だけでビビりますよね。(笑) ( ̄▽ ̄;)


モトクロス場って、ネットなどで見かけますが、山の中で土まみれで走るタイプですよね? アスファルトを離れてバンバン飛んで走って、それだけでも爽快な気がしますよ?o(^o^)o

地面がアスファルトじゃないから、今でも大丈夫ではないですか? 行っちゃえー! あ! 御犬様のお許しをよく取ってからお願いします。(*^-^)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
tellさん

おはようございます!(^O^)

コメントありがとうございます!

エビスサーキットは資金が厳しいですかね~~。福島県だから営業出来る期間が暖地より短くて収入が違うのかな~。西の方のサーキットは年中無休でわさわさ走ってますね。(笑)

エビスはクラウドファンディングやってたんだ・・。

お友達の、しきまるちゃんが最近行ったらしいので追々行ってみようと話しています。( ´∀` )b
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
エディーローソンさん

おはようございます!(^O^)

コメントありがとうございます!

エディーさんのコメント、昨日取り急ぎ読んでいて、「あ! 英語の使い方、間違えてるわ・・・(--;)」と気づいてましたが、仕事中にその事が気になって、仕事しながら改めて「ライダー」と、「マン」の意味を考え巡らせてました。回りにバレなかったかな・・・・。


仮面ライダーって、あたしたちの世代の憧れでしたよね~~♪♪♪( *´艸`)

あたしは桃レンジャーになるのが将来の夢でしたから、一応、ピンクの革ツナギでバイク乗って叶いました。(笑) 触覚が頭に無いのが残念です。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん

おはようございます!(^O^)

習志野にあるんでしたか?? ほえ~~???意外・・。習志野だったら日帰りで行ける!ちょっと調べてみます。(*^.^*)

この日の桶川は大型バイクの参加者18台。基本は1枠15台なんですが、希望者が少し越えただけだから3人多くても経験があれば一緒にしてOKと判断したみたいです。

基本15台の所に慣れた経験者18台参加、そこに私が・・・はキツイよなーと。(´_`。)゙

見学してみたらやっぱりスポーツタイプの大型バイクは走りにくそうでした。スピードも余り出せなくて、他の250ccのオフ車の方が断然速かったです。

大きな重たいZZ子ではもぅ場内の道路を塞ぐいじゃいそうな気がします。


そもそも、この日目当てだった入門では、お友達の ”しきまるちゃん” のNS50があるので、彼女が「私のNチビで走ったら?」と誘ってくれた所から入門参加の話が始まりました。

エンジンのアクシデントがあって、予定日直前まで始動が危なかったのですが、前日になって動いたので二人で両手放しで喜んでたんです。?(^o^)/


したら・・・・・呆気なく、終了しました。チ~ン!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
M Schenkerさん

おはようございます!(^O^)

そう言えば試験場のコースのようにも見えますね。広い所と急に狭い所とかあって。クネクネが結構キツイので、曲がって行く時は遅い人も結構居るようです。


「ZZRで1速か2速のまま・・」。そっかぁ、最初からハイスピード狙いじゃなくて、低速で行けば走れますね? この狭い桶川コースでZZRをどう運転するのか? 疑問だったんです。

あとは車体の大きさで威嚇して追い抜けないように・・・フフフ。( ̄ー+ ̄)


桶川はリベンジ予定です。( =^ω^)

トム男、キジ柄が鮮やかで他の種類にも見えるんですよね~。猫ってアチコチフラフラしてたり、人間のように戸籍もないので自然繁殖して品種が色々混ざってるんじゃないか?って思います。

イリオモテヤマネコって、石垣島に生息って、暑くないのかな~~?と心配してしまいます。台風もよく来る所だし。(=^ェ^=)

ひょっとしたら猫好きさんが拐って本州に連れて来て繁殖したかも?ですね。(=゚ω゚=)


そっかぁ・・トム男はイリオモテヤマネコだったのか。。。
  • (2)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
しきまるさん

おはようございます!

絶好のバイク日和で待ちに待った日が・・・。(笑)

僅かな時間でしたが、お付き合い、ありがとうございました。(* ´ ▽ ` *)

なんてこった!でしたがまたリベンジ行こうね~~!

冬に話したスノボー&スキー企画、あれ??何で消えたんだったっけ・・? とか思ったり??

次の冬はシーズン近づいたらスキー場のオープンをネットでチェックしましょうね! 出来れば雪のハーフパイプあるスキー場なら、手始め位は教えられますよ♪

スノボーですけど。o(^o^)o

ワクチン接種始まったので、早く落ち着いてくれるといいですよね。登山も行きましょうね!!


秋は埼玉県の100kmウォーキング大会あるし、GWのサーキット企画もあるし♪( *´艸`) 予定が目白押しで今年は楽しくなりそうです。

また追々、連絡取りましょう!♪ 宜しくです。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
poisonousさん

おはようございます!(^O^)

コメントありがとうございます!

まぁ、こんな事はバイクライフ初でしたね。(苦笑) てか、バイクじゃなくても初かと。

お友達は予定を都合つけて、NS50のエンジンに悩まされながらも修理して、お供の者を手配し、忙しい仕事から桶川行く為に寝食の調整をし、天気を毎日毎日チェックして、この日にかけて・・・。

私は冬場に彼女から何度かお誘い頂いておきながら不義理をしていた事への無念の思いを晴らす為にこの日を心待にした事と、この日に備えて新しくツナギを購入し、更にツナギを着やすくする為にダイエットに励み、更に毎日毎日お天気チェックをし、挑んだ筈が・・・・・・。(-ω-;)



次は井頭が候補に上がっていますが、GWに彼女が実家の愛知県に帰省するため、その時に合わせて別のサーキットを予定している所です。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ちょっとサーキットまで距離があるのでお泊まりして女子会するかも? です。(^^)人(^^)


自走すると事故った時に困るのですよね。(´ρ`) 帰る足が無くなる。。。 バイク屋さんが居てくれると一部始終、面倒みてくれるので心強いですね。

今の所、私達の場合、お供の者に任せる事に。GWの予定では、しきまるちゃんの子分達が大勢居るそうです。(*^^*) 完全に私、負けてます!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

おはようございます!(^O^)

なんかねぇ~~、WAKWAKして迎えた日なのに朝から不調な事が続いたんですよ。


まず、前夜まで散々「早めに行って待ってるからね!」って自分で言っておいたのに、眠れなくて寝坊して、出発遅れて(遅く到着するとチケットが買えない事がある) 、高速道路で出口を通り過ぎて遠回り。


次は桶川サーキット近くまで来たら、ナビが前に来た時とは別の酷道を案内して来たんでまた遠回り。


桶川サーキット近くまで来たら、いつもと違う?爆音が響き渡っていたんでアレ?何か?大会のような本気モードの音がする?


して、到着してみたらコースを本気でバンバン走る人達で盛り上がっていたので、何か違う?


で、お友達みつけたら終了しました。あ”~~~~~~=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


とうしてくれるんだ! と呟いても仕方がありませんでした。。。。。。


私は見とり稽古で勉強になった(イメトレ) んですが、お友達の方は見れば見るほど、無念の思いが込みあげて来たようで・・・・。(^o^;)

取り急ぎ、次はお友達のホームグランドのサーキットにご一緒する予定なのですが、お供の者が沢山おられまして、サーキット講習会もして頂けるようです。

なんか凄い事になりそうな・・・・ハラハラmwmw
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
軽量化以上に体重が増えたさん


おはようございます!(^O^)

桶川はトランポにバイク積んで来る本気モードの方が沢山いるのですが、場内端っこや裏にZZRを停めておくのも侘しいので、コース前の一番目立つ所に停めて、存在感だけ醸し出して何とか侘しさを埋めました。


一人たたずむZZ子。ハラハラハラ~~。桜の花びらが散って行く心境で・・・。


この日、実は今年に入って初走行の日でした。たまにエンジンはかけていましたが、拭き掃除もろくにせず。( ・3・)


走り出して直ぐにマフラーからモクモクと白煙が出てきてビビりました。もう、爆発するかと思って。(・・;)マジで。

多分、水分がマフラーの中に溜まってたのかな?

死体が発見されて? まさか、軽量化さんが犯人じゃないですよね?(笑) 大体、しらじらしく装っている人物が後々、犯人で浮上してくる?(笑)


あたし、遠い遠い昔に母親が亡くなっているんですが、亡くなった時に同じ建物に住んでいる方が見つけて、疑われてビビりました。何とかサスペンス劇場じゃないんだから!!

あ、その時、友達と居酒屋で遊んでいて・・。その頃からCHARAかった。(*゚∀゚)=3
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
matsuさん

おはようございます!(^O^)

一発試験で免許取得したmatsuさんが意外だな~~なんて。サーキットには魔物がいると言いますから別物なんですね。

怖い(´゚ω゚`)のは怖いんですが、また行ってしまう変な魅力がありますね。

雰囲気なんでしょうか。まあ、日本の公道ではハイスピード出せないですから、速度を気にしなくていいサーキットに惹かれてしまう部分はありますね。

あたしの場合、スピード違反で前科があるので。

でもいざサーキットへ行ったらビビってるんですけど。( ; ゚Д゚)


サーキットで上手くなるには転倒も何度か経験しないとダメな気がしますし、完全に避けては通れないんじゃないか?って思います。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
スーさん

おはようございます!(^O^)

子供の頃から外で遊ぶのが大好きでしたので、未だにじっとしてないのですよ。(笑)

年中いつも何かアクティビティを探してます。(*^^*)

昨年からお友達になってくれた ”しきまる” さん、女性なので余り無理を言ってはいけないなと慎重だったのですが、なにが!なにが!!!! とても活動家さんで既に私の方が押され気味です。

今年の初め頃にウォーキングの話をしたら、早速トライしたそうで、私が19km歩いた日には、「29km歩きました~~」って言ってました。もう10km負けてます。(゜ロ゜)


その後また連絡が来て、「秋に100kmのウォーキング大会があるんですけど、一緒に出ませんか?」とお誘いがあったので一緒に出ることになりました。


その大会の数日後にも別の大会に出るらしいのですが、既に締め切っているので再募集があったらご一緒しようと話しています。( ´∀` )b


来月は職場のランニングチームで某企画に出るので、今度は暫くランニングモードに入ります。(^O^)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ちり太郎さん

おはようございます!(^O^)

桶川って、常連さんがアチコチで繋がっているのか?「レースむけて練習したいよね!」って話が事務所に伝わると急に予定変更になるんじゃないか?!って思います。笑


よくよくHPを確認したつもりだったのですが、呆気なく・・・・。


集中ダイエットしたので、暫く間が空くとリバウンドの恐れがあって、ハラハラしてます。仕事よりもダイエットの方がキツイんです。( T∀T)


エビスサーキット、今も補修中ですか?? お友達が行ったのは東コースだったのですね。「エビスサーキットが敷居も高くなくて行きやすいよ!」って行ってたので行きたいな~~と思ってるんですが。


福島県というと、いつも果物を食べる所だと思っていて。アセアセ。追々、予定します!!o(^o^)o
  • (0)
  • 返信
heijyo7さん
こんばんは
ピンクのツナギを着てのサーキットが楽しみですねぇ!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
heijyo7さん

おはようございます!(^O^)

女性用のバイクアパレルは市場が小さくて、なかなか気に入った物がありません。(T△T)


女性の場合、本腰でバイクをやりたい人はオーダーして作って貰ってますね。既製品で好きなのを見つけるのは至難の業で...。20万円から位。(*_*)

一度、オーダーでお店に相談した事があるのですが、既製品でたまたま見つかって飛び上がって喜ぶ心境でした。( 〃▽〃)

ツナギを自分に合わせるんじゃなくて、自分をツナギに合わせるべく、今も尚、ダイエット継続中です!!
(´TωT`)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

ZZR1300でサーキットとは肝が据わっていますね(⌒▽⌒)
チャイナウィルスのお陰で、イベントはもちろん、様々な日常生活が長期にわたって制限される中、お友達との久々のご対面っ!!それなのに走行枠が無いなんて、ヒド過ぎるっ!
…それでも、気せずしてアイドル猫と出会えたのが収穫でしたね(=^x^=)

北海道ではサーキットは十勝に1箇所だけしか無くて、行くだけで半日もかかってしまいます…私がバイク乗り始めた頃は、家から2時間も走ったところにサーキットが有り、メーカー主催の試乗会なんかもやっていたりしたのですが。。。
同じ職場に、十勝のコースレコード持っている先輩が居て「今年は、ご一緒したいね」なんて話をしたりしていたのですが、今年度の異動でバラバラになってしまうし、サーキットでゆる〜く走るには最適なTRX850が有るというのに、なかなか実現できないのが残念です。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
さすらいのライダーさん

おはようございます!(^O^)

実はZZRは見ての通り、ツアラータイプなので競技には向かない車両でありまして。(´_`。)゙ そこを無理してコンパクトな体格で挑もうとするので無理があるのですがね。


お友達の「しきまるちゃん」と見学している時、「【しきまる】このバイク、曲がれないよね。(笑)」、「【菜園】(大笑) アハハ! そうなんだよね~~(笑)、真っ直ぐはいいんだけど、曲がる時、どうやって曲がるの?って思う。」と話していました。


ZZRはロングツーリングの時は本領発揮して制限のある時間でもグイグイ遠くまで行けるので便利なんですよね~♪( *´艸`)


関東あたりは絶賛マンボウ中ですが、桶川サーキットはそんなもの、どこか吹く風??でした。


大勢の来場者が本気モードで走っていて、サーキットでは普通の風邪すら関係無いのでは?と思います。(^o^;)


「そんな事言う奴ぁ~~、去れ!!」と言う暗黙の空気が・・・・・。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


走行枠が跡形も無く、まるで時代に乗り遅れたアタシ達、と言う感じで浮いて来ました。(*´;ェ;`*)


バイク遊びもそうですが、年明けてから「どこか、山登り行きませんか?」とか、「走りに行きませんか?」と色々誘ってくれていたお友達とやっと都合付いての晴天日でしたので、これが今年いっぱい続くなんて事が無いように願いたいです。


桶川を選んだのは実は猫さんが居ると言うポイントも高かったので、この日はこちらにしていました。
(*´σー`)エヘヘ 無類の猫好きなので、バイクで走った後に落ち込んだら猫を触ろうと予定してたんです。
(=^ェ^=)


トム男意外にも数十匹居る筈ですが、数匹は亡くなったようでした。新しい猫さんが増えるのを希望しています。(=゚ω゚=)


十勝のサーキットは聞いた事があります。でも気温の低い時期が長い北海道での経営は大変だろうなぁ~~と思っていました。

片道2時間、北海道は移動時間が大きいですよね。(^o^;) 数年前に北海道ソロツーリングした際に、寒さでバイク倒してしまって、修理の為に翌日、レッカー呼んだら、4~5時間後に札幌市から帯広市までやって来ました。(・・;)


東京じゃないんだから!って肝に命じました。(笑)


さすらいさんメンバーの場合、移動で分散しても体力気力精神力でどうにか?集まりそうな気が?
(*゚∀゚)=3

朝とか夜とか関係なく・・・・・( ´∀` )b

サーキットで揺る~く? さすらいさんがサーキットに行ったのをシュミレーションしてみると、爆走する姿しか浮かんで来ないんですが? 笑
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
皮ツナギ、35年前は持ってました。
膝に穴が開いた(転倒したわけではない)ので
クシタニに修理に出し膝パッド入りに作り直したとか・・・
例に漏れずサイズ的に無理になって捨ててしまいましたが
今なら着れるかも? 1618591391059M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヌートリア2号さん

おはようございます! (^^)♪

ほえ~~~! お写真、カッコいいじゃないですか!! ”(・ω・ノ)ノ

当時にクシタニ・・・・今でも高級品で誰でもは・・・・・。^^;


革ツナギって簡単に街のリフォーム屋さんで直せないので、着る気なら太れない運命になるんですよね。(´;ω;`)ウゥゥ


てか、、、てか・・・・、お写真の左の女性は奥様ですかぁ~~~~~♪♪♪

ぐへへ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ なんか・・ひょっとしてヌートリアさん、モテていたのでは疑惑が・・・。


エアコン沢山売って、奥さんにツナギ買って貰いましょう! ^^
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
はじめまして、こんにちは!(^-^)
日記へのコメントありがとうございます。

入門走行枠が中止になってしまったのは残念でしたね…(>_<)
テルル桶川スポーツランドは土日とかに入門走行枠があるようなので、また次回のお楽しみと言う感じでしょうか?

ピンクのツナギ、可愛らしい♪(^-^)
走っていたら菜園さんを一発で見つけられますね!

自分の皮つなぎは30年ほど前のもので、クリーナーを使って汚れを落とそうとしたのですがほぼ綺麗にならず…(>_<)
ただ、友人曰く

サーキットであれだけ汚い革ツナギ着ているライダーはいないから、見つけやすくて良いよ。

とのことでした(^_^;)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ま~くんさん

こんにちは~~! 突然、日記にお邪魔させて頂いて、すみません。お友達申請までありがとうございました! (*ノ゚Д゚)ィェーィ!


テルル桶川スポーツランドのHPだけしか確認してなくて。(`;ω;´) 今時はTwitterでリアルタイムに情報やスケジュールを更新しているのですね。


中止が分かった後で、「Twitterで予定変更連絡したんだな~~?」と思いました。昔の人なもんで。(-_-;)


桶川はお友達♀と追々リベンジ予定です!o(*・ω・)ノ


今回買った牛革ツナギは「スペリオール」製品で、レア物です。男らしい?(^^; デザインの既製品ツナギなら市販でありますが、気分も大切なので好きな色やデザインじゃないと自分のエンジンの掛りが悪くなりますね♪( *´艸`)

「ヨネゾー」さんのオーダーツナギも一度、問い合わせた事がありました。「ピンクの革で作れますか?」って聞いたら「出来ますよ!」との事でしたが、ま、ま、大体20万円位~になりますね。品物が良いのでMFJ 公認ツナギとして筑波や茂木のような大きな規模のサーキットでも使えるのが良いですね。


既製品でピンクの革ツナギが手に入ったので急にヤル気になりました。しかもスペリオール。(笑) ♪( ´∀` )b


フルフェイスもピンクで~~す! ← だから何?ってとこですが。(ぁ、一人で外してしまった・・。入る穴、入る穴・・・・。)


私の行きつけの革屋さんはツナギのクリーニングだと7000円かな。毎回なんて出してられないから年に二回としても、汚れは年々増えて行きますよね~。これから何年か使ったら革ピンクはどうなるんだろう?って思います。(´・ω・`)


使い込んだツナギやブーツ使ってる人はベテランに見えませんか?笑” あんまりキレイな物を身に付けてると初心者や下手な奴に見られるので使い込んだツナギやブーツは勲章でしょう?! (* ̄ー ̄)☆☆☆

次は5月1日(土)でしたっけ? あたし、仕事だな~。観に行こうと思ったけど。( ^ω^ )
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
桶川リベンジ、スペリオール革ツナギデビュー、楽しみですね。(^-^)

オーダーレーシングスーツ、高いですよね~(>_<)
自分は20歳くらいの頃、オートバイ誌の企画で抽選で選ばれる原付レースに、選ばれることを前提でCB50SをSP忠生でチューニングしてもらって、革ツナギもカドヤでオーダーして、その当時もオーダースーツは20万くらいしました。
チューニングと革ツナギのローンレンジャーで抽選に漏れ、一人で空回りしてなんだかなーと言う状態でした…(^_^;)

革ツナギクリーニング7000円でできるんですね?
新品の状態にはならないと思いますが、一度頼んでみようかな~?

4月24日(土)と5月15日(土)は筑波サーキットでのスクール、ファミリー走行予約してますが土曜日はお仕事ですよね?
ご都合が合いましたらよろしくです。(^o^)/
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ま~くんさん

バイク歴長いですね。私も早くから乗ってましたが、ツナギなんて雲の上の物だったような?

まぁ、サーキットなんて無い所に住んでたので。(汗) 高速道路の無かった四国に住んでたので、数年前にリターンした時、初めて高速道路のジャンクションやSAをまともに知ったのは内緒です。
( T∀T)


ローンレンジャーで空回り? 隙の無い抜かり無い几帳面なタイプ?だと想像してたんてすが、意外とオチャメ♪だったんですね?(笑)

革ツナギクリーニング、私のツナギのお直し相談もあるので聞いときますね!


今月の土曜日は仕事になってるな~(T△T) 筑波のファミリーは私のお友達もたまに走ってます。まだ行けてないんですが。

また追々、ご連絡いたしませう!( ´∀` )b
  • (1)
  • 返信
ビッケさん
遅コメ失礼します(o_ _)o))
せっかくのツナギ慣らしが出来なくて残念でしたね。
桶川のようなタイトコースだとZZ子さんの実力を持て余すので、次回に大きめのコースで膝すりデビューですね!! (・ω・)ノ
ダイエットも継続でしょうか?(^_^;)

桶川ニャンコさんたちはお元気そうで(笑)(トム男の鼻の傷が痛々しい)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビッケさん

おはようございます!

ツナギの色が色(戦うイメージとはほど遠い薄目のピンク・・)なので、女子友ライダーの「しきまるちゃん」が一緒だったから着れる物で・・。(~_~;)

私は大型バイク枠だったら走れたのですが、総勢19台で慣れた人達と(たぶん常連)ピンクのツナギで走るには心許なく散りました。

今月、トミンモータースポーツランドで開催される「膝擦りキャンプ」にキャンセル待ちで申し込みだけはしてありますが、何だか音沙汰無しです。(--


革ツナギ専門店は何処も今はシーズンらしく繁忙期なのか、連絡が繋がらないのでお直し出来ず、日々減量に励むしかありません。


ツナギがないとサーキットに行けないっす。(一人で笑える。)入らなくなったらアウト・・。


この日、トム男の毛皮をなでた事で妙に一人喜んでました。桶川猫さんも猫スタッフさんが幾らか新旧交代していってるようだったので、またネットで紹介してくんないかなー?なんて思いました。


走りに行ってるのか?猫に会いに行ってるのか?(・・?


来月、雨にならなければ筑波サーキット1000に行く予定です。オリンピックが予定通りに開催されるとなると警察車両が横行し始めるので、そちらにお世話にならないようにしたいと思います。
  • (0)
  • 返信