新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

ウインカーが当たる問題を対処(XL600R)

車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600

皆さん、こんばんわ。

今週はすっかり春めいて暖かかったですね。

だけど、また寒気が降りてきて3月くらいの気温に。

寒暖差が激しいです。こういう時に油断したら風邪を引いてしまったり。

気をつけてくださいね。

さて、ワイは目下の課題を何とかする為に、今日は朝8時からバイクいじりを始めます。

先週取り付けたアドベンチャー・ウィンドシールドですが、ウインカーがタンクに当たる。

フルロック時に軽くコツンと。

軽くコツンとだからええか、とも思いますけど、でもやっぱり良くない。

各クリアランスは限界でこれ以上は調整範囲外です。

何か根本的な解決策を講じなければ。

ちゅーことで、これ買いましたわ。

ZETA XC-PRO プロテクター用XCフラッシャーキット。

そう、純正ウインカーが当たるなら、交換すればいいじゃない?

そう思いまして、オフ車用の小型のウインカーを探してみましたら、逆にこれがヒット。

流石ダートフリーク。

早速ですが取り付け作業開始!!

うむ、入らん!!

だぁぁぁ~!

穴の形状、成型が悪い。

微妙に当たってうまく入らない。

カッターでゴリゴリ削ります。

1mmくらい削って穴を拡げたら何とか入りました。

まぁ、プラモ作りと一緒でヤンス。

パチっと嵌った図。

まぁ、素材が加工しやすいので救われました。

裏からLEDユニットをネジ留め。

シコシコとギボシ端子を取り付けます。

20センチくらいは配線長いのでカットしました。

その辺にあったデイトナ製LEDリレーを発掘。

今回はこれ使ってみましょう。

引っこ抜いた純正ウインカーリレー。

お役目ご苦労様でした。

端子部、くたびれて錆びてましたね。

製造から40年近く頑張った訳ですので。

デイトナ製ウインカーリレーをセット。

ポン付けでOK。

早速、始動テスト!

おぉぉ!

ちゃんと点灯しました!

や~ん、ハンドル周りが何だかスッキリしちゃった。

ちゅーことで、午前中に何とか作業は完了です。

テクノロジーって素晴らしい。

こうして最新のパーツが、1983年製のバイクに付いて動くんですから、凄い事ですよ。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

GFさん
車検には問題無し?(゚o゚;
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
あーその問題がありましたね。オフ車のパーツは車検気にしてないからなぁ。
  • (0)
  • 返信