新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000315access

1423360559777M.jpg

ふくミミさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

バンバンとまったり春のツーリング

ツーリング期間
2021年03月24日 ~ 2021年04月03日
車種名
SUZUKI バンバン200
Myバイク
すーさん

今年も待ちに待った春が到来しましたねーヽ(´ー`)ノ

春の気配を感じると、心がウキウキして、いつも以上にバイクで走りたくなります。
今回は、そんな春を満喫しようと相棒の"ゆるバイク"「VanVan200」と何日間かに分けてまわってきた『埼玉のおすすめスポット』をご紹介します。

<小川町 桃源郷>

満開を逃した2年前のリベンジで来ました。

こちら、桜の少し前に咲く"花桃の郷"です。

よし!今回は満開だーv( ̄∀ ̄)v ブイ

<小川町 桃源郷>

道路側から撮った写真です。

山の一帯が色彩豊かなお花畑です。

<小川町 桃源郷>

少し山に登って撮った写真です。

キレイだーよ 華やかだーよ 春だーよ

<小川町 桃源郷>

いろんな花が咲いてました。

<堂平天文台>

久しぶりに見晴らしの良い高い所に来たくて、元「堂平観測所」に来ました。

<堂平山>

堂平山の標高は876mですが、山頂付近は開けた草原になっていて眺めは最高です。

空気が澄んでれば、日光まで見えますよ。

<堂平山>

草原に座り、ゆっくり昼食をいただきました。

吹く風も爽やかで心地よく、春の風です。

はぁ、癒されるぅ(´○`)o

<赤坂沢砂防ダム>

こちらは春とは無関係ですが、あるブログで「すごい勢いの小便小僧がある」と載っていたもので、つい来てしまった・・・(笑)

<結果>

おじいちゃん並みにチョロチョロでしたヾ(=д=; )おーい

雨の後なら、シャーーーーー!!って、すごいのかな?(笑)

<鎌北湖>

ここは3月24日に行ったのですが、桜が咲いてました。

しかし、鎌北湖は耐震化対策工事中で柵があったので、景観はあまりよろしくありませんでした。

<鎌北湖>

但し、写真の通り、水が抜かれて湖底が丸見えなので、レアな景色が見られた!ということで、これはこれであり?かと・・・。

尚、4月から貯水開始のようです。

<田島ケ原 さくら草自生地>

国指定特別天然記念物の"さくら草"が自生する公園です。

これも春に咲く花なので確認しにきました。

<田島ケ原 さくら草自生地>

自生地の横が駐車場になっているので停めて(>o□ゞ. パチリ

<田島ケ原 さくら草自生地>

一面、黄色い絨毯になっていますが、実はこれは"ノウルシ"という別の花です。

さくら草は、一週間ほど早かったようです。
まぁ、これも綺麗だから良いか。

<さくら草>

という訳で、さくら草はこのピンクの花を咲かせます。

年々、数が減ってきているようなので、ぜひとも頑張って欲しいものです。

<吉見桜提>

吉見桜提は、"秋ヶ瀬公園"と"武蔵丘陵森林公園"を繋ぐ総延長46kmのサイクリングコースの途中にあり、春には1.8キロに及ぶ“桜のアーチ"になることで知られてます。

<吉見桜提>

2年前に来た時は無かった(と思う)桜を見ながら菜の花の中を歩ける遊歩道や綺麗なトイレも整備されていました。

<吉見桜提>

特にお店がある訳でも無く駐車場も無料で、
"桜と菜の花の絶景"を楽しむだけのシンプルさが好きです。

<行田 満願寺>

行田の満願寺には、推定樹齢600年、樹高8m程のしだれ桜があります。

これほど古い桜は関東では数える程しかありません。

<行田 満願寺>

あら、お目当ての樹齢600年の桜は半分葉っぱでした_| ̄|○ガク

リベンジ決定!

<行田 満願寺>

境内には若い桜も何本か植えられており、新旧の枝垂桜を楽しめます。これは若桜です。

お寺の落ち着いた雰囲気の中で、静かに枝垂桜を愛でるのも良いものです。

<さきたま古墳公園>

日本の歴史公園100選であり、今から1300年から1500年くらい前に建造された大きな古墳が9基ある公園です。

これは「丸墓山古墳」で、直径が105m、高さが18.9mあり、円墳として日本一大きいと言われています。

<さきたま古墳公園>

今年は"古墳&菜の花&桜"が楽しめました。

古墳と桜なんて珍しいですよね?うひ

古墳の上で桜の噴火?(^o^)/チュドーン

<元荒川の桜並木>

元荒川の桜並木は「日本の桜名所&名桜600景」に数えられる桜の名所です。

<元荒川の桜並木>

吹上地域の中央を流れる元荒川の両岸を2.5kmに渡り500本以上の桜が華やかな姿を水面に映し出します。

<元荒川の桜並木>

めっちゃ写真映えする所だったので、調子にのってレトロな橋の景観をモノクロで撮ってみたり・・・

<元荒川の桜並木>

写真を撮るのが楽しくて、川岸を何キロも歩いてしまいました。(;^_^A

<荒川水管橋>

荒川水管橋は、全長1100.95メートルある日本一長い水管橋です。

このあたりの河川敷は、春は菜の花、秋はコスモスの花でいっぱいになり、素敵な風景が見られます。

<八丁湖>

八丁湖も桜がしっかり咲いていました。

湖畔で新緑に混じって咲く桜もコントラストが綺麗です。桜並木や一本桜とも違った美しさです。

<荒川大麻生公園>

ここには、秩父鉄道のSL"パレオエクスプレス"を桜と一緒に撮影するために来ました。

線路脇の桜並木は、少し散り始めていましたが、まだ十分に花が残っていたので良かったです。

<荒川大麻生公園>

ここは、秩父鉄道の広瀬川原車両基地がある場所なので、止まっている車両を撮影したり、SLの撮影場所を探しながら来るまでの時間を潰しました。



キタ――(゜∀゜)――!! 桜とパレオ!

うーん、もう少し蒸気機関車らしいモクモクが欲しかったんですが・・良しとしましょう(笑)

菜の花が反射して客車が黄色く染まっているのも綺麗だな(o^-^o) ウフッ

<長瀞の道光寺>

長瀞には、桜の有名なお寺がいくつかありますが、今回しっかり調べてこなかったので、道すがら見えた綺麗なお寺で止まってみました。

<長瀞の道光寺>

桜とお地蔵さん(^_^)ニコ

<長瀞の法善寺>

庭園みたいに整備されている。

<長瀞の法善寺>

桜以外にもいろいろなお花が咲いていました。

<長瀞の法善寺>

しだれてますね~(へ ̄_ ̄)へ

<長瀞の法善寺>

お寺は、おちつきますね~(*'-'*)

<北桜通り>

次の「宝登山神社」まで行く途中の「北桜通り」で満開の桜とバンバンの撮影=^-^=うふっ♪

<宝登山神社>

宝登山神社の手前にある駐車場にバイクを停めて、神社に開運招福のお守りをもらいに行きます。

<宝登山神社>

煌びやかな本殿

その横にある、おみくじを引いてみた。

結果・・・ _l ̄l○lll ガクッ

<宝登山神社>

宝登山神社の池のほとりに、背の高いしだれ桜がありました。

ここから、岩畳まで散歩します。

<長瀞 岩畳>

宝登山神社から歩いて15分、長瀞と言えば景勝地として知られる"岩畳"の奇岩を見なければ!

<長瀞 岩畳>

長瀞渓谷のライン下りは有名ですよね。

ちょうど船が来たので( -_[◎]oパチリ

<秩父鉄道 荒川橋梁>

長瀞から上長瀞駅のほうに向うと渓谷を横切る鉄橋があり、SLや列車の撮影スポットとして人気です。

鉄橋を渡る列車を撮影! なんか、、いいですね~♪

<秩父高原牧場>

最後は「秩父高原牧場」に寄り道しようと思います。

途中の見晴らしの良い道路で( -_[◎]oパチリ

<秩父高原牧場>

ここは「彩の国 ふれあい牧場」という別名もあり、飼われているヤギやウサギと触れ合うことができる牧場なんですが、私が行った時は触れ合えませんでした。コロナの影響かな?残念。

また、高原にあるため非常に見晴らしが良く、牧場ソフトクリームもあるので、ツーリングスポットにおすすめです。

いや~、やはり春は色彩豊かで、力をもらうことができます。

その代り、たくさんの花粉ももらったようです・・・≡(>。<)くしゅんっ!

そして最後は

「無事カエル」

お後がよろしいよーで...m(_ _)mぺこり
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
どうも久しぶりです。
さすがふくミミさん 写真どれも素晴らしい 参考にさせてもらってますよ。
来年は同じコースで走ってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
ふくミミさん
杉さん ご無沙汰しておりました。
こちらこそ、杉さんのレポを参考にさせて頂いておりますよ。
気になるコースがあれば、ぜひ訪れてみてください。
  • (0)
  • 返信

スズキ バンバン200の価格情報

スズキ バンバン200

スズキ バンバン200

新車 0

価格種別

中古車 36

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.18万円

価格帯 19~54.99万円

諸費用

6.88万円

価格帯 4~6.26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.06万円

価格帯 23~61.25万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す