新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

今日もちょこちょこ弄って走ってです。( ^ω^)

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター

最近天気が良い日が続いて心も晴れ晴れしています゜+.(・∀・)゜+.゜

そんな中、姉から「実家のレンジ持って行って。」と言われて
持ってきたのは良いのですが、勿論自分ちにもレンジ位はあるわけでして…
嫁にも要らないよと言われましたし職場でも電子レンジはある。

仕方ないので基地に設置w
これで水さえあれば何時追い出されても何とかなりそうな気がします(ノ∀`)

DeAGOSTINI状態で置いてあるNC29ですが、そろそろ手を付けていこう。

両輪外して…

なめそうになりながらもローターボルトを外して
古タイヤも外して…

後は綺麗に洗って下地を作って塗る予定です。d(>_・ )

その後はKZ1300で雨竜の道の駅まで散歩w
いやー寒いけどおもしれ―!ヽ(*´∀`)ノ

リッター500円の安オイルからモチュール5100に替えて検証。
こっそり上まで回してみましたが、ギア抜けがしない!
(去年は交換してからギア抜けが出てました)
マジで?今更ですがオイルって重要なんですね。(ノ∀`)

これでも抜けるようならさすらいのライダーさん推薦の
スーパーゾイルでも添加する予定でしたが、
暫くこれで様子を見てみますね。( ^ω^)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

ドラゴンパパさん
良い勢いで走ってるとこ
すれ違いましたね(^^)

普通に走っていても怒涛の加速ですからね!
音はF1だし流石六気筒のチタン集合管!

早くロンツー行きたいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
NC29むふ〜いじり甲斐の有りそうな感じですね〜
やはり良いオイルはギヤ抜けしませんか〜私も検証してみます〜?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
6発の集合,いい音するんでしょうねぇ。
もう北海道もすっかり雪がない。
今日は,こっちは,暑いくらいでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
安いオイルはバイクとの相性もあるのでしょうが、交換して少し走るとシフトフィールが悪化してきて、引っ掛かりが出やすいものが多いです。

モチュールならそれなりに良い結果が出ると思います。

私は、価格のわりにオイルライフが長くてシフトフィールの劣化の少ないニューテックZZ03を愛用してます。(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れさまでした
バイクいじりも、なかなか手が付けられないですね。
頑張ってください
  • (0)
  • 返信
GFさん
ホイールの塗装剥ぎにはコレが一番!(笑) 1617186310433M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
いっそのこと、快活クラブみたいに、シャワー室や、個室も完備しちゃいましょう♪(@ @)ノシEDDIE 1617191915156M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

私としては普通に走っていただけなのですがw

重さに負けないパワーとトルクの効果でしょうかね(ノ∀`)
音は相変わらず最高です。

もう少し気温が上がれば是非にヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
かしぽむさん こんばんは( ^ω^)

後は外装を整えるだけで恐らくは大丈夫かと思います。( ^ω^)

ここまで効果覿面だとは思いませんでした。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
Chapter 3. すごく暖かそうに見えますね。
10℃ぐらいあるのでしょうか。

今年の冬は、走った最低温度は-5℃でした。
3℃以下は良くある話で。
変態じゃないよ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

高周波な痺れる音ですよ。ヽ(*´∀`)ノ

まだ脇には残っていますがもう殆ど消えかけてますね。
此方の雪が消えかけの時期なら其方はもう初夏の様相でしょうかね?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

見た目では分かりませんが、やはり値段相応な効果があるのでしょうね。(ノ∀`)

フルチューンスカイラインRS所有の時よりの頼れるオイルがモチュールでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

噂でニューテックは良いオイルと聞いてます。
その内試してみたいと思います。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

色々有りましたからね。(ノ∀`)
でも嫁も退院したし冬も終わりましたからこれからが本領発揮です。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

なんすか?この水車みたいなの?(ノ∀`)
塗装剥ぎをしないでも下地が生きているみたいですので足付けで大丈夫かな?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

ここまでやると敷地内別居?って疑われますので止めておきます(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

大体その位の気温ですね。
お日様効果もあって体感的にはもう少し暖かい感じはしました。

実は雪が降らない地域のライダーの方が寒さには強いと思っています。
こっちでは零下で走る人間はほぼいません。(物理的にもw
  • (0)
  • 返信
GFさん
再コメです。
知りません?
里芋とかの皮むき機です(爆)
水車の中に芋入れて、水路に放り込むと水車が回ることで、芋の皮が自然に剥けるんですよ。
オマケに剥けた皮は水路の下流に流れて掃除いらず(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん 再コメありがとうございます( ^ω^)

半世紀生きてきて初めて知りました。
人生とは常に勉強ですな(ノ∀`)

里芋の皮むきは常に包丁一本で勝負してましたよw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
6気筒のサウンドは生で聞いたら痺れそうです(*^^*)

NC29も、、良いなぁー
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

あの音は癖になりますよヽ(*´∀`)ノ

外装と塗装が終わり次第登録しようと思います。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
そろそろ本格始動と言ったところですね(*^▽^*)
我が街も遂に積雪0を発表しました!
私も、冬眠中だったバイクを一台ずつ叩き起こしているところですw
でもまだ風が冷た過ぎますし、その冷たい風もやたら強いので、まだ乗り出し出来ずにいる軟弱者です(*≧∀≦*)

ここのことこ急速に進んで来た融雪に、相方は遂にスノーバイクをタイヤバージョンにチェンジしてしまいましたorz
山の師匠(スノーモビル)も今季は膝の調子が悪いとかで丸っ切り乗っておらず、今年はもう諦めたとか…
山にはまだまだ最盛期にも勝るとも劣らない積雪が有るというのに…あぁ勿体ない。
私も仕方ないので早々にバイクにチェンジしようかなぁなんて考えております(°_°)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

やっと物理的に乗れるようになりました。(暖かいとは言っていないw
雨竜の道の駅まで走りましたが、鈍った体にはキツイ気温でしたね(ノ∀`)
後残るは2スト車両。こいつらも目覚めさせないとなりません。

山中はまだまだ冬真っ盛りですからね(ノ∀`)
此方から見えるピンネシリも真っ白ですw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
おっ!CBRも始めますね!
でも何かしら始めるとネタ神が・・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

そろそろ始めようかと思います( ^ω^)
でもネタ神はノーサンキューw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんか基地には楽しげなマシンが沢山ですね〜(^^)

K1300・・・実際にどんな音がするのか興味津々です(^^)
なかなか6気筒の集合なんてないですから〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

これ以上増やしたら基地からあふれ出てしまいますね(ノ∀`)

回すと中々高音が効いた良い音が響き渡りますねヽ(*´∀`)ノ
私はほとんど楽器と認定しておりますw
  • (0)
  • 返信