新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000162access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
962件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

今年のパチ10さんの勝負運は!?(熊谷近辺の桜 ちょこっと紹介)

ツーリング期間
2021年03月29日 ~ 2021年03月29日
走行距離
5km

昨年も紹介しましたが、杉さん覚えててくれてるかな?(笑)

深谷パティオから深谷駅南口まで続く桜並木。

熊谷、深谷市民なら誰もが知っている桜ラインですが、忘れぽいので穴場です。(爆)

B地点からC地点は桜並木を挟んで車道と歩道が分かれていますので、サイクリングやランニングにもお薦めですよ。

今日で満開近いので、これからは花筏も見れそうですね。

C地点付近の踏切で丁度、遮断機が下りたもんで思わず撮り鉄。(笑)

ちょっと雨が降る前の夕方で色が悪いですが。(汗)

熊谷の街中にある万平公園。

切り取られた残された昔の桜堤を子供が遊べるようにした公園ですね。

ただ、遊具は大分老朽化しているみたい。(汗)

ただの桜並木ではなく、3重に重なる桜並木は熊谷桜堤の中でも随一です。

堤の上と下には歩道があります。

街灯に照らされた夜桜もいい感じですよ。

ちょっとだけよ。(爆)

そして日本の桜100選にも選ばれている熊谷桜堤。

菜の花と桜の写真は良く目にしますね。

通るだけでなく、一歩足を踏み入れればこんな感じです。

桜堤は長いので、満開もあれば5分くらいの桜もあります。

桜堤の向こうは直ぐ住宅地。

昔は台風の度に良く氾濫した荒川。

それを鎮める為か?

荒川大橋のたもとには川守地蔵がありました。

そして荒川沿いは桜の宝庫。

桜堤だけに気を取られて、ところかしこにある桜も忘れないでくださいね。

いい場所ありますよ。(笑)

河川堤の天辺はみんな自転車道になってしまって、バイクで通れないのが残念。

そして大河ドラマの影響で渋沢栄一巡りの際には、岡部の道の駅に立ち寄るかな?

原子蓮ちゃんのご実家、関宿歴史公園もいい感じですよ。

岡部の道の駅からだと、桜、菜の花、赤城山が撮れそうでしたがめちゃ混みく!

川を挟んだ裏のグラウンドの桜の下で早いお昼です。

今日は両親も連れた花見なので、岡部の道の駅にある縁結びというおむすび屋さんで購入。

焼き鳥、ふわふわの野菜天、そして桜おむすび。

桜の花の香りが良くてマイウー!

そしてTVのニュースでも度々取り上げられる事が多くなったパティオ。

今年のパチ10さんの勝負運はといいますと....!?

あれ!

パチ10さん、昨年より開いてますよ!(爆)

しかし、ちょっと引くと咲いていない場所もある!?


これは・・・・!?

勝ち負けがはっきりした年となるでしょう!?


パチ10さん次第という事で。(爆)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

taishiさん
菜の花の黄色、桜のピンク!
この対比ある絵が撮りたいですが当地ではお目にかからないんですよ(^^;)
この電車乗ればストレートに熊谷に行けるかも!

チューリップ開花してますがこの中に銀玉入れる腕が彼にあるか否かじゃない!(爆)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
サクラがたくさん!

サクラとチューリップのコントラストがいいですね。
今週は暖かくて仕事している間に散ってしまいそうで。。。 1617017547953M.jpg
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
勝ち負けがはっきりする?ということは今年は大負けだね(爆)
でも、きゅうべえをどうにかボコボコに出来れば何とか勝てるかな~??

今年のまどマギのスロではかなりレアなところは引けてるんだけど
それを活かせずにショボい出玉で終わるうえにその後にハマりくらって
大負けってパターンが多いのよ(泣爆)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
今でも、パチンコってチューリップ?(@ @)ノシEDDIE 1617017818707M.jpg
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
深谷の桜並木は忘れてました(汗)花筏は一度も遭遇したことが無いので興味深いです。
熊谷桜堤は見ごたえ十分、菜の花も咲いて色合いも綺麗ですね。
キムさんの誘惑に今週あたり写真を撮りに行きたくなってしまいました♪
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今は桜ばかりでなくチューリップも咲いてますね
何か華やかな桜に比べてチューリップは少し関心が薄いようです

あっこちらのチューリップでなくパチ10さんご愛用の方でしたね(笑)

でも花は素晴らしく綺麗ですね
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
それくらいの桜の花が散るとピンクの道ができるでしょうね。
団地の人は綺麗な景色がみれる! かわりにお掃除が大変そう(>_<)
車に張り付いた花びらがなかなかとれない(^^;
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
taishiさん、どうも!
taishiさん家の方は多いのかと思っていましたがそうでも無かったんですね。
高崎線は熱海まで行くのでお越しやす!
パチ10さんだと難しいですかね!?(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
今日は熊谷は25度まで上がって夏日となって一気に開花が進みました。
今週末まで大丈夫かと思っていましたがどうも危なそう。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
まだ1年の1/4が終わったところですよ。
MT10の末脚でぶっちぎって下さい!
私的には競馬は先行逃げ切りのレースが見ていて一番燃えますが。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
たまには勝負!(笑)
今でも大事なところはチューリップが多いですよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
湘南新宿ラインでお越しやす!
なんでも今年はタクシー貸切の花見が流行りだそうですよ。(笑)
深谷駅からパティオならお財布にも優しいです。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
チューリップは1輪咲きで直ぐに散ってしまうので人気が薄くなっちゃいましたね。
桜みたいに沢山咲いたら・・・・それも人気出そうな気もしませんね。(汗) 1617025409657M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
家の枝垂れ桜が今日から一気に散り始めました。
明日の朝、大丈夫かな!?(汗)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
こんなすごい場所、去年も日記にあげてました?
なんか、初めて見た感じの感動を禁じ得ません。
凄いところがあったもんだ。これはたまげますよ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
桜と菜の花は定番ですが、桜と色の鮮やかなチューリップは素敵です。(^^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
パティオはいつも曇り空が多くて、今年はやっと青空になってくれました。
たまげたを頂けたので、まずまずの写真が撮れたかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
熊谷の桜堤はメジャー過ぎて、久しぶりに行ってみました。
羊山公園の芝桜と桜も撮ってみたいですが、桜が遅れないと難しいですね。(汗)
  • (0)
  • 返信