新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

洗車クラブ&お取り寄せ菓子

作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

仕事も忙しく帰宅後にばたんきゅうー、目覚めて21時
さてバイクを洗いに行きます。明日は雨の予報ならばコーティングしますよ。
https://m.youtube.com/watch?v=nGgPz3K3Zsw

まいど、洗車場は今日は到着時満車でした。でも、空くのを待ちます。待つ事、15分1ヶ所空きましたのでバイクを入れます。
ちゃっちゃと施工をしまして、バイクを拭きあげコーナーに移動します。

いつもの定位置で拭きあげます。
横の縁に座りながら出来るのもいいポイントですよ。

濡れている愛機も美しい。

さてクロスを2枚用意していますが、もう1枚はグリースまわりや、スプロケ専用です。古くなったタオルは、それを最後に捨ててしまいます。
2枚のクロスは自宅で洗濯します。

オドメーターチェックです。
16400km

エンジンは、調子がいいです。
プラグ交換の結果でしょうか?
少し実感できます。

拭きあげも終わり、自己満足120%

このテクニクスのTGRハブは好きでして、普通ヤマハ乗りは青らしいのですが、私は、この赤いハブを、Max2さんのバイクに付いているのをみて、かねてから自分も赤と決めていました。

ブレーキローターも、形状は気に入っていますが、時々、チタニウムに見えるようは色をしている時もありますが、ブレーキローターは、ステンレスでしょうね。

気温もご覧の通りです。
暖かいです。

最後に撮影をして終わりにします。

今日は、洗車場は、次から次へとお客が来ます。

トラックも減ってきて、車も2台ほどいます。

さて、これで終わりにして帰路につきます。

私が珍しくお取り寄せ菓子を買いました。
hideo139整備大好きさんのブログでみて
興味をもちました。

ブログ情報は、こちら
https://imp.webike.net/diary/211642/

お店情報は、こちら
https://ueoseika.stores.jp/items/5eae7c3a51576216025f475f

原料

説明

和風マシュマロですよ。

インスタバエ、間違いなし。

こんな小さいので驚きました。
BBQとかで串に取り付けて焼くのもアリかもしれない。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

エディーローソンさん
C3>>濡れている愛人に、見えたおっさんの独り言(草)(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
そのリムとハブ、カッコイイですねー!
ピカピカだとずっと見てたいでしょう。(o。o;)
オフロードバイク用ですがオフロードには持って行きたくないですね
ボロボロになりますから(^O^)

トラックの横でバイク洗車とは目立ちますね! (^^;
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
マシュマロ…萌えます(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ピンクの豚さんがいいなー! 主食がお菓子なので最近、歯が・・。
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
バイクのローターは錆びるとかっこ悪いのでブレーキのローターはSUS4**系という材質を使っています。
一方、台所のシンク等はSUS304など全く腐食しないステンレス材が使われていますが、その材質をブレーキローターに使うと効きがめっぽう悪くなります。
一番効きがいいのは鋳鉄なのですが、すぐ真っ赤に錆びます。欧州の4輪のFホイールが汚いのは、鋳鉄を使っているからです。
制動性重視。
鋳鉄は脆い性質があるので、バイクに使わないのは、ぶ厚さがないと強度的にもたないからで軽量を重視するバイクには向かないからです。

自分の場合は同じステンレスの中でも錆びやすいものを選んでいます。錆びやすい材質のほうが効きがいいので。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
濡れる愛人、それは男のロマンですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
ぷっちゃまんさん
こんばんは
んー^ー^ーこのフロントヘビーのバイクは、ツアラー仕様に仕上げているので、倒したら最後です。
キャリア、風防、フォグライト、外せば
ライト級になれるので、今後は・・・
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
豚は、桜餅味
雛は、柚子味
パンダは、白あんかな?
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんばんは
人の心理は面白いです。
会社に持参して行って、とって貰うときに、ニコニコしていましたよ。
女子はこういうのを好きかな???って思いまして、決めました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
M Schenker さん
こんばんは
なるほど、効きが違うー^ー^ー
そこは気になります。フロントを酷使する裏ビーナスの下りは、一度フロント酷使しすぎて、スコーンぅって、止まらなくなりますした。
リアブレーキを、それから併用するようになりました。
では、また
  • (0)
  • 返信