新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

1690631354732M.jpg

サッシさん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
43人

何故、サッシが新たな車輌購入を決めたのか?^o^


前々回の日記でざっくりと、理由は記載しましたが、詳細を記しマス^ ^
『南の島から行って来ました(o^^o)モチロンミツハサケテ』

きっかけは、2020年、昨年末、Webi友、ちゃこさんの日記を拝見して検討し始めマシタ^ ^
ニューマッスィーン導入前ぐらいの日記だったと思うのですが^^;コマカイコトハワスレテスミマセン
ニューマッスィーン、いいなぁ(●´ω`●)と。
ちょうど、その前後でもWebiの諸先輩方も、ニューマッスィーン導入や増車、乗り換えなどなどの日記あり。

で、現在所有しているバイクは、ゼファーχ、KLX230共に、空冷バイク、ネイキッドと、デュアルパーパス(オフ車)です。
長年、バイクに乗っていながら、水冷、フルカウル車に乗った事がナイなぁ?と、ゼファーχとほぼ同年代に活躍していた、ZZR400を検索し始めマシタ(サッシの免許区分的に~400までしか乗れナイので)(°▽°)ア、

島内に住む、昔、ZZR400に乗っていた事がアル、ライダーさんに、どんな感じか、重さは?走りは?どう?と尋ねたトコロ、
ZZR400を増車するなら、どうせなら、大型自動二輪免許取得して、1400(ZX-14R)にイキましょうヨ、とアクマのささやきをLINEで呟かれマシテ(°▽°)アッ、

その後は、前々回の日記に記載したように考え、なおかつ、大型自動二輪免許取得しておけば、今後は、どのモデルのバイクも選択出来る?(カエルトハイッテナイwww)と、ナリマシタd( ̄  ̄)アッー

免許は、まだまだこれからですが、Webiの諸先輩方や島内のライダー達に刺激されて、ヨリ、バイクライフを安全に楽しんで行こうと思いマスm(_ _)m

追伸。
ZX-14Rファイナルのカラーリングの対比が黒×緑、白×赤が、風神雷神図みたいで、カッコ良く、黒×緑カラーで風神?
ゼファーχは西風だから、風の神様繋がりで面白いかも?となりました。(^o^)/

コメント(全29件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

乗りたいとき、買いたいときが、タイミングです。買ってしまえばあとは何とかなるものです(^^;
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。チバアヒルさん^o^
ですネ^ ^
購入、支払いは、済ませたので、あとは、大型自動二輪免許取得時期に合わせて車検や保険、登録関係、納車前整備(アフターパーツ取り付け)です。
今夏から乗れたら良いなぁ?( ´ ▽ ` )ノ
  • (1)
  • 返信
たかおさん
ゼファー乗りの私としましては内心寂しい思いもあるのですが、乗れる体力があるうちに大型を乗りたいと思うのは当然ですよね
これからもいろんなバイクといい出会いをしてください^ ^
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。たかおさん^o^
長年、乗って来たゼファーは、サッシの中の基準(スタンダード、指標)になっているバイクです。何に乗っても比較するでしょうネ。
兄弟車ゼファー750や1100も検討しましたが、状態の良い車輌となると中古でも、カナリ厳しいお値段だったので(爆)
思い切って、メガスポーツ、メガツアラーに乗り換えです。
将来は、まだまだ分かりマセンが、最終的に750あたりに乗っていそうな気がシマス(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
さあ!ここからが正念場です( 〃▽〃)
一発合格を期待してます!
まさかところてんの自動車学校じゃないですよね(///∇///)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
頑張れ、合格して、1400ライフが待っていますね。
では、また
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
そしてこの決断にオドロキ倒して書いた日記がコチラです(笑)
https://imp.webike.net/diary/211061/
これからもお互いにリスペクトし合える充実したバイクライフを満喫しましょう♪
と言う事で、これからもよろしくお願いします!
  • (1)
  • 返信
B.Dさん
こんにちは~(^-^)/
新しいバイク、ワクワクしますね~( *´艸)

早く島外にも気軽に行けるようになればいいですね…。(´Д` )
大型の教習車ってなんでしょうね?(^_^;)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
こんにちは!
web友に刺激されて成長するトリガーとなる。素晴らしいではありませんか。
限定を解除すると人生の世界観がちがってくるかもしれませんね。イヒヒ
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^
まさかのところてんの自動車学校再入学です(//∇//)
3月現在、まだまだ、高校生達が毎日、免許取得の為、自動車学校も、多忙なようで。バイクの合宿プランは、5月中旬以降からのようです^ ^
コロナ対策で、合宿プランがどうなるのかはまだ、はっきりしてマセンが、1週間程まとまった休みをいただく予定です^ ^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。Maxさん^o^
ありがとうございます♪
1400ライフ楽しみに、20年ぶりの自動車学校、頑張ります(^o^)/
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。ちゃこさん^o^
リンク先貼り付けの操作が上手く出来なかったので(>人<;)
ネタにフリマシタ^ ^
奇しくも、今回の大型導入で、車輌編成も、概ね、ちゃこさんと同じようにナリマシタ(リッター&250オフ)( ̄∀ ̄)リスペクト?
ツーリング特化と、擦ポーツの違いはあると思いますが、これからも宜しくお願いします^o^
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
サッシさん、どうも!
私もW800あたりは乗りたい気がするので、大型取ろうか?迷っています。
SRを買った途端に高速120キロ化?なんて情報があるもんで。(汗)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。B.Dさん^o^
早ければ、4ヶ月後の7月中には新しいバイクになります^ ^
職場には、了解を得ているので、問題ないです^ ^
教習車は、たぶん、羽のマークのあの車輌?
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。M Schenkerさん^o^
Webi友さん、島内のライダーさんには感謝です^ ^
限定解除をしたら、価値観は、また、変わるのでしょうネ( ̄∇ ̄)タノシミデス
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。キム(first penguin)冬眠中さん^o^
120キロ規制、昨年でしたっけ?
関東圏在住でしたら、SRではなく、大型が良いかも?
免許取得して、一度、レンタルで試してみてからが良いかもしれませんネ^ ^
関東圏で、カワサキがレンタルサービスしてマスし。
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
コンバンハ!
合宿免許で取るのですか? いいなあ!オモロそう。
1日2時間乗ったらあと暇で氏ぬでしょうw

メシまずかった、ヤンキーがやらかしてた、ヤングとモメタ、教官がアレだetcおもろストーリーの暴露をお願いします。

教習車はNC750Sでしょう。 簡単だから早く乗ってみようよ!(煽り)
今400乗れてる人には問題にならないです。なぜならNC750は軽くてほとんど変わらないから。
おもちはNCの低重心ハンドリングは好みでした。ツインですが実用域パワフルですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=590JeHbB6EM
↑おもちが免許取ってた頃、こればっか毎日見てました(笑、なぎりん割と好みだった)
ちな、所内で大型二輪になると女性はいますが、多分年齢は近いと思われますWww
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。おもち君さん^o^
合宿プランとありますが、おそらく、シングルのホテル住まいになると思います。コンナヨノナカデハムカシナガラノガッシュクハキビシイカト(>人<;)
おそらく、予想通りの車輌でしょうネ^ ^
昔は(普通自動二輪免許の時)CB400で教習でしたので、教官に廻せ!(回転数を上げろ)とよく言われたモノです^ ^
エンジンのレブリミットの低い車輌ではどうなるのでしょうネ?
ホンダが造ったスーパーカブ750と呼ばれるNC750S、タノシミデス。
ついでに足として、KLX230を持ち込んで、購入店か、カワサキプラザ鹿児島店で点検予定です。
異性との出会いより、免許取得でいっぱいいっぱいだと思います(笑)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
大型は良いぞ~おじさんではなのですが、趣味で乗るバイクですから
排気量に関わらず選択肢は多いほど良いのですよ。d(>_・ )
たまにそういう話をするとマウント取られた!って
話になったりするので中々言いませんけどねw

大型も中型も小型も良いところがあるので存分に満喫してくださいね( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。toshiさん^o^
選択肢が増えるという、事実に今頃気づいた(笑)20年目とナリマシタ(>人<;)
マウントを取るつもりが無くても、そう受け取られる事があるカモ?、というだけで、話辛いですよネ^ ^
自分も充分おじさんの部類にカテゴライズされるので、なるべく、ウザくならないようにしてるつもりですが(^_^;)
まず、しっかりと免許取得して、大いに楽しみマス
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
お買い上げですね??~~(^^)。~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。吉村きなこさん^o^
イェース( ̄∀ ̄)
お買い上げです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
  • (0)
  • 返信
GFさん
そして、人生最後に買うバイクはカブだと予想(爆)
  • (0)
  • 返信
杉さん
大型二輪は難関らしいですね、自分は125のスズキコレダで走っただけで合格、時代ですね(笑)
おっしゃる通り、どうせ乗るなら一度は大型バイクを所有してみたいですよね。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

欲しいモノがあると、それを手に入れるため頑張って仕事をしますねw 物欲は生きて行くエネルギーです!
国家資格である大型二輪免許も有っていて決して損はしません!!この際、ダブルゲット目指しちゃいましょう?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。GFさん^o^
人生の最後は、カブが似合う爺様になりたいモノですネ^ ^
モチロン、空冷の方で\(//∇//)\
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。杉さん^o^
自分の父親世代までが、そのような時代だったそうで(^^)アーウラヤマシイ
一本橋も、波状路も、ついでにコースを覚えるのも、20年ぶりです^ ^
教習車がホンダ車ですから、間違えて、ホーンを鳴らすかも?^o^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。さすらいのライダーさん^o^
物欲イコール、生活力(生きる為の活力です^ ^
夏までに、ダブルゲットしたいなぁ!
  • (0)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
サッシさん。おはようございます。自分の好きな事にありったけの時間とお金をつぎ込む?(^_^)/。素敵な事ではないですか。まずは免許GET頑張って下さい。乗った事のないカテゴリーバイク良いですよね!!。最近はレンタルがありますが私は所有して愛情注いだバイクでないと乗れません( 。゚Д゚。)。メガグリーン楽しみです(^o^)/。
  • (1)
  • 返信