新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

関越道上り星の王子様PA閉鎖


関越自動車道上り寄居PA・・・星の王子様PA 10年間の営業が終わって
普通のPAになるそうです。初めて行った時にはなんだこれ?でしたが?
帰りの上りは都内に入る前に三芳PAに寄るぐらいでたまたま寄った寄居PAが
女性人に人気で?遊び疲れての帰りでも笑顔になる?
高速の食事としては少し高めのプロバンス風フレンチ?
もう10年経ったんだ? それで3月いっぱいで閉鎖らしい・・・
閉鎖する前に行きたいとか言われても・・・用事無いし?

おじさんとしては、東北道上りの
羽生PAの鬼平横町の方が好きかな?
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

おっぺけさん
SA、PAも最近は嗜好を凝らしてますね、
道の駅もそうですが、休憩ポイントじゃなくて、目的地になってますもんね。

あぁーーー
出かけたくなってきた!!
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます。
今月、行けますよ。行きましょう!
高速でツーリング、アリですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

最近のSAPAは、ハイウェイオアシスなんかも併設して、テーマパーク化してますよね。駅中ならぬ道中とか、駅弁空弁ならぬ道弁とか、楽しさや快適さが向上してますね。

昔の国の道路公団がやっていた頃のSAPAは、PAだと立ち食い蕎麦、SAだとまずくて高いレストランしかなかったですからね。(^^;

私的には、関越寄居PA、中央境川PA、東名愛鷹PAみたいなトラック野郎御用達サービスエリアが好きです。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
関越道に星の王子様PAなんてあったんだ?!

女性が好きそうですね~~(笑)

男子には面白くないPAだったでしょうか・・・(´^ω^)

ぁ、男子向けのPAあったら沢山集うかも~~♪ 中身はヤバイPAかも。(--;)


”おじさん” ・・・・笑

なんか近年はバイクで走ってる時間よりも道の駅やSAでウインドウショッピングか、お買い物してる方が楽しくてメインになってる。( ´∀` )b
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんおはようございます
公団から民営になって変わりましたよね・・・
高速道路にコンビニで来たしスタバが有ったり・・
東名高速の海老名もメロンパンを買いに
高速で行ってきたよって話もありましたからね

あと少しの我慢でしょうね!
オイラは温泉が恋しくて恋しくて・・・ 1615341608222M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんおはようございます
3月は、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ!
自衛隊の飛行機のある部分の形を見たくて・・・・
日帰りか一泊か?それまでは確定申告や申請書やら
面倒なジム仕事がいっぱい・・http://www.sorahaku.net/index.html
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんおはようございます!
アハハ!対極にあるトラックドライダーご用達の?
女子供が好きな反対側のPAですね!
行く前に言われて上下線で間違えて行ったらブーブー
言われました・・・豚丼とかじゃない!って・・・涙
個人的には走ってる時って食事をとらない方で
高速道もあまり走らなくなってるから分からなくて?
前に長野方面に行くときに、そういえばチバアヒルさんが
境川PAいいよって書いてあったから寄ったら、それは上り側でした・・ 1615342820446M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
菜園さんおはようおございます

関越道はSAによることが多いもんね?
今月で閉まるから一度行ってみれば?
登り線側なので帰りにでしょうけど?
暗くなったらインスタ映えするらしいですよ・・・
なんちゃってフレンチか?パン屋でバケットか?
オープンサンドたべながらカプチーノか?
女子ツーリングに良いかもですよ!
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
星の王子さま、この本は女の子向けではなく、人間の世界観を凝縮した、本当に大切なものは目では見えないという、奥深いお話です。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
マイケルさんこんにちは!
流石ですね~!原作は大人も子供の頃の心を・・・

日本では、アニメで子供向けに放送されたので
原作は知らないけどアニメで観たよって人が多いのでしょうね?本でも翻訳者の思い入れも有るよですが、日本語版した読めないから良く分かりませんが、いまだに大切なものは何か分かりません・・ 1615365750627M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
星の王子さまPAってユニークな名前のPAがあったのね♪
夜だと怪しい感じもするけど(笑)

閉鎖というのは残念ですね・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
私の一押しは、外環が京葉道路とつながったときにできた市川のPAですね
そのくせ外環から合流すると逆方向だから入れないし、
中は松屋とデイリー山崎しかなくて
停まってる車の99%は車の中で寝てるだけという渋いPAです
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
シェフさん、どうも!
寄居PAなくなっちゃうんですか?(汗)
そんな流行に敏感なシェフさんのお店のコーヒーのシュガーはもちろん!?(爆) 1615378650213M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
星の王子様が亡くなって普通のPAになるようですよ?
スマートインターチェンジが出来るそうです。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは!
新しいだけにキレイなんですね!トイレがエレベーターを使うとか?間に合わなかったら嫌だな・・・笑
京葉道は自分で走ったのは過去1度だけ・・・
湾岸が出来て横浜方面から行くのに使わなくなったので
埼玉勢との待ち合わせも湾岸幕張だからな~?
きっとゴリフさんが好きな雰囲気があるんだろうな?笑
  • (0)
  • 返信
シェフさん
キムさんこんばんは!
あははは!良いですねそのシュガー!
ネギサイズだと怖いけど・・・
今度探してみよう!
  • (1)
  • 返信