新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000266access

1562898615139M.jpg

カズポさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

R1-Z これで終わりのはず


2021年 2月28日

5年以上寝かせていたR1-z やっとこ重い腰を上げて
復活の儀式です ガソリン抜いてキャブ対策していたので
簡単な清掃で動くと思っていましたが、ダメでした

デバイスが弱々しくうにょ~と動きます
キックキック、キック~ッ バララン プス アカンわー

右キャブ死んでいます エアクリーナーはスポンジ化石に
変質しています

大嫌いなクッサイキャブ清掃からのスタートです トホホ

汚くなったキャブ清掃です

泡タイプのクリーナーが効きます
固着していたフロート周りがとろけてスムースに
作動するようになりました
スタータジェットは念入りに溶かします
ライトを当てると丸くなって光が見えるので
成功です

続いて液体キャブクリーナーで仕上げます
XTの放置の半分の期間だったので、まあ楽勝かな?

XTみたいに負圧のダイヤフラムのゴムも無いしね
ただチャンバーのパッキンゴムは二つで2000円するので
もし漏れたらオーバーホールキットで組み替えるつもりです

R1-zのキャブを組み込み、ガソリン流し込むと
オーバーフローでダメです k&Fのキャブキット
いつの間にかsold outになっている!キースター
の燃調キットに切り替えて購入することにします
連休中外出規制中なので、のんびりと組みます
コレが済んだら、フロントフォークシール取替やら
ブレーキオーバーホール、チェーン関係、タイヤ
交換まで続きます。面倒ですね

2021年6月27日 曇りのち雨

重い腰を上げてR1-zのフロントオイルシールの交換でもするかあ 天気も良くないから雨降ると難儀だなー ウダウダ時間だけが過ぎてゆきます しゃあないやるかー

ブレーキ外してお次はタイヤ、おっと忘れていた
フォークキャップボルト緩めておかないと外してからだと、やり直しになっちまうもんね

雨降りそうアセアセ

結局雨が降り出したのでフォークを取り外した段階で、作業中断して雨が止むのを待ちます

雨が上がったので再開です
油圧利用でシール外しますが、なぜか均等にシールが上がってこないので、抜け切る前に斜めになりオイルだけ漏れ出すのです 何故だ、どうしてだ!
前のxjの時もそうだったなー そうか!横置きで油圧かけるから、空気の層が上に来て均等に圧が掛からないのや XTの時は垂直でやって上手くいった事を思い出しました(鉄骨階段の裏でジャッキではさんだ)仕方がないのでシールが斜めになる度にドライバーで打ち込んで戻して何とか抜けました
次回はインナーチューブ外して抜こう、打ち込みもしやすいしね ふう
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)